パピヨンを飼っててもう少しで1歳♀になるんですけど普通のパピヨンに比べて倍くらいの大きさがあります。体重は9キロぐらいあるんですけど太っているわけではありません。血統書もあります。パピヨンってこんなに大きくなるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。

私も「パピヨン」を飼っています。

私の愛犬は、7ヶ月で「2.7kg」です。
「パピヨン倶楽部」の会員ですが、会員の中で「9.0kg」は、
体重だけだと、かなり大きい方だと思いますが・・・

でも骨格が大きくて、肋骨を触ってみて骨と骨との境が
わかるぐらいであれば「太っていない」と思います。

下記の「パピヨンの体重別図鑑」を参考に
されてみてはいかがですか。

犬も人間と同じで、余り太りすぎると病気や
足腰への負担があかかりすぎてよくないと思います。

参考URL:http://home.att.ne.jp/green/maple/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「パピヨン」を好きな方

こんにちは。映画「パピヨン」をお好きな方、あの映画のすばらしさを語って下さい。

Aベストアンサー

パピヨンは最初に本を読み、次に映画を見ました。

映画は本に比べると落ちると思いました。
わざわざここで質問するくらいのファンであれば是非本をお読みください。
主演男優にしびれたという個人的な理由でしたら理解できますが、そういうことを離れて作品として捕らえれば本のほうが面白いです。

質問の主旨と違った回答で申し訳ありません。

Qパピヨンの繁殖における血統書申請について質問です。

パピヨンの繁殖における血統書申請について質問です。

色々考え、獣医や専門家にも相談し、さらに多頭生まれた際にもきちんと自分の家で飼える状況にての繁殖ですので、繁殖すること自体への批判はご遠慮ください。

私の親が♀を、わたしが♂を飼っております(犬同士に血縁はありません)。
次回ののヒートで交配をすることにしております。
繁殖そのものについてはずいぶん勉強したのですが、血統書登録のことについては自分の家でペットとして飼うので必要ないと軽視しておりました。
しかし、このたび「もし多頭生まれたら、ぜひうちの子に!」と熱望する知人がいるので、元気な子どもが生まれた際にはお土産代わりに血統書をつけてあげたいと考えました。
自分が所有している子たちについてはJKCの名義変更とDNA登録が必要なのはわかっているのですが、そのほかに必要なのは「交配証明書」、「犬舎登録」以外に何かありますでしょうか?
同一名義ではなく、わたしと親の別々の名義(住所も違います)ですが、立会人は必要なのでしょうか?
ヒートまで時間があまりないので、ここで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

パピヨンの繁殖における血統書申請について質問です。

色々考え、獣医や専門家にも相談し、さらに多頭生まれた際にもきちんと自分の家で飼える状況にての繁殖ですので、繁殖すること自体への批判はご遠慮ください。

私の親が♀を、わたしが♂を飼っております(犬同士に血縁はありません)。
次回ののヒートで交配をすることにしております。
繁殖そのものについてはずいぶん勉強したのですが、血統書登録のことについては自分の家でペットとして飼うので必要ないと軽視しておりました。
しかし、このたび「もし多頭...続きを読む

Aベストアンサー

一胎子登録申請書という用紙がありまして、その用紙の上部に交配証明を記入する欄があります。
一胎子登録申請書と交配証明書は兼用の1枚の紙です。
犬舎登録、JKC会員申請、血統書の名義変更、一胎子登録、オス犬のDNA登録は子犬が産まれてからでも申請可能です。
先にこれらをやっておくといざ子供が産まれなかったりだともったいないので注意が必要です。
JKCに問い合わせると近所のクラブ(多分近くのペットショップになると思います)を紹介してもらえますので手続きはそちらで行う事になります。詳しくは参考urlをご覧下さい。
金額が微妙に間違っているかもしれません。DNA登録8000円JKC入会金2000円年会費4000円犬舎登録8000円名義変更2000円一胎子登録1頭につき2100円などなど軽く3万円位費用が掛かります。

参考URL:http://www.jkc.or.jp/modules/membership/index.php?content_id=7

Q映画パピヨンの最後はどうなりますか

スティーブ・マックイーンの映画 パピヨンで
脱走後、修道院に助けてもらいますが
その後ラストまで彼はどうなりますか

Aベストアンサー

先日BSで放送されていたので、当時映画館でその後テレビで、そして今回と3回見ました。
修道院にかくまってもらいますが、修道院が密告して逮捕されます。そして5年もの間独房で過ごします。独房から開放されたパピヨンは近くの悪魔島に移されます。この悪魔島では粗末な小屋が与えられ、老人ばかりが自給自足の生活をしています。ドガもここで生活しており、もうここで最後を迎えることに満足しているようでした。
しかしパピヨンは脱出をあきらめてはいませんでした。断崖絶壁で荒波が打ち寄せ、サメがウジャウジャいるのですが、ずっと荒波を見ているうちに、7回目の波に乗れば沖出られるのではないかと思いつきます。試しにココナツの実を投げると、いつもは崖に叩きつけられ木っ端微塵になるココナツの実が、グングン沖へ流されていきます。
麻袋にココナツの実をたくさん詰めた浮き袋を作り、7回目の波に向かって断崖絶壁から飛び降りていきます。ドガは「無理だ。助かりっこない」とかたくなに拒否。パピヨンを見送る目には涙があふれていました。
名作ですね。当時大ヒットしました。あの音楽も最高でした。ところでこの映画を途中で観るのを止めたのですか?何か緊急の出来事でもあったのでしょうか。

