プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイナンス業について

ドカントなどの求人誌に掲載されてるファイナンス業ってゆうのは、どのような仕事なのでしょうか?

似たような質問はあったのですが、僕の知りたい内容と少し違ったので質問させていただきました。

まず仕事内容は男性だとやはり取り立てが基本なんでしょうか?

あと求人誌に掲載されてる通りの就業時間や休みは保証されるんでしょうか?
激務と聞いてるので、1番気になります。

働いている方は若い方が多いと書いてあったんですが、この職業は将来性はある仕事ですか?

最後に、どこも高収入と書いてありますが本当に給料は良いのですか?
ちなみに歩合は、どうゆうことをしたらつくのでしょうか?

たくさん書いてしまいましたが、もしよろしければ教えていただけたら助かります!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

就業時間 それぞれ違うと思います 例えば毎月の支払いをきちんとしている人には、また支払い日を決めて支払いを守っていれば取り立て(電話・訪問)はないでしょうが、その他の支払いが悪い人へはそれぞれ店頭での契約などは担当が決められ、その担当者がそれぞれの契約者に対し支払いが悪いがいつ支払ってもらえるかの確認の連絡をさせるため規定の時間外まで仕事をさせ、また一部はサービス残業を


余儀なくされるためその時間分は無報酬 ですからそれだけやめていく人も多く逆に給与を高く設定して
いるところが多いこと(他の企業と比べ)
基本的に民間企業のようになっていますが場合によってはやではじまるところがbackにいます
したがって高収入とはいえ本当のところはどうなのかは分かりかねます
以上ですが理解できましたか できてokならきめられたルールにそって終わりにしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり助かります!
ありがとうございます!
後もうひとつ質問なんですが、この仕事の将来性はどうなんでしょうか?

ずっと長く働いていける職業だと思いますか?

お礼日時:2010/08/22 10:25

健在貸金業法改正に伴い借入れの申し込み金額が収入に対し何%か忘れましたが規制されています


ということは他社で借りているけどここは大丈夫だろうと申し込みしても年収部分でひっかかる
そりため借り入れることなど出来なくなっていく傾向になり結果不当なヤミ金に手を出す
そういうことまでになっていく つまり短期で勤めてもそれ以上長くいる人もいるでしょうが
将来性 ううううーーーーん わからん それはあなたがきめ判断する事です
ただ僕からいわせれば他の求人に応募されたほうが懸命かと思います
初心者に高い給与をだすとこってそういうことなんですよ 
理解できましたらきめられたルールで終わりにしてくださいね よろしいでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!助かりました!
感謝しています!
また機会があれば教えていただけたらと思います

お礼日時:2010/08/22 13:20

返信もないままですがわからないことあるのでしょうか



質問するならそれくらいのマナーわきまえてほしいものですね
    • good
    • 1

こんばんは はじめまして



要は金貸しです 俗に言うサラ金じゃないでしょうか

当然窓口での契約の手続き(審査・申し込みの手続きなど)支払いが遅れたときの電話での
入金催促・自宅や保証人への俗に言う取立てです

目標融資額を設定され後いくら貸し付けろということです
だから全部とはいいませんが裁判になったりもしてます
悪質融資や取立てで

ですから離職率も高いし給与も高く設定しているのでは
ないでしょうか

歩合がつくというのはいくら貸し付けたかに対し
その何%かを歩合として支払われるということでは
ないでしょうか
営業実績つまり貸し付け金額のトータルで支払う
そういうものなのです では これで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログインしてなかったので返事遅れました。
すいません。
回答ありがとうございました。
もしよかったら就業時間などのことも知ってたら教えていただけると嬉しいです!

お礼日時:2010/08/22 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!