Photo Recordというソフトを探しています。
デジカメで撮った写真をフォト用紙に印刷しようと思って
用紙を買ったらその用紙に上記のソフトがあると編集しやすいと書いてました。
プリンタがWonderBJ860ならこのソフトがついてるらしいのですが、私の機種はその前のBJ850なので(用紙のプリンタ対応機種をちゃんと見て買ったらよかった(^^ゞ)ついてないので、もしダウンロードできるのなら・・と思って書きました。
お願いします。

A 回答 (2件)

Canonのページをいろいろ調べてみたのですが、PhotoRecordは単体でのダウンロードサービス/販売はやってないようです。


そのかわり、参考URLのようなものを見つけました。

「BJ F850アップグレードキット」(\5,000)というものが売り出されて、その中にPhotoRecordもバンドルされているようです。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/business/release/efd0601 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップグレードキットが出てたんですね!
早速お店に行って購入します。
これで専用用紙で印刷できます。
教えていただきありがとうございました。
すごく助かりました。

お礼日時:2001/04/09 19:31

編集ですか?よくわかりませんが用紙を選んでその用紙に印刷するために編集をするのですか?


だだ印刷だけをするのでしたら
ジャストシステムのラベルマイティーがいいですよ
用紙を出している会社名を選択して用紙サイズを選べば勝手に簡単に印刷できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラベルマイティという便利なものもあったんですね!!
お店で一度見てみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/04/09 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Photoshop Elements 5.0 plus の"(AC)"の意味

Adobe Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0を購入しようと考えていますが、価格ドットコムでの
「Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0 日本語版」¥16,800~ と
「Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0 日本語版 (AC)」 \9,580~ (AC)の意味が分かりません。

(AC)とはなんの略でこの二つの値段の違いはなんですか?

Aベストアンサー

アカデミック版の事で中身は一緒です。
 学生や教職員など学校関係の人間だけが購入できるバージョンです、学生証や就業している証明書が無いと購入できません。


 

QEPSONのPhoto Quickerのようなフリーソフトをさがしています。

フリーソフトを探しています。
デジカメで撮った写真をL版、A4判などで写真印刷したいのですが、パソコンをwindows vistaに買い替えた後、今まで使っていたEPSONのPhoto Quickerというソフトが使えなくなってしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

取り敢えずは、

「Windows フォト ギャラリー」から「画像の印刷ウィザード」を使えば写真印刷ができると思います。

「Windows Vista:「Windows フォト ギャラリー」の使用方法」
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_print/QA100000522#5

QPhotoACの写真ダウンロード

フリー素材写真サイトPhotoACで写真をダウンロードしたのですが、どこに保存されたのかがわかりません。自分のPCのダウンロードにも保存されておらず、どこで見られるかわかる方いますか?

Aベストアンサー

もう一度保存すればいい、どこに保存しますか?と聞いてきますから、それで判りますよ

Q名刺 カット済みの用紙 フリーソフト対応は?

こんにちは。
数多くの名刺印刷のフリーソフトがあります。
しかし、A4用紙のミシン目入りに10枚印刷タイプのものしか見当たりませんでした
(ラベル屋さんetc)

(1) 既にカットしてある用紙(9.1×5.5cm)に直接印刷するタイプのソフトはありますか?
(2) ラベル屋さんなどのソフトで一枚印刷の仕方をご存知ですか?

★ ワード、エクセルは用いず初心者向きの簡単なもの。
★ プリンターはPIXUS MP950で名刺一枚印刷対応。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エーワンから名刺サイズの用紙が出ていますよ。
http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product.php?id=51251
http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product.php?id=51253

例えば、ラベル屋さんで品番「51251」で検索すると91mm×55mmの名刺サイズが使用できると思います。

キヤノンのプリンターなら『Easy-PhotoPrintEX』でも名刺サイズが使えます。(こちらはあまり自由度がありませんが)

Qipod photo と ipod classic のUSB接続ケーブル違う?

質問は、2つです。

1、ipod photo60gb と ipod classic 120gbでは、使用できるUSB接続ケーブルが違うでしょうか?

2、ipod photo 60gbでも使えるUSB接続ケーブルの販売先を教えてください

症状
ipod photo 60 gb の画面が電源コンセントとACアダプタの表示になってます。ituneに同期しようと、USBケーブル(ipod classic 120 付属)を接続しました。しかし、画面が改善されません。本体を認識していないようです。

オークションで、ipod photo 60の本体のみを落札しました。画面が、いっこうに変化ないので、故障かなと漠然と考えます。あるいは、USB接続ケーブルがipod photo 60に対応していないかもしれません。

ネットで探しているのですが、ipod photo 60gbで使えるUSBケーブルを見つけることができません。

Aベストアンサー

>画面が電源コンセントとACアダプタの表示になってます。i

問題はこの表示ですね。
完全にバッテリーが空という意味なら、パソコンに接続して30分とか1時間とか放置しておけば認識されるのかも知れません。

が、確か以前のiPodはiPod本体のソフトをアップデートした際に、ACアダプタ充電器にセットしてリセットするかのような仕組みになっていた記憶があります。ひょっとするとそれが要求されているのかも知れません。

QSonic Record Now(最新版)について

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

Sonic Record Now というソフトを無償で
ダウンロードしたいのですが、どこからダウンロードできるかご存じですか?

