アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピー性皮膚炎の治療施設を福岡市内で探しています。ステロイド剤等を使わずに根治してくださる評判のよい先生をご紹介ください。

A 回答 (3件)

アトピーお辛いでしょうね。

少しでも良くなられるといいですね。
こちらの病院はどうでしょうか?

国立病院 九州医療センター
(今山修平先生)
〒812-8563
福岡県福岡市中央区地行浜1-81
TEL 092-852-0700

受付時間 初診 8:30~10:30
       再診予約午後可能
ただしもし受信されるときは、一応受付時間の確認など電話を病院にしてみてくださいね。


実際受信したわけではないので、どうかわからないのですが、ステロイドを使わないで治療する病院リストに掲載されていました。
詳しくは参考URLをみてみて下さい。
福岡市では、こちらの病院しか見当たらなかったのですが、他県の病院も掲載されています。

それと、ステロイドのことが詳しく書いてある、アトピーステロイド情報センターというホームページがありますので良かったらみてみてはどうでしょうか?
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~medinet/qol3.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、まことにありがとうございました。出来たら個人の病院がよいので、参考URLを見て検討させていただきます。

お礼日時:2003/07/28 08:42

なかなかたいへんですよね。


うちにもアトピーの者がいますが、なかなか治りません。

さて、どこの病院がいいかはわかりませんが一覧をご覧ください。
http://gdb.co.jp/www/HP/DATA/40390.html

また、アトピー関連の情報サイトをご紹介しておきます。
何かのお役に立てば幸いです。
http://allabout.co.jp/health/atopy/subject/msub_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/28 08:36

国立療養所 南福岡病院の院長 西間 三馨 先生が九州地方の小児アレルギーの専門医として小児アレルギー学会では有名です。



ステロイドなどを極力使わない治療を行っておられたように思いますが、昔(10年ちょっと前)の記憶なのでちょっと確かではありません。

お問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hosp.go.jp/~kyushu/list/minamif.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/28 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!