プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜町田ICからインターコンチネンタルホテルまでの行き方を教えてください。
23日(月)に家族で横浜に行きます。
ナビで検索したら,4つのルートが出てきました。
小さい子がいるので,できるだけ早く着くルートは何番か教えてください!
横浜町田ICは13時半頃出る予定です。よろしくお願い致します。

1 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~横浜新道~新保土ヶ谷IC~横浜新道~保土ヶ谷JCT~首都高神奈川2号~金港JCT~首都高神奈川1号~みなとみらいIC

2 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~中原街道~八王子街道~東海道

3 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~東海道~国道1号線

4 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~狩場IC~保土ヶ谷バイパス~狩場JCT~首都高神奈川3号~石川町JCT~首都高神奈川1号~みなとみらいIC

A 回答 (5件)

時間的順番を付けるなら4・1・3です。

2は無しです。
料金的は3・4・1です。3は¥0、4は首都高利用で¥600、1は¥800、掛かります。町田IC午後1時30分でしたら保土ヶ谷バイパス・横浜新道・首都高それぞれ普段はそれほど渋滞無く国道1号も動かないような渋滞もありません。横浜在住の私でしたら4は所要時間30から40分程度 3は40から50分程度 1は首都高の利用区間が短くもったいないのでなし 2は時間が掛かるのでなし。急ぎの用事があるなら4ですが普通ならば3でもほぼかわりません。お奨めは3番次点が4番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルにチェックインしてから,アンパンマンミュージアムに行こうと思うので,
時間がかからない4番で行こうと思います。
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/23 08:37

連チャンで失礼します。

保土ヶ谷バイパス以外の利用は止めたほうが良いです。バイパス以外は時間がかかります。バイパスが渋滞すると国道16号もあおりをくらって込みます。なのでバイパス以外は考えなくて良いと思います。
    • good
    • 0

私もおそらく(4)が一番いいと思います。



保土ヶ谷パイパスを通らないのであれば、国道16号(一般道)を通ることになりますが、
信号が多い上、分かり辛く、それなりに渋滞しておりますので、お勧めできません。
他県からお見えになるのであれば、素直に保土ヶ谷バイパスを通って下さい。
東名高速で厚木方向から来る場合は、それ以外にルートはないでしょう。
東京方向からは、そもそも東名高速に乗らないルートもそれなりにはありますが。

保土ヶ谷バイパスは元々無料です。また、混雑は横浜町田IC→新保土ヶ谷方向は朝ラッシュ以外は
それほど渋滞はしません。逆方向は慢性的に渋滞しております。

多少の混雑は覚悟で、分かりやすいルートをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら,自分が厚木方向から来るのかどうかも分からないほど,
神奈川の地理が分かっていません。
愛知県からだから,やはり厚木方向からでしょうか?

4番で行こうと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/23 08:35

#1様が回答しているように、選択肢は(1)か(4)です。


ただし、(1)のルートは、
横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~新保土ヶ谷JCT~横浜新道~保土ヶ谷JCT~首都高神奈川2号~金港JCT~首都高神奈川1号~みなとみらいIC。
「保土ヶ谷バイパス~横浜新道」ではありません。
(4)のルートもちょっと変です。正しくは、
横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~(新保土ヶ谷JCT通過)~狩場JCT~首都高神奈川3号~石川町JCT~首都高神奈川1号~みなとみらいIC。ですね。

要するに「新保土ヶ谷JCT」から北を回るか、南を回るか、だけの違いです。
この区間は何度も通ったことがありますが、通りやすさ(車の混み具合など)で、南回り(4のルート)の方が通りやすい(したがって速い)ような気がします。横浜新道は渋滞しやすいですし・・・。

この回答への補足

ナビのルート情報をうつしたのですが,写し間違いがあったかもしれません。
ご指摘ありがとうございます。

♯1さんの欄にも書きましたが,
pasocomさんも保土ヶ谷バイパスを通らない行き方をご存じでしたら,教えてください。

補足日時:2010/08/22 01:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足質問をしましたが,行く時間になってしまったので締め切ります。
4番で行こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/23 08:33

今日は


早いのは、1か4だと思います。
というか、上記はすべて保土ヶ谷バイパスを通りますよね?
もし、渋滞するとしたら保土ヶ谷バイパスです。
それを考えると、一般道より高速を使用したほうがいいと思います。

ご参考までに

この回答への補足

実は,昨年ディズニーから帰る時にも保土ヶ谷バイパスを通り,渋滞にはまってしまいました。
横浜はその時に初めて通っただけで,地理が全く分かりません。

保土ヶ谷バイパスを通らずに行ける行き方がありましたら,教えてください。
ただ,ナビでの移動も不慣れなので,道路標示や目印が分かりやすい行き方でないと曲がるべき所を曲がれずにかえって大回りをしてしまう可能性もありますが…

補足日時:2010/08/22 01:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足質問をしましたが,行く時間になってしまったので締め切ります。
4番で行こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/23 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!