プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして☆〃
私は看護師をしている者です。
(1)救命器具にアンビューバックやジャクソンリースがあります。
それぞれの適応やどの時に使うのか。
上記の違いや使い道を教えて下さい。

(2)人工呼吸器を装着している患者様が急変した時の対応についても詳しく知りたいです。
心マや換気など。

分かる方、たくさんの解答お待ちしていますm(__)m

A 回答 (2件)

まず、自分にその分野の知識が無いことに気がついて、それを何とかしたいと思われた事については、素晴らしいことだと思います。

このような知識がある事によって、必ず「貴方の将来の」患者さんにメリットが生じることでしょう。

しかし素人さんや、百歩譲って看護学生さんならともかく、まがりなりにも免許を持ったプロならば、ここのような「相手の素性の判らない場所」で自称専門家(私の事です)に質問するのは、いかがなものかと・・・。

今は多くの教科書もありますし、少なくとも「誰が書いたか」が明らかなものを参考にすることをお勧めいたします。

あと、特に医療従事者であるならば、ご本人の認識とはまた別に、その社会的要請からも救急蘇生の講習会を、それもACLSの講習会までを受講すべきだと思います。その講習会で、上記疑問点に対する回答が得られる事とおもいます。

以上、先ずはご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの言う通りですね…勉強会などに出て学びたいです。ありがとうございます(>_<)

えええ?わかんないの?それで看護師?ほんとうに?

ジャクソンリース回路は、一時不具合があって使用方法に注意が必要だし、ここで簡単に教えられないでしょう。(PMDAのサイトでも見たらいいかも)
人工呼吸器つけた状態でアラームが鳴った場合とかこれもPMDAに乗ってる。
PMDAってわかる?本当に看護師さん??私の知り合いの看護師にこんなレベルの人はいないことを祈る。
不安だ。
    • 0