プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘキサゴンは本当に羞恥心を復帰(野久保さん)させる気はあるのでしょうか…?

たしかに待っているのは悪いことではないのですが…、収録の時に野久保さんの名前を出しながら放送ではカットしたり、今回の26時間には復活しなかったし、私としては難しいと思いました。

それなのに、羞恥心はなぜ恐竜やキティちゃんなどの新商品を出したのでしょうか…?復活しなくても、そのキャラを使えば売れるからでしょうか…?

今後、野久保さんが、本当に出ないとか、事務所の関係などで出るのに難しいなら、羞恥心グッズを作るのはやめて、活動休止にしないで解散して欲しいです。そのまま自然消滅にするのは、野久保さんやつるのさん、上地さん、他のファミリー達には今後の為には良くないと思います。サーターアンダギーなどメイン早く切り換えるべきだと思います。

放送は、解散するときは野久保さんの名前を使う必要がないし、それが無理なら、ファミリーの誰かのブログなどに「野久保はもう出ない。羞恥心は解散する。」など素直に書けば良いと思います。

冷たいかもしれませんが、もう、嘘をつかないではっきりして欲しいです。

視聴率や売上は落ちると思いますが、復活できないユニットにいつまでしがみつくのか?、もう少し番組の管理を怠っていなければこんなことにならなかったと思います。

島田紳助さんがこの前、嵐の番組で「自分は歌が下手だから音楽プロデューサをやりたい」って言っていました。だから多くのユニットを作ったんだと理解をしましたが…、それなら遊びでやらず、プロデューサの責任としてヘキサゴンで復帰、できなければ他のTV局や他番組で復活させる、それでもできなければ解散し、ケジメをつけるべきです。一番のユニットを事実上解散や自然消滅、中途半端にすることはやめてほしいです。他のユニットを作るなら、先に羞恥心を何か手を打つべきだと思います。

羞恥心や紳助さん、ファミリーが嫌いなったわけではありません。羞恥心をこのまま引きずるのは逆に良くないと思いました。

それでも、ファンは羞恥心解散をして欲しくないのでしょうか…?

本当のファンは解散しても復活ができると信じて待ってくれると思いますが…。(例えば「SPEED」や欽ドンの「良い子、普通の子、悪い子」など…。)

乱文ですみません。よろしくお願いします。

補足ですが…、この質問に関係する出演者やその関係者の悪口を書かないで下さい…。

A 回答 (4件)

>関係する出演者やその関係者の悪口を書かないで下さい…。

ということでQで散々書いてきたのにネッとは思いつつ、いいことだけを書きますね

紳助は復活させたくてうずうずしてますよ、かなりの視聴率が期待できますもん
事務所への義理もあるでしょうから2年か3年かは無理でしょう
引退?を26時間まで引き伸ばしてくれた大人の駆け引き的なこともありますし

今でも落ち目のヘキサゴンがそこまで続いているかは疑問ですが

たとえ解散したところで解禁になれば復活するでしょうから大差ないことかと
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪くてすみません。
人の悪口をかくつもりはなかったです。
ヘキサゴンは、かなり嫌われているみたいなので、例えば「○○さんは嫌いだから出るな!」とか「ヘキサゴンファミリー全員消えろ!」とか書き込みをして欲しくなかったので…。
私は、ファミリー達はブログなどを見ていると皆良い人達なのは伝わって
くるので、こんなことで書かれるのは悲しかったので…。

ただ…、復活不可解なユニットをいつまでも引きずるよりは、一旦解散した方が彼らの為にはなるのかなと思ったくらいのつもりです。

仮に解散をしても復活を願っている私です。

コメントありがとうございました。

芸能界の場合、トラブルの質にも拠って、その後の応対が随分と違います。

事務所を辞めるにも、本当の意味で円満に辞めていれば、それまで世話した人も応援し続けられます。
しかし、意見の衝突や自分だけの利益の為に辞めたりするのは、それまで世話になった人に後ろ足で砂を掛けるようなものです。

芸能界は情で動く部分が多々あります。
その情を無碍にするのは、決して許されない事です。

野久保はそれをやってしまった。

世間に知られているようなトラブルってのは、実は大した意味を持っていません。
表に出てこない部分で起こしたトラブルが実体を左右します。

つるのくんのCD売上ダウンや上地くんのドラマ視聴率ダウンは、別に羞恥心云々は関係ありません。
つるのくんの歌人気は、元々一過性と認知されていたし、上地くんの演技下手も周知の事です。
これらまでを野久保の件と絡めて考えるのは、それは野久保が可哀想です。

人気なんてものは、ほとんどが一過性のものです。
ファンや視聴者というのは勝手なものです。
一発屋というと芸人ばかりがクローズアップされますが、それは他の芸能人にも言える事。
ヘキサゴンファミリーという括りでは長続きしない事は、本人たちが一番良くわかっています。
ヘキサゴンをきっかけに知名度もアップし人気も出た。あと、どう継続させるかは本人たち次第です。