先日BSで放送されていたので、当時映画館でその後テレビで、そして今回と3回見ました。
修道院にかくまってもらいますが、修道院が密告して逮捕されます。そして5年もの間独房で過ごします。独房から開放されたパピヨンは近くの悪魔島に移されます。この悪魔島では粗末な小屋が与えられ、老人ばかりが自給自足の生活をしています。ドガもここで生活しており、もうここで最後を迎えることに満足しているようでした。
しかしパピヨンは脱出をあきらめてはいませんでした。断崖絶壁で荒波が打ち寄せ、サメがウジャ...続きを読む

Qパピヨンは気位が高い?他、高齢パピヨンについて質問。

11歳になる女の子のパピヨンを飼っています。
とても可愛いいので甘やかし気味に育ててしまったせいか、
内弁慶な性格(人間以外は嫌い)で、ワガママな性格に
なってしまいました。

パピヨンは貴族の犬だから気位が高いと犬雑誌には書いて
あるのですが、本当なのでしょうか?

うちの子は顔を舐めてくれたことなんて1回あるかないかです。
しっぽもかすかに振る程度…。
手は味がすれば舐めてくれます。鼻の前に手を持って行ったら
舐めてくれるかな~なんて思って何度かトライしましたが
無視か、邪魔!と言わんばかりに手を鼻先でどけてきます。

何だか非常にサミシイのですが…(; ;)
飼い始めて11年経ちますが、スキンシップは諦めるべきですか?

あともう高齢ということもあって、数年前から
オネショしてしまうようになりました。抱っこして
気持ちよく眠っていると膝の上でされた…なんてこと、
何度もあります。病院では対策しようがないと言われてしまいました。

何かアドバイスあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(^^)こんにちは。パピヨンのことは詳しくないのですが・・・お漏らしのオシッコのことが気になりました。

2年半前に前愛犬を「腎臓病」で亡くしました。「腎臓病」の初期症状のひとつに<居眠り中の失禁>があります。高齢でもありますし・・・獣医さんで一度「尿検査」をしてみてはいかがでしょうか?オシッコに試験紙を浸すだけのカンタンな検査ですから、さほど高価ではありません。もし「腎臓病」ならば食事にも配慮が必要になってきますし。治療次第でオネショは治るケースもありますよ。

Q映画『パピヨン』がお好きな方はいらっしゃいますか

私は、映画『パピヨン』には「すごい」という言葉を使いたくなるのですが、皆様の印象はいかがですか。お聞かせ下さい。御願いします。

Aベストアンサー

好きですよ。
スティーブ・マックイーンの執念深さも好きだし、ダスティン・ホフマンの気の弱さもわかる。
世の中の理不尽さと人間の心の葛藤がよく描かれてると思う。
最初に観たのが子供の頃だったので、ものすごく強烈な印象に残ってる映画です。
ちょっとだけ「巌窟王(モンテ・クリスト伯)に通じるところを感じます。

Q犬の血統書について 父がミニチュアプードルで母がトイプードルでも子供はミニチュアプードルの血統書って

犬の血統書について
父がミニチュアプードルで母がトイプードルでも子供はミニチュアプードルの血統書ってありえるのですか?

しかも、良く見ると父の両親(祖父母)は両方共トイプードルなのに父はミニチュアプードル?

血統書って純粋な犬種を証明しているものでは無いのですか?

Aベストアンサー

No.1です。

ネット上の情報が正しいとは限りません。

以下は血統書を発行しているJKCのサイトのプードルのページです。
http://www.jkc.or.jp/modules/worlddogs/entry.php?entryID=164&

読んで頂ければわかると思いますが、スタンダード、ミニチュア、トイは全てミディアムを同じ比率で拡大あるいは縮小したものと書かれています。
4つの違いは体高のみです。

Q怖い映画のCMの動画を探しています。

タイトル通り
怖い映画のCMの動画を探しています。
2000年~現在2013年の日本で
放送されていた怖い映画のCMの動画を
探しています。
日本、外国の映画なんでもOKです。
昔のCMの映画の名前が思い出したくなって
質問したのと、CMの中に前に質問した映画の
タイトルが出てくるかもしれません!!

YouTubeのリンクを貼ってくれると嬉しいです。
お願いします!!

