キャバクラ嬢の心理

キャバクラに行って、色々キャバ嬢と話をすると、わからない。できない。しらない。と、ほとんどのキャバ嬢が言います。なぜこのようなことをいうのでしょうか?男を一定期間騙して、貢がせるので、馬鹿だとは思えません。どうなのでしょうか?わかる方、おしえてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ひところ、銀座のホステスの日給は7万って言われたことがあるそうです。



銀座の一番稼ぐ売れっ子ホステスは、若くないし美人じゃあない。
新聞は欠かさず読む。

大物がこの若くもなく美人でもないホステスを指名して席についてもらう理由。

相談相手だから。


情報を多く持っているので、それだけ判断材料を所有しており、それだけじゃなく、その情報を分析して判断する能力を持っているわけです。
だから大物が話す内容を、スラスラ理解し、そうすればいいか助言ができるわけです。

だから、大物はそういう能力が無いキャバ嬢を相手にして遊んでいる暇は無いので、有能はホステスとに時間を裂くわけです。

キャバ嬢に銀座の一流ホステス並みの能力を求める方が間違い。
彼女らは、その場を盛り上げてなんぼの世界の住民。
知識を売るビジネスはしていない。
その能力をもっていたら、とっくに銀座で店から一晩数時間だけ店に出るだけで7万払うって言われてますよ。
    • good
    • 1

現役でやってるものです



daigomiさんがどんな飲み方をしてるかは分かりませんが、話が難しかったのかもしれません


分からない事は分からないと言ったり、知ってても「知らない」という時もあります
それは、お客様が考えてることなど知りたいとか、「物知りですね!!」とお客様が満足な気持ちになってもらうために言ったりします

あと逆に
ドリンクくれないとか、飲み方がセコイとか、根本的に苦手、、、とか思うとなかなか頑張れないときもあります


人と人ですから
楽しく飲みたいですよね
お疲れ様です┏○
    • good
    • 0

daigomi さんはどんな話をしたんでしょうか?


あまりに難しい話をしたのでは?

本来であればどんな話でも合わせる、乗ってくるのが
キャバ嬢の仕事だとは思いますが、
それほどプロ意識のないキャバ嬢であれば
「知らない」「わからない」となってしまうのもしょうがないでしょう。

そこで接客がなってないと嬢に対して怒るのも
いいかもしれませんが、それじゃdaigomiさんが楽しくないのでは?

素人みたいなキャバ嬢がたくさんいるのが現実ですから
それに合わせて楽しんだほうが
結局自分が得すると思いますが...

お客がキャバ嬢を選ぶのがキャバクラですが、
キャバ嬢も消極的ではありますがお客さんを選べるのです。

そのキャバ嬢だってすべてのお客に
そんな態度だったら指名は取れないわけですから
お客様みんなに「知らない」「わからない」と
言っているわけではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お客の優越感を金に変換しているからです。

    • good
    • 0

あんまり行かないけど、拙者が行くとこのお譲は1時間ずっと喋っているぜ。


しかも物知りでね、酒の飲み過ぎで肝臓が弱っている時にはなんとかラーゼが良く効くとか、東京から外房へぬける抜け道は行きと帰りで違うとか。

質問者さんのお相手のお譲は、まだ質問者さんに親しみを感じないので、あまり話したくないと言う事ではないかな。何回か同じ店に通って、毎回同じお譲を指名してごらんなさい。きっと話出すから。
    • good
    • 0

そう言って男側に話をさせるほうが


楽だし、時間も稼げるし、男は得意になるし、
勝手に親しくなった気になってくれるからでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間のほとんどは

なぜ生まれ変わっても自分になりたいと思うの?
38歳貯金ぜろ友達なし彼女いない歴=年齢の自分ですら
生まれ変わるならどうなりたいと言われたらまた自分でいいと思います。
でも、世の中の成功者ほど、つぎは違う人生送ってみたいと思うのはなせでしょうか?

Aベストアンサー

成功者は自分に自信があるんです。
ですから生まれ変わったら、今度は違った世界で
違った自分で活躍したいと思うのです

Q騙すと言うのは弱者の戦法とも言えるでしょうか

お人良しと言うか良く人に騙されるのですが・・比較的には騙すと言うのは弱者の戦法とも言えるでしょうか??・・・それとも、このご時世では有りの戦法ですか・・

Aベストアンサー

人を騙しても幸せにはなりませんよ。

Q他人が馬鹿に見えることを隠さない言動が人格評価に与える影響の研究

僕は40歳の男性社会人。年をとれば人生経験もあります。

親は他人が馬鹿に見えることを隠さない人間をうるさいと思って取り合いませんが、親元を離れて社会に出たら、人が馬鹿に見えるということは知能が高い・見識が高い・良識がある、つまり格が上の人間であるとみなす人が結構いて、あるときに他人の価値下げばかりで生産的なことをなにも言わない人がみるみる信頼を勝ち得て仲間を増やし、僕が孤立して実害を被るほど苦しみました。それを親に愚痴ると「他人が言うということはよっぽどだ。陥れる目的でいった者がいたとしても(いいことを教えてもらったと自分の言動を)直せばすむことだ」と叱られ、これは親の言葉を無視しないと破滅するぞと逃げ出すまで被害が拡大したり。いろいろありました。

