アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカーインピーダンス8Ωのアンプを探しています。
できれば、ワンタッチ式スピーカー端子 が付いていればベストです。
出力は、1Wあれば、十分です。

どなたかご存知の方教えてください。

2万円未満でお願いします。

A 回答 (8件)

再び iBook-2001 です♪



補足をくださり、ありがとうございます。

PC用で耐入力0.5Wと言いますと、一般的には汎用の小型スピーカーと想像致しますが、、

ご質問者様には、なにか重要な製品なのでしょうね。
(保証問題などに言及されておりますので、、)


とりあえずは、ケンウッドのKA-S10をご紹介しておきます。
http://kakaku.com/item/20483210083/


さて、一般的な方ですと1~2万程度でパソコン用でしたら、アンプ内蔵のスピーカーを購入しちゃうかと思うのですが、なにかご事情が有る様に察します。

差し支えが無ければ、具体的な製品名とかご事情をお聞きして見たいと思います。

私は小学生の高学年の頃から音が出るスピーカーに興味を持ち、今でもスピーカー工作も趣味の一つとしています。
現代的な本格オーディオを目指したシステム以外に、ヴィンテージスピーカーにも興味は有りますが、なかなか予算的に、、、 まぁそれでも生まれる前に造られたアルテックのユニットをネットオークションで酔った勢いで落札し、そこそこの音量で音楽を楽しむのには投資以上に満足していますよ。
(実際に、ハンドルネーム通りの古いノートパソコンからアンプ経由で、縁側お昼寝システムとして、他機種に変えられませんよ~。)

なお、アンプの出力は最大値を表示しているだけで、実際にはボリューム全開で、入力も規定最大の時に可能な出力です。ボリューム調整しますので、近距離で静かに聞いている時等は、0.001Wも出ていなかったりするのが現状ですね。
(200Kも出るスポーツカーでも、車庫入れで切り返す時は歩行者より遅いのと同じですかねぇ~。 アクセル全開したら事故ってしまうのと同じで、大出力アンプに耐入力が小さいスピーカーを接続した時はボリュームを絞らずにスイッチ操作等でノイズが出ると損傷し手島舞う可能性がありますので、ボリューム操作には気を使ってあげましょう♪)
    • good
    • 0

質問者さんのコメントをよく読んでませんでしたが、ご自分で製作してみてはいかがですか?中学生で作れるレベル(真空管は回路が簡単で、部品数が少ない!)ですから。

エレキットは沢山出回っていて、
信頼できるキットです。(上手く作動しなかったら、メーカーが有料で手直ししてくれます)
    • good
    • 0

真空管アンプはどうですか?エレキットのTU-870という、6bm8と言う球を使ったキット(自分で組み立てる、プラモデルみたいなもの)が2万弱です。

中古で、オークションで半額位で完成品がでています。ただ、なれた人が組み立てたものでないと、故障したとき直せない場合一寸心配ですが。。
2W/ch(8Ω)です。非常に綺麗な、ひずみ感のない音がします。SP用端子はワンタッチ式です。
絶対、おすすめです。
    • good
    • 0

はじめまして♪



いろんな部分で、ご質問の趣旨が判りにくいのですが、、、

1)スピーカーインピーダンス8Ω
一般的なオーディオ製品(ラジオやテレビ、カーコンポを含めて)では8Ωのスピーカーに対応出来ない製品が非常にマレな特殊製品です。

2)ワンタッチ式スピーカー端子
端的に言えばプラスとマイナスの局が接続出来れば良いので、様々な端子が有ります。最も対応範囲が広いのが2本の電線をネジ止めや穴に差し込むタイプですね。プラグ&ジャックで差し込むタイプもRCAピン、標準フォン、ミニフォン、キャノン(XLR)やBTS、バナナなど多種多様です。(カーオーディオですと、ファストンなど、また違うタイプも有ります)


3)1Wあれば、十分です。
まぁ、効率の良いスピーカーでしたら、1Wでホールに響き渡る大音量ですね。
実際に私も講習会で音響機器を持って行くと、100坪以上の市場でBGMの音がウルサいと苦情が来た時はアンプのメーターで0.5Wくらいがピークでした。(マイクだと5Wで照るんですけれどねぇ)

利用目的によりますが、「オーディオアンプ」、「2万以下」で検索するといろいろ見つかり、その中に良さそうな製品は見つかりませんでしょうか?

高度な音質とかに全くこだわらないのでしたら、近所のリサイクルショップで動くアンプを入手するだけでも良いかもしれません。(動かないジャンク品はダメですね。自分で修理出来るとか、一部の部品が欲しい人向けですからね)

オーディオってとても深い部分があり、最大で0.2Wなんて言う真空管アンプを部品だけで数十万かけて楽しんでいる人も居ます。
面白そうなのですが、私には予算的に無理なのですけれどね。(多分、部屋とかスピーカーもかなり投資してご本人の楽しみなんでしょう。一度は聞いてみたいなぁ~♪)

脱線しちゃいましたが、ご質問者様の実際的な環境や目的、そんな部分が気になります。
差し障りが無い範囲でお教えいただけますと、助かります。

この回答への補足

0.5Wのスピーカーが既存であり。

PCからの音声を出力をしたいだけなのですが、無名のメーカーや自作では、困るので
(保証の問題がある)探しております。

ヘッドホンアンプくらいの大きさを希望しております。

補足日時:2010/08/27 14:54
    • good
    • 0

ここを見ると実売2万円以下のアンプがいくつか出ています。



誤解のないようにしていただきたいのは

>8オームのアンプ
これらのアンプは、殆どが4オーム以上のスピーカーには問題ありません。
>1Wのアンプ
これは、他の回答にあるようなキットやガレージメーカー的なものではありますが、有名メーカーのものでは少ないと思われます。一部のヘッドホン用アンプがそれくらいの出力かもしれませんが、端子が違います。

それとボリュームを大きくしない限り、大きな出力のアンプを小出力で使うのは問題ありません。
ボリュームの位置が低すぎるとということはありますが、そんの場合はアッテネータースイッチのついたものであれば、同じボリュームの位置で出力を10分の1程度に減らせます。

http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/ma_ …
    • good
    • 0

パイオニアA-D1


http://kakaku.com/item/20486510036/

ケンウッドKA-S10(在庫が有るか分かりませんが)
http://kakaku.com/item/20483210083/

その他
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?pf=&pt …
    • good
    • 0

その手の商品だと、電子工作キットとかが多いですかね。



秋月だと
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-02272/

若干予算オーバーですが、個人的にも欲しいエレキットの真空管アンプ
http://www.elekit.co.jp/product/54552d38373052

入荷未定らしいですが、共立のキット
http://eleshop.jp/shop/g/g402043/

見た目のかっこいい若松通商のUSB対応完成品アンプ
http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/pageshou …
    • good
    • 0

1Wの単体アンプ?


2万円?

何か勘違いしてるな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!