羞恥心解散は、キャラクターの版権問題や諸々の利権絡みで不可能です。
解散宣言なんかして、その損失は誰のせい?となれば、野久保はさらに立場を悪くします。

私はテレビ関係者ではありませんが、芸能関係者です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ、野久保さんは全く悪くないとは思いませんが、性格的にも自分の利益の為や欲をもって独立したとは考えられないです。羞恥心で売れた始めた時に信頼していたマネージャーが原因不明(上からの命令?)で辞めてしまったこと、ブログの炎上の対応があまりにも遅かったことが原因で独立せざる負えなかったと聞きました。
そんな風にトラブルを起こしていたら、今も舞台で復帰ができていなかったし、トラブル時に紳助さんからヘキサゴン即降板、去年の時点で羞恥心を解散させて野久保さんを見捨てたし、この前、フレンズのイベントでつるのさんがファンに「のっくはいつになるかわからないけど、戻ってくる。」って言わなかったと思います。

それに、本当に金絡みでしたら、眞鍋さんや東方神起のように裁判を起こしていたと思います。

すみません。

羞恥心解散は、キャラクター絡みと関わることでできないことは知りませんでした。また解散によって野久保さんの立場も悪くなることも感じました。

ただ、ヘキサゴンの出演者もこれ以上視聴者を騙して視聴率を上げて欲しくありません…。

野久保さんが少しでも早くTV復帰ができ、そして羞恥心復活できることを願っています。

はっきりとした態度を取らないのは、野久保を擁護している為。

野久保は、芸能界での禁忌である不義理をしてしまったのですから、メジャーな世界にはなかなか戻れません。
テレビなどマスの世界では、野久保を番組に出そうとすれば、共演者の事務所がそれに反発して出演させなくなります。

あの紳助さんの力をもってしても、野久保の起こした事件から26時間テレビまでの間を羞恥心の「休止」という形で、26時間テレビで旅に出るという表現で引き際を作る位しかできませんでした。

舞台やVシネマならば、周囲も容認します。
しかし、マスへの復活となるとまだ数年は掛かるでしょう。

けじめ、とかでは無く、野久保を擁護しようとすると現状が精一杯です。

あなたが言う通りのけじめを付けるというのは、紳助さんが野久保の擁護をやめた時、つまりは野久保がマスの世界から完全追放される事を意味します。実質、引退です。

この回答への補足

難しい回答ありがとうございます。結局、中途半端にすることは野久保さんを援護の為であり、ケジメをつけたくてもつけれない事情があるんですね。今回の件に関しては野久保さんが悪いのか事務所の対応が悪いのかよくわかりませんが…。
羞恥心もそうですが、こういった中途半端にせざるを負えないことが、将来の子供の為には良くないですし、問題の視聴率低迷やTV離れの元になっていることを気づいて欲しいです。来年、地デジとか言っているのですが、それよりも大切なことがあるのではないかと思います。
でも、今回のドラマで西島さん(野久保さんと同じようにトラブルを起こした人です。)が前事務所の共演していたので、時間はかかるかもしれませんが、できないわけではないのですが…。吉沢さんもこの前フジテレビに出ていた記憶がありますし。

解散して欲しいと思ったのは、嫌いになったとかそういうわけではなく、この前のつるのさんのCDの売上が落ちていたこと(オリコン11位で約1万くらい)と、上地さんの主演ドラマの視聴率が低いことで、このまま羞恥心のままでいたらマズイのではと思うようになってきました。野久保さんがヘキサの復帰の余地がなければ一旦解散をして呪縛を消したほうが良いのではと感じました。あと紳助さんや他のファミリーも某掲示板などで叩かれたりして悪い影響を与えているようです。

この芸能界のやり方では、野久保さんだけではなく、つるのさんや上地さんを含めて、ファミリー全体が潰れていく気がします。

ところで質問者さんは、TV関係の人でしょうか?

• 0

同じような質問を昨日も見たような気がしますが…

雑誌の廃刊もほとんどは「休刊」としますし、子供達も見てますので、今後、野久保氏が復帰した時の為の保険ではないでしょうか?
現在の羞恥心の二人は既にソロCD出して活動してますし、今さら羞恥心にこだわる必要も無いと思いますが。

島田紳助も曲を提供するのは誰でもいいが、できるなら自分がメインの番組で売り出して視聴率も取れれば視聴率と作詞の印税でウハウハなのでは?
もう島田紳助メインの番組は、他のものも完全に私物化してるようにしか見えないですね。
    • 0
この回答へのお礼

昨日似たようなことを書いていましたが、誤字脱字が多かったのと、文章が長すぎて読みにくいと思って修正しようかと思いましたが、その機能が見当たらなかったので、削除をして書き直しました。
ご迷惑をおかけをしてすみません。
ブログならできるみたいなのに、ここにはないのですかね?あったら教えて欲しいです。

私としては羞恥心に深くこだわっているわけではありませんが、野久保さんがヘキサに出ないならきちんとケジメをつけて、解散をした方がおバカキャラという呪縛にとらわれずに個々の活動ができればより成長ができると思いますけどね…。
野久保さんも舞台で復帰できましたし、今度は主役をやるそうです。TVまでにはもう少し時間がかかるかな…?って思います。

コメントありがとうございました。