アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の違う部署に気になる女性がいます。
僕は男子校で女性経験も少ないのでたまに職場で会っても話しかけれません。
1度だけお互いの部署で夜勤が同じ日の時があり暇な時間の時に2,3時間程喋ったことがあったんですがそれ以降は特に何も無く会ってもあいさつ程度です。
もっと話しをしたり仲良くしたいんですがあまり行き過ぎると嫌がられたりしないかと思い不安になるので結局話しかけれません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

いきなり、付き合ってくださいは向こうもびっくりだし・・・



(いいづらくても、言わなきゃいけない時ですね、今は)率直に気になるので話かけにきてもいいですか?
メールアドレスとか聞いてもいいですか?って言ったらいいですね。

部署が違うから出来るわざでもあります


例え、全く気が無い人に、そう言われたら気になって気になって・・・
いつのまにか好きになってるパターンあります。
率直に言うのが1番効果高いです。
頑張ってくださいね
    • good
    • 0

私だったら引きません。

だってまだ告白されてもないし
それでメルアドを断ったら自意識過剰になって逆に
かっこ悪いからです(笑)
「○○日にまた夜勤一緒ですね。また話せるといいですね。
僕は待ってます」とかその女性がちょっとエ…って驚く位
の程よい攻めがいいですよ♪そのドキドキが勘違いになって
恋愛が始まることもあるし、もし嫌がられても「すいません、
何か変に気を遣わせてしまって。軽率でした」とか貴方も
告白のギリギリ手前で戻ってこれるので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜勤の日に勇気を出して話しかけに行きました。
相談みたいな形で話しかけに行ったので正直あんまり盛り上がりませんでした。
だからメルアドも聞けなかった・・・失敗しました。
次は聞けるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 13:46

会って挨拶する機会があるのなら次の機会に少し呼び止めて


「夜勤の日からずっと気になってて。それでもし良かったら
メールアドレスとか教えてもらえませんか?」とか、今質問者様が
お持ちの気持ちを伝えては如何でしょうか?まだ「気になる」段階
のようですし、好きって告白より言われる側も抵抗なくていいですよ。
会社メールで伝えてしまう手もありますけどシステム課で見られたら嫌
でしょうし、相手の表情がわかるので直接言うのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
近いうちにまた夜勤が一緒の日がありました。
言いたいけどいきなりこんな事言ったら女性は引きませんか?

お礼日時:2010/08/21 23:52

お互いの部署に共通の知り合いなどは


いらっしゃらないのでしょうか?
飲み会などセッティングしてもらえたりしたら理想的ですよね。

2、3時間も話しているならきっと会話が多少なりとも
弾んだことと思います。
私なら話しててつまらなかったらそんなに頑張れません。。
ちょっとしたことでも会うたびに話し掛けてもらったら
気になってくるんじゃないかな。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の知り合いという程の人はいないので難しいですね。
そういうのを作るのも大切かもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 13:35

2、3時間も話せたのなら余裕です。



現状すれ違う程度の接点しかないならば、とにかく、痛いぐらいにこやかに挨拶し続けることです。『すれ違えて嬉しい顔』です。なるようになります。

そのうち我慢できなくなって、早く、もっと仲良くなりたい!なんて感じたら、ですよね。
「ちょっと気になったんだけど〇〇さんて、彼氏いるの?(プライド高そうな人とか先輩とかなら、「やっぱりいるよね?」に変える)」って聞くと。
「いる」とか「いない」とか、曖昧に隠そうとしたりとかするけど、どんな返事が来ようが、「彼氏いるの?」なんて聞いちゃった直後の相談主さん自身の照れ隠しのつもりで『じゃあさ!今度ご飯でも行こうよ』って言えばいいよ。

あと、アガっても噛んでも、気持ちはしっかり伝わってくれるものですが、カッコだけはつけない方があとあと楽みたい。

あまり経験がないとのことですが、みんなそうだったわけですし、恋愛でも人間関係でも100%は無いでしょう。初回に上手くいかないと落ちるでしょうが、深みにハマることは無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛いぐらいのにこやか挨拶から始めたいと思います。

お礼日時:2010/09/05 13:31

職場の違う部署というのは,最も「付き合ってください」と言いやすい距離ではないでしょうか。


毎日顔を合わせるわけではないが,告白する機会はいくらでもある。

嫌がられたって良いではありませんか。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2010/09/05 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!