他人が馬鹿に見えることを隠さない言動が、その当人の人格への評価にどのような影響を与えるのか心理学で研究されたことはないのだろうかと気になっています。

僕の心理学の知識は、たまたま読んだサットン著「あなたの職場のイヤな奴」である心理学実験(一人の人間に同じ題材に歓迎する小論文と批判する小論文を書かせて、匿名で他人に読ませると、批判的な小論文の方が筆者の IQ が高いと評価された)を知ったり、曽良中清司著「権威主義的人間」をぱらぱら読んだり、学生時代にイルゴイエンヌ著「モラル・ハラスメント」を読んだのに社会人になってだまされたり、という程度です。

次の2点、現状はどうなっているのでしょうか。

1. 他人が馬鹿に見えるという言動が人格評価に与える影響の研究は、心理学のどの分野に当たるのでしょう?
2. 上記を考察ではなく実験で確認した研究はありますか?

他人が馬鹿に見えるという漠然とした条件を、反証可能な条件で抽出するのは、やはり難しいのでしょうか。

もし先行実験がない場合。大学で心理学を専攻して卒論・修論の題材に困っている方、このネタを持っていっていただいてかまいません。参考文献にこの質問の URL を載せろとは言いません。どこかでネタになれば結果を聞けなくとも満足です。そのくらい恨んでます。

僕は40歳の男性社会人。年をとれば人生経験もあります。

親は他人が馬鹿に見えることを隠さない人間をうるさいと思って取り合いませんが、親元を離れて社会に出たら、人が馬鹿に見えるということは知能が高い・見識が高い・良識がある、つまり格が上の人間であるとみなす人が結構いて、あるときに他人の価値下げばかりで生産的なことをなにも言わない人がみるみる信頼を勝ち得て仲間を増やし、僕が孤立して実害を被るほど苦しみました。それを親に愚痴ると「他人が言うということはよっぽどだ。陥れる目的でい...続きを読む

Aベストアンサー

引き下げの心理 で、検索してみて下さい。

その方の詳細な立ち回りも関係しているかもしれませんし
似た者同士だと仲良くなりやすい場合も多いです。

対応は仕組みと別の話しですから、何かしら手段や方法を
身につける必要があるのかもしれませんね。

Q思春期特有の○○とは?

対目上への感情や行動
対友人への感情や行動
対異性への感情や行動など
思春期や反抗期特有のものを教えて下さい。

単なる自分の中での思考や悩み、迷いなどでも構いません。

今の自分の抱えることが
この時期特有のものなのか
気になるのでお願いします。

Aベストアンサー

いろいろな性格の人がいるから、一概にこうとは決められなと思います。
こういう質問をする事自体が思春期らしい(いろいろ考えたり迷ったりする時期)と言えるかもしれませんが。

よくあること、というのはあると思うので、第二反抗期、で調べてみたらどうでしょう?

http://kotobank.jp/word/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%8F%8D%E6%8A%97%E6%9C%9F

http://allabout.co.jp/gm/gc/387227/

個人差もあるので、きっちり当てはまることばかりではないと思います。あくまでも傾向で。

Q心理学に関わる仕事とは?

世の中には○○カウンセラーや○○心理士という仕事が増えてきたように思いますが、そのような専門的な心理士の他に、心理学を生かせる職業というのは何があるでしょうか?
できればキャリアコンサルタントや教師などの教育系の方向で、心理学に関わる仕事はありませんかね?

Aベストアンサー

私の経験の範囲で答えると宇宙開発では心理学がかなり重要視されてますね。
宇宙飛行士のメンタルですけど。
宇宙飛行士は長期間閉鎖空間に滞在しなければいけませんし、いつも同じクルーと時間をともにします。
何かあったら死に直結しますし、精神面においてかなり力を入れてます。
実際、宇宙ステーション滞在中にクルーを殺すと言い出した宇宙飛行士が過去にいますし。
いろいろ工夫されてます。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報