アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパ内での一人旅を考えています。出来るだけだけ出会いのある旅にしたいです特に外国人との出会いがしたいです。そういう出会いが出来る場所があれば教えてください。おすすめの国や地名、説明など。だいたい6日間の予定です。

A 回答 (3件)

地中海クルーズに乗船してみるのは、いかがでしょうか。


スペインだけを効率よく回れたり、南仏だけを効率よく訪ねたりと、
とっても良いと思います。

ちなみに大型のクルーズではなく、なるべくアットホームな雰囲気のあるクルーズを選ぶのが前提です。何故なら大型客船ですと、何千人もの人が載って来て、それぞれ家族単位で楽しんでいるので、一人は辛いですし、サービスも大型ホテルで過ごしているような感じです。それなりに安心はできますけど、一人旅には、つまらないかも。

小さな船であれば、乗務員達のサービスも手厚く、お客のことをよく覚えてくれるので、
まるで自分の第二の家(大げさですが)のような感覚で楽しめると思います。
そして、何といっても、船内で出会える人達がみんなアットホームで交流があり、すぐに顔見知りになり、楽しく過ごせます。

船のグレードによっては、程度の低い人が多く乗ってるかも?
だとすれば、あまりお安い客船ではなく、ある程度料金的には高いけど、
手厚い心配りや、セキュリティが心配ないクルーズを選ぶとよいと思います。
そして堅苦しくない船がいいと思います。

実は私が乗った船で、一人旅に本当にお勧めしたい船がありますので、
よかったら問い合わせてみてはいかがでしょうか。
降りる時には、一緒に乗っていた他の外人さん夫婦と、泣きながら「また、会いたいね」と再会を約束しました。その方とは、今でもメールでやり取りしています。
乗務員も本当に良くしてくれたので、次のクルーズで再会したいなぁなどとよく考えます。

http://windstarcruises.jp (日本語)
http://windstarcruises.com(英語)

参考URL:http://windstarcruises.jp
    • good
    • 0

出会いもいいですが悪い奴も中にはいますので(幸い私はアジア圏でナンパ男にしか会ったことありませんが)、用心はしてくださいね。

ヨーロッパだと親切かと思ったらスリというのもあるし。
http://www.anzen.mofa.go.jp/jikenbo/jiken_index. …

6日間というのは日本からの往復を含めてでしょうか。
日本からヨーロッパには往復に2日半~3日を要します。現地で終日使えるのは3日間。
1都市滞在がお勧めです。

>特に外国人との出会いがしたいです。

外国人旅行者」ということなんでしょうか。それとも現地の人も含めて「日本人以外」の意味ですか?
あっちに行けば我々が外人ですので(^^;

外国人旅行者が多い場所ならNo.1さんがおっしゃるような宿。「ホテル」と呼ばれるタイプの宿だとあんまり他の旅行者との交流はないです。個室だし食事もバラバラだし。フロントの人と話すのはできると思いますけど。何か質問したりして。
旅行者が多い観光地ももちろん外国人多し。
一人旅の人は一人旅の人に「カメラのシャッター押してください」と頼んで来たりします。

一番安全かつ簡単なコミュニケーション相手は、お店の人です。
怪しくない・怪しまれない。買い物する際、食事をする際にちょっと喋ったりできます。「これ素敵ですね」「おいしいです」などなど。

ちなみに何語で会話するつもりでいますか?
ヨーロッパはどこでも英語がよく通じるわけではありません。英語通用度は国や場所によるし、個人差もあります(参考URL)。

コミュニケーションは言語力の問題だけではないので(笑顔とか身振り手振りとか)、英語にこだわらなくてもいいかもしれませんが、一応ご参考に。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5116285.html
    • good
    • 0

ドミトリーに泊まれば外国人と話す機会はありますよ。


日本人になど興味を示さずシカトされる場合もありますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!