美味しそうな漫画教えて下さい
昔から料理系の漫画が好きなのですが、知っている分はすべて読んでしまったので皆さんがご存じの料理漫画を教えて頂きたいです。
調理シーンはなくてもかまいません。今まで読んだものは以下の通りです。

●料理
華麗なる食卓 きのう何食べた? 中華一番 天使のフライパン 将太の寿司
ミスター味っ子 おせん クッキングパパ 味いちもんめ 美味しんぼ バンビーノ!
大使閣下の料理人 華中華 おいしい関係 おいしい銀座 グ・ラ・メ~大宰相の料理人~
みをつくし料理帖 きららの寿司 鉄鍋のジャン 王様の耳はオコノミミ  味彩の匠

●お菓子・パン
焼きたてジャぱん クーベルチュール パティシエール! 失恋ショコラティエ
キングスウヰーツ パティスリーMON 西洋骨董洋菓子店 キッチンのお姫さま
デリシャス! 夢色パティシエール あんどーなつ カトゥル・カール


美味しんぼのように理詰めのものより、純粋に美味しさを訴えてくるものの方が好みです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

荻丸 雅子さんの「半熟レストラン」


本庄 敬さんの「蒼太の包丁」
深巳 琳子さんの「沈夫人の料理人」「沈夫人の料理店」
土山しげるさんの「極道めし」「食キング」など
はしもとみつおさんの「築地魚河岸三代目」
河合単さんの「ラーメン発見伝」「らーめん才遊記」
山本おさむさんの「そばもん」
柳原望さんの「高杉さん家のおべんとう」
柳沢きみおさんの「大市民」シリーズ(絵は上手ではないですし、内容がかたよっていますが、おいしそうです。)

思いついたのはこんなところですが、どうでしょうか。
    • good
    • 0

既にいくつも挙がってますので、ここまで無かったものから、、



スズキユカさんの「おうちでごはん」
よしながふみさんの「愛がなくても喰ってゆけます」
美味しそうに食べてる表情が良いです(*´Д`*)
    • good
    • 0

ラムちゃん(平野文)監修の 築地魚河岸三代目 のような素材を扱ってるもの


あと、パティシエール や わさんぼん のような4コマ漫画かな。
ちょっと古くてもよければ、たび鉄友の会 という駅弁を中心としたのがあるかな。今も同じジャンルの漫画はあるみたいですしね。

隅っこをつつくと、
包丁人味平
セイシュンの食卓
江戸前の旬
音やん
キッチンの達人

実用性の高さでは学生向け簡単料理集の食卓セイシュンの食卓 と 新婚の奥さんが料理のレベルアップをふんでいくキッチンの達人です。
お子さんが一人暮らしを始めるとき、 嫁ぐときにプレゼントすると役立つ本です。
    • good
    • 0

「ミッドナイトレストラン 7to7」胡桃ちの


「マリー・アントワネットの料理人」里見桂/白川晶
「極道の食卓」立原あゆみ
「喰いタン」寺沢大介
「チーズの時間」山口よしのぶ/花形怜
    • good
    • 0

「孤独のグルメ」などはいかがでしょう。


http://www.amazon.co.jp/dp/459405644X/
    • good
    • 0

「ダシマスター」既刊3巻


http://bj.shueisha.co.jp/manga/dashi_master/inde …
「新編懐古的洋食事情」全3巻+「慶応三年のフルコース」
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
「孤独のグルメ」
http://spa.fusosha.co.jp/kodoku/
    • good
    • 0

料理系となりますが、



★風流つまみ道場
ラズウェル細木 著

↑クッキングパパの独身男版みたいな感じです。
★ちぃちゃんのおしながき
大井 昌和 著

↑ちぃちゃん(小学生)が小料理屋を切り盛り、料理も話もお勧めです。

ご参考までに☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビドラマ・孤独のグルメの終わりに原作者が来店

孤独のグルメのテレビドラマ版で、毎回番組の終わりに原作者が舞台になった店に行きますよね。その際、初めて来た様な事を原作者が毎回言うのですが、原作者は、来た事無いのになんで原作かけるのですか?

Aベストアンサー

テレビドラマに関しては、
====
基本的にあえて原作を使わず、全てドラマオリジナルの話となっているが、Season1第八話のように原作に近いエピソードや、Season1第四話のように原作の延長にあるエピソードもまれに存在する。また、食事シーンがメインである点は同じだが、原作ではほとんど触れられることのない「本業」である輸入雑貨の購入を検討する顧客とのやり取りが描かれている。
====
とあるように、原作はほぼ使われていません。
原作者がシナリオを書いているわけではないのです。
ですので「ふらっとQUSUMI」にて、劇中に使用された店舗に原作者が訪れたことがなくてもなんの不思議もありません。

なお、原作者が描いた漫画の1話~23話は取材をして描かれています。

孤独のグルメ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A4%E7%8B%AC%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1

Q昔読んだ漫画(手塚漫画?)を知りたい

20年ぐらい前の小学校の頃に近くの整骨院の待合室にあった漫画をまた読みたいんです。
手塚治さんの漫画だったような気がするのですが、違うかもしれません。
内容は近未来SFで少年が主人公です。未来の街の住人は少なく、ある日少年が空をみあげると以前にみた雲だということに気が付きます。父親、もしくは育ての親(いかにも博士みたいな人)に相談し、そのうちにその父親がここは擬似社会だみたいなことを白状する。
といった内容です。
断片的な記憶ですみませんがわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

