プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンマミーアを見た方に質問です。
C席だと一番後ろの席になるそうですが
ステージまではかなり遠いのでしょうか?
オペラグラスがないとみえないのでしょうか?
お勧めの席の場所がありましたら教えて下さい。
あと、見た感想なども教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 オペラグラスを使うと、舞台の一部分しか見られないので


私は観劇のときには双眼鏡を使わないことにしています(例外アリ)
ですのでマンマ・ミーアも肉眼オンリーでした。
動きのあるミュージカルで、俳優さんの表情を重視するお芝居ではないと思いますので
舞台全体を観て楽しんだ方がいいんじゃないかと思いますよ。
観劇前は二階の一番後ろなんて……と思っていましたが
意外と近く感じましたし、傾斜が急なので前の人の頭も気になりませんでした。
急傾斜のせいで途中の座席だったら席に着くのも一苦労だったと思いますので
一番後ろでよかった~と感じたくらいです。

 C席はお値段がぐっと安くなりますので、リピーターが座るようです。
ラストでは一階席が総立ちとなるのに二階席は座ったままでしたが
唯一後ろ2列だけは立ち上がってノリノリでした。
ですから、へたに2階S席を取るよりは安いC席で何回も観た方がいいと思います。
ただし、そう考える人も多いので、C席というのはすぐに売り切れてしまうんですよね。

 好みもあるでしょうが、おすすめの席はやはり一階席前方のS席です。
もうノリノリで楽しかったですよ。
次回も一階の良席をねらっているため、私の次回観劇は来年1月です。
超人気ロングランはそういうところが哀しいですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
todorokiさんは何度も見られているのですね。
私は初めて見に行くのです。
ミュージカルを今まで見たことがなくて、マンマミーア
はみんな回りの友人が勧めるのでそんなに良いのなら・・・というので見に行きたくなりました。
C席でも見えると教えて頂いたので頑張って
チケット取りました。
お互い楽しみましょうね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 18:16

こんにちは。



電通四季劇場(海)はかなりこじんまりとした作りになっていてC席(最後列)でも舞台はよく見えます。
役者さんの顔などはオペラグラスがないと厳しいですが、舞台全体をご覧になるには問題ないと思います。
先日友人を連れてB席(2階10列)でも見ましたが、友人は全然問題ないと言っていました。

個人的にはどこの劇場でも1階の10列目前後が見やすいと思います。2階の最前列も良さそうですね。

感想はいろいろありますが、見てのお楽しみにされてはいかがですか?
ABBA好きでなくても楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
C席でも舞台はよく見えると教えていただき
安心しました。
チケットが取れたので楽しんできたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!