パピヨンを飼っててもう少しで1歳♀になるんですけど普通のパピヨンに比べて倍くらいの大きさがあります。体重は9キロぐらいあるんですけど太っているわけではありません。血統書もあります。パピヨンってこんなに大きくなるんですか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

私も「パピヨン」を飼っています。

私の愛犬は、7ヶ月で「2.7kg」です。
「パピヨン倶楽部」の会員ですが、会員の中で「9.0kg」は、
体重だけだと、かなり大きい方だと思いますが・・・

でも骨格が大きくて、肋骨を触ってみて骨と骨との境が
わかるぐらいであれば「太っていない」と思います。

下記の「パピヨンの体重別図鑑」を参考に
されてみてはいかがですか。

犬も人間と同じで、余り太りすぎると病気や
足腰への負担があかかりすぎてよくないと思います。

参考URL:http://home.att.ne.jp/green/maple/
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。ありがとうございました。