すみません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Sonic RecordNow!はフリーソフトではありませんので無理です。
http://www.sonicjapan.co.jp/recordnow/index.html

QPhotoshopについて

Photoshopの購入を検討中です。
ADOBE Photoshop Elements 6.0 日本語版 (AC)に背景透明化、
人物切り取り(?)の機能はついていますか?
どなたかお持ちの方がいましたら教えてくれませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますけど、単調な背景でないと一発では無理ですよ。
結局手作業で選択することが多いです。

QRecord Nowに代わる書き込みソフト教えて

OSはXPのSP3です。
今までPC付属のRecord Now7を使ってましたが、Windows Media Player9を11にしたのが気に入らないらしく、「WMPのバージョンが自分に合わない」という旨のメッセージが出ます。
支障は出ませんがうっとうしいし、古いのはRecord Nowの方なので、この際、新しい書き込みソフトに替えようかと思ってます。
フリーソフトで軽くて使い勝手のいいものがあったら教えてください。
使い道は、音楽CDよりデータCDを作る方を重視しています。(両方できる方がいいにきまってますが…)

調べてみるとCDBurnerXPというものがありましたが、このソフトの使い勝手はどうですか?

Aベストアンサー

僕も同じくCDBurnerXPでいいと思いますよ。
まだほかにもDeepBurner Burn4Freeとかありますが。
好きなのでいいと思います。

Qphotoshop CS5.5に適したスッペクは?

photoshop CS 5.5をノートPCにインストールして使用しようと考えております。AcerのCPU (i5)のノートPCを購入しようと考えていましたが、photoshopを使用するなら、CPU (i7)をノートPCを購入すべきだというアドバイスを受けました。今まで、パソコン(デスクトップ)のスペックのことも考えず、photoshop(古いバージョン)を使用しており、スッペクに関しては全くの無知です。

以下、初歩的な質問ですがご教示よろしくお願い致します。

デスクトップ用のCPUとノート用のCPUとは、性能的にかなり差があるのでしょうか?またグラフィックカードについても、差があるのでしょうか?

差があるにしても、photoshop CS5.5をスムースに操作できる最低のスペック(CPU, Graphic Card, Memory)は、どの程度か教えて頂けないでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ノートPCにはGraphic Cardは別に存在しないのですか?機種の説明を見ると、オンボード、オンボードではないような記載があるので、デスクトップと同じような理解でした。
それはチップセットや最近のCPUだとCPU側にGPUの機能を統合しているか
それとも別途専用のGPUのチップが搭載されているかということです。
でノートはデスクトップと違い後からグラフィックカードを増設できない。
だからノートの場合は最初からGPUが搭載されているものを買っておく必要がある。


>64ビットのOSを考えております。Home premiumでいいのかな、Professionalの方がいいのかなという感じであおります。
企業側で使うのに便利な機能がProfessionalには搭載されています。
(ネットワーク関係やXPモードなど)
個人で使うならHome Premiumで十分といえるでしょう。
ただProfessionalにするなら思い切って全部入りのUltimateにするのも手です。
(ProfessionalとUltimateの価格差が雀の涙程度なので)

Q書式の指定された用紙に文字を印刷するためのフリーソフト

フリーソフトの場合には、よく5項目までとか、制限していますが、正規版に劣らないようなフリーソフトってないものでしょうか?欲を言えば、スキャナーで下絵が取れたら最高です。もしなければ、安価なソフトで内容が充実しているものはないでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の場合は、スキャナーで読み込んだ画像をWordのヘッダーに貼り付けて、罫線表を挿入しています。

文字列を入力~完成後は、質問者や#1の方と同様、画像を削除します。
(元の文書が印刷物でない場合は、当たり前ですが、そのままプリントします。)

テキストボックスを多数個使っていると、気が付かないうちに動いていたりして苦手なもので・・・

最終的には、使用した罫線の色を白に変更します。この方法でかなり複雑な表の複製を作り、用途に合うよう字句を変更して使用しました。

1回きりの使用の場合は、手間が掛るので、お勧めできませんが、内容を替えて何度も使うなどの場合には有効です。

ご参考になれば


人気Q&Aランキング

おすすめ情報