プロが教えるわが家の防犯対策術!

実績・人望・実行力すべて兼ね備えてるように見えます。
首相になる意欲も充分なようなのに何がそうさせないのでしょう。

A 回答 (11件中1~10件)

僕には

>実績・人望・実行力すべて兼ね備えてるように見えます。

とは思えません。ごめんなさい。

僕にはハマコー氏的な人のようにうつります。
小泉さんがそうだったように、首相の器では全く無いとおもいます。

>首相になる意欲も充分なようなのに何がそうさせないのでしょう。

結局人望がないということなんではないでしょうか?周りも担ぐ価値の無い人と判断しているのでは?
また、彼が総理になったところで、昔の自民の悪いところが復活しやしないかという心配が、国民、その他にあるのではないでしょうか?江藤氏なんかも同じに見えます。早く消えてほしい。自民は40代以下の若手の方が危機感がありそうでまともそう・・・。に見えます。それも誤りかな?

ついでに・・・。
なんか石原都知事の方がやりそう(やれそう)ですしね。小沢氏のほうがまだましかもしれない(何か変わりそうという意味では)。とにかく自民党にはもう誰もいませんね。小泉さんも早くやめてほしい。
    • 0

加えて、予測、読みや勘も非常に正確なのではないかと思います。

何故か良くは分かりませんが、人相が悪い、と良くいう人がいますが、これは致し方のない事です。
いま、正式に総裁選に立つ事を表明しないのは、必ずしも最終目的が総裁になる、という事ではない、と言う事と、一般的な人気を考えての事なのでしょうか。
芸能人ではないのであまり人相は関係ないのでは、と思うのですが、人がそう思うのであればこれも致し方ありません。
良否は別として、そういう時代と言うことなのでしょうか。
    • 0

国民の底辺を支えず、贅沢な生活をするからだと思います。

こんな政治家は要らないと思います。
報酬を辞退し、個人資産をなげうって国民と世界平和に尽くすのなら別ですが、不快感が残っています。
    • 0

わが県出身の代議士なんですが

一国の代表としては品格に乏しいです。
風格もありません。

首相としての器ではないでしょう。

なって欲しくないですね・・。
    • 0

イメージが悪いので、自民党の選挙の顔になりません。

選挙の危ない自民党の若手議員が反対しています。従って、総裁選挙に出ても惨敗すると見られています。
    • 0

こんにちは。

彼を支持する業界にとっては実績・人望・実行力すべて備えているでしょう。
しかし、支持業界への利益誘導を堂々と言う/行なうから、一般国民から嫌われるのでしょうね。
本当にそれで国民全体の利益になるなら理路整然と説明してもらいたいものです。
○藤氏とか△賀氏もおなじ。

>同氏の場合、どう考えても「静か」ではないですね。

彼の場合は「青筋立てて争う」という意味だと解釈した人がいましたね。

では。
    • 0

こんにちは。

記憶が定かではないのですが、以前TVニュースで、
災害復興か公共事業かの地元民への説明会で、一般人に怒鳴りちらしていたシーンを
覚えています。
そのTV中継を見て以来、こいつが大嫌いですね。
首相になどなられては迷惑です。
    • 0

名は体を表すと言いますが

同氏の場合、どう考えても「静か」
ではないですね。騒がしいです。(笑)

「不言実行」でもない。
喋りすぎるから「有言不実行」と
なります。

そのような点が、引っかかっているのでは?
根は、お人好しのような気がします。
    • 0

こんにちは。

なれないのには、いろいろ要因はあると思いますよ。

・利益誘導型・旧来型政治

・コワモテ

・国際感覚を感じさせない

・そして何よりも「放言」。きさくで歯に衣着せない発言をするのはいいが、
一国の総理として、もっとも危なっかしいのはその「発言」です。
森さんの例を見ても明らかでしょう。個人的には嫌いじゃないですけどね。

放言は一冊の本になるくらいですからねえ。。。

参考URL:http://www.ryokufu.com/books/ISBN4-8461-9802-2.h …
    • 0

自民党を解体して「都会党」と「地方党」に分ければ、最も日本をダメにしている守旧的「地方党」に属すると思います。

信念の面では都会派の人間の気を引こうとして使う[二枚舌]が見え見えでイヤラシイですね。。。

何れにせよ「自民党」もこれから合流すると云う「民主党+自由党」も、考え方がかけ離れた人間が同居しているので

両党ともに分裂していく可能性があり、亀井氏に万一芽があるとするならその中での出番を待つのではないかと思います。
    • 0