Aベストアンサー

 iTunesで検索
 映画カテゴリー>一覧、または検索>ホラーカテゴリの各ページを開いて、trailerをクリック

Q犬の血統書に書かれている名前について。 少し気になったので質問します。 最近2匹目の愛犬の血統書が

犬の血統書に書かれている名前について。

少し気になったので質問します。
最近2匹目の愛犬の血統書が届きました。
ネットで調べると、血統書に書かれているのは、その犬の名前と犬舎の名前だとわかりました。

1匹目は〇〇OF△△JPと記載されていたので〇〇が名前で△が犬舎名?
2匹目は〇〇JP△△なのですが、名前はどっちなのでしょう?

血統書の名義変更などは考えておらず、ただ面白い名前がついてるんだな〜と思ったので
わかる方がいましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

一匹目はOFの前○○が名前(のはず)。二匹目はわかりません。

Q映画予告編(動画)について

映画紹介のコーナーにリンクを貼って映画予告編(動画)を使用したいのですが、使用するには、手続きなどいるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>投稿した後私なりに調べてみましたら、やはり動画ページにリンクを貼ることは無理、ということがわかりました。

ポリシー的に、ですか?
技術的に、ですか?
技術的に不可能なことはないですが。


>動画ページにリンクを貼って新しいウィンドウで開く、というのは具体的にどのようにするのですか?

動画が見れるHTMLページに、
target="_blank"
でリンクを貼るという事です。

<a href="http://www.xxx.com/" target="_blank">予告編</a>

とかね。


>あと、予告編を運営しているところとは、どのような会社なんでしょうか?

これから探すんですか?
それは、配給会社でしょう。ギャガとか松竹とか。何の映画か知りませんが。
最近は映画独自でドメインを取ってるところがあるけど、
どっちにしろ配給会社のHPからリンクされているでしょう。


>お手数ですが、できれば初心者の私にもわかるように、具体的に教えていただけませんでしょうか?

映画の紹介ページのURLを教えてもらったら、具体的にタグを書いて差し上げますよ。

>投稿した後私なりに調べてみましたら、やはり動画ページにリンクを貼ることは無理、ということがわかりました。

ポリシー的に、ですか?
技術的に、ですか?
技術的に不可能なことはないですが。


>動画ページにリンクを貼って新しいウィンドウで開く、というのは具体的にどのようにするのですか?

動画が見れるHTMLページに、
target="_blank"
でリンクを貼るという事です。

<a href="http://www.xxx.com/" target="_blank">予告編</a>

とかね。


>あと、予告編を運営しているところ...続きを読む

Q六歳の先住猫♀と生後二ヶ月の♀

六歳のアメリカンショートヘア♀(不妊済み)をずっと大切に完全室内でくらしていましたが、
10日ほど前に、餓えと寒さで震えていた子猫を保護しました。

子猫は病院で検査をした結果、病気もなく元気です。

ところが、子猫はやんちゃ盛りで先住猫の後を追い掛け回し、先住猫は子猫が自分の体に触れると、ものすごく嫌がって威嚇します。

このままでは先住猫がストレスになってしまうか心配です。


このまま様子を見ていても大丈夫なのでしょうか?

二匹が仲良くなることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2のoseronekoです。
猫じゃらしで遊んでも、遊ばない先住ネコちゃん・・・
子猫ちゃんが来る前は 遊んでいたのかしら?
子猫ちゃんには、小さな広告・メモなどを丸めたもので 勝手に遊んでいてもらうってのは駄目かしら・・

11歳の亡き猫でも、静かながら じゃれましたヨ
良く遊んだには、”新聞紙” ”紙袋” ”またたびの実”etc
新聞紙を広げて、下から猫じゃらし/紐/指などでカサカサしたりすると 静かにですが目をキラキラして遊んでいました。
紙袋(スーパーの袋)も横にして広げ、猫から見えないところでカサカサ指でやるだけで 紙袋の中にすっぽり入ってきてまで遊んでいました。
またまびの実は、もうご存知のとおり猫は大好き(子猫の時は興味なしですが)
またたびの実をあげると 舐めたり・噛んだり・じゃれたり と勝手に遊んでいました。

とにかく、猫ちゃんは好奇心旺盛なので 色々な事で遊びます。
先住猫ちゃんが遊べることが 見つかると良いですね。

>里親探しも考えましたが、私たち家族が一生大切にしていきます。
この言葉、すっごく嬉しいです♪
先住猫ちゃん共々楽しい思い出をたくさん作ってください。
長々失礼しましたm(__)m

No.2のoseronekoです。
猫じゃらしで遊んでも、遊ばない先住ネコちゃん・・・
子猫ちゃんが来る前は 遊んでいたのかしら?
子猫ちゃんには、小さな広告・メモなどを丸めたもので 勝手に遊んでいてもらうってのは駄目かしら・・

11歳の亡き猫でも、静かながら じゃれましたヨ
良く遊んだには、”新聞紙” ”紙袋” ”またたびの実”etc
新聞紙を広げて、下から猫じゃらし/紐/指などでカサカサしたりすると 静かにですが目をキラキラして遊んでいました。
紙袋(スーパーの袋)も横にして広げ、猫から見え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報