アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cisco vpn clientがインストールできません。
お世話になります。
pc:HP Pavilion dv6
os:Windpws7(64bit)HomePlemium
software:cisco vpn client 5.0.07.0290

インストール時に、「Error 28011: Windows 64-bit is not supported by Cisco Systems VPN Client.」で弾かれてしまいます。
64bitにも対応しているハズなのですが...イベントビューアで手がかりを得ようとしましたが有益な情報が得られず、インターネットで情報収集しているのですが日本語サイトの情報が少なく、英語翻訳してみてもよくわからないのが正直なところです。
何が原因でインストールできなのか、どうすればインストールできるのかご教授願います。

A 回答 (4件)

http://www.cisco.com/JP/support/public/ht/q_a/10 …
> 現時点では、Cisco VPN Client の 64 ビット サポートの提供は予定されていません

とありますが、

http://www.cisco.com/en/US/docs/security/vpn_cli …
> System Requirements
> Cisco VPN Client 5.0.07 supports the following Microsoft OSs:
> ?Windows 7 on x64 (64-bit)
> ?Windows 7 on x86 (32-bit) only
との記載もありますね。

この記載からみて、32bit用と64bit用は別に提供されているように思われますが、64bit用をダウンロードされましたか?
    • good
    • 0

今ciscoのホームページでID登録してcisco vpn client 5.0.07.0290のダウンロードページを確認しましたら、下記の64bit用がありましたね。



vpnclient-winx64-msi-5.0.07.0290-k9.exe

さらにカスタマー登録しないとダウンロードできないようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう一度ダウンロードからの手順を追って確認しました。
恥ずかしながら、誤って「vpnclient-win-msi-5.0.07.0290-k9」をダウンロードしておりました。「vpnclient-winx64-msi-5.0.07.0290-k9」をダウンロードし直して無事インストールできました。
基本的なミスでご迷惑おかけしました。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 21:50

追加


動作正常報告のバージョンは、5.0.07.0290ですが該当のものですか?

エラー文面は64bitにサポートしていないことで正式対応を待つべきでしょう。


パーソナルファイアーウォール、Windowsファイアーウォールは「無効」でインストールしましたか?
(Q&Aにアンチウィルスプログラムがインストールされていない状態、またはオフにしてインストールしろ、とあります)
http://www.cisco.com/JP/support/public/ht/q_a/10 …

参考URL:http://www.cisco.com/JP/support/public/ht/q_a/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じバージョンです。
ウィルス対策ソフトやファイアーウォール関係は全て「無効」でインストールしてますが、結果同じです。XPモードで動作している方もいるようですが、HomePlemiumは対応していないみたいですし...何かのドライバがインストールを遮るような記述もネットで確認したのですが解決にはいたらずです。

cisco anyconnect clientでないと駄目なのかな~と思っていますが、何か手があるはずと...。

お礼日時:2010/08/21 13:30

>64bitにも対応しているハズなのですが



参考URLをみる限りではWindows 7やVista OSに対応しているとは書かれていません。(但しバージョンは未確認)

98、ME、NT 4.0、2000、XP、Linux、Solaris(UltraSparc 32 ビットおよび 64 ビット)、Mac OS X、10.1、10.2 サポート

インストール時Program Filesのx86フォルダを選択しましたか?

参考URL:http://www.cisco.com/web/JP/product/hs/security/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ciscoのサイトには確かにそう記述があるのですが、vectorのwindows7動作報告で検証を確認しました。
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67081

インストーラー走らせて直ぐにエラーですね。フォルダ指定までもたどり着いていません。

お礼日時:2010/08/21 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!