(株)手塚プロダクション公式サイトでお探しになるといいですよ。

参考URL:http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/chronological/1945.html

Q孤独のグルメ 新潟では何チャンネル?。

こんばんは 今月から放送開始との情報。BSNはTBSのようにって テレ東系を放送しているのは何処でしたっけ。それとも あちこちで分散放送?。
回答得られないようなら 民放4局への電話するしかないですが。
2年続けて正月に放送していたのを見て ファンになりました。

Aベストアンサー

Yahoo!テレビ番組表を新潟の設定にして検索したところ、
孤独のグルメSeason4(昨年のシリーズ)がテレビ新潟で放送中でした。
金曜の深夜です。
9月18日からはじまっていたようで、明日は第3話です。
https://twitter.com/TeNY4ch/status/644911269451952128
http://www.teny.co.jp/tvtt/index1.html

新シリーズ(Season5)が放映されるときにも同じチャンネルだと思います。

Q昔読んだヤンキー系の漫画

20年近く前に読んだ、いわゆるヤンキー系の漫画のタイトルが思い出せません。主人公は小さい頃からとても背が高かったことくらいしか、はっきりとしたことは覚えていないのですが、何かわかりますでしょうか。記憶があいまいですが、
・応援団の助太刀をして、何かの試合の間、旗を下ろさないように耐えた
・主人公の恋人は、小さい子供が好きで、保育園か孤児院のようなところによく出入りしていた
みたいなエピソード(?)があったような気がします。タイトルがわかる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「おがみ松吾郎」伊藤実
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=114796469&p=y%23body
かな?

応援団のエピソードは、相手より大きな旗(体育館の垂れ幕?)を用意して、試合が台風で中止になったのにもかかわらず意地の張り合いで下ろさなかったんでしたっけ?私も記憶があいまいなので間違ってたらごめんなさい。

QSex And The CityのSeason 6「ハイスクールのカルテ」

Sex And The CityのSeason 6「ハイスクールのカルテ」で、最後にスタンフォードとキャリー(その後でスタンフォードの彼)が踊る場面があるのですが、そのときかかっている素敵な曲の曲名を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
すみませんSex and the City - Song ListのURLが抜けてました。↓

http://satcsoundtrack.freeservers.com/catalog.html#top

左側のメニューの”season 6A”をクリックした後スクロールさせて
”#84. 6-10 boy, interrupted(「ハイスクールのカルテ」)”のところの一番下を御覧下さい。

Q昔読んだ漫画のタイトルを知りたいので質問します。

昔読んだ漫画のタイトルを知りたいので質問します。

覚えているキーワードは、「主人公が友達の家に行くとそこはごみだらけで、その子は生ごみを絞った汁を飲んでいる。 その子の母親が天狗のお面を付けている。 とにかく痛くて気持ち悪くてトラウマになりそうな漫画。 女性作家で、ポスト岡崎京子、というようなことを本の帯に書かれていた。」

かなりうろ覚えです。もし思い当たる方がいたら、ぜひ教えてください。 トラウマのように記憶に刻まれて、何年間も時々思い出しては「あの漫画は何だったんだろう」とはっきり思い出せなくて気持ち悪くなっています。 お願いします。

Aベストアンサー

もしかして
「BABYいびつ 山口綾子」かな?

学校の地下にシャボン工場があったり
誰かの悪夢を見せられた気分になった覚えが。

QSex and the city Season6の第10話で使われている曲を教えてください

Season6-1第10話、『ハイスクールのカルテ』でキャリーと友人スタンフォードがプロムに行くシーンがあるんですが、そこで流れている曲がとても気になっているので教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
Chicagoの「If You Leave Me Now(邦題:愛ある別れ)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=200301&GOODS_SORT_CD=101

Q昔読んだエロ漫画のタイトルを知りたいです。

昔読んだエロ漫画のタイトルがわかりません。

結構昔…下手すれば10年前ぐらいに読んだのですが、

高飛車というか生意気な人気女子アナが
台風レポートかなんかをやらされて、
文句タラタラでやっていたものの

川が増水して女子アナと主人公の新米ADが
二人きりで高台に取り残され遭難してしまい、

ADが女子アナを落ち着かせようと
優しく接しているにも関わらず
「キモいから触んな!」的な発言をされて、
ついにキレて女子アナは凌辱されてしまう…

という内容だったと思います。

正直うろ覚えでかなりあやふやです。
確かその女子アナの名前は高○彩さんを
もじっていたと思います。

あといわゆる顔にかける描写があって、
こんなことされたことないのに!
みたいな発言をしていたような…

検索してもまったく出てこないので
恥を忍んで質問させていただきました。

なんとかもう一度読めたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

茜新社から、2007年に発行された、
『はたらくお姉さん』(TENMAコミックス)
【H-magic】著
に収録されている『女子アナ悶絶レポート』だと思います。

Q海外ドラマのFRIENDSのSeason 6 episode 2 でa

海外ドラマのFRIENDSのSeason 6 episode 2 でanonementって聞こえる単語があるんですけど、(字幕では「無効」) 何て言ってるんですか? atonementなら辞書に載っているのですが、発音はみんなa"n"onementって言ってるんですが。。。get the anonement? って言っています。分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
確か「atonement」でなく「annulment」だと思います。
「To annul」と言うのは無効すると言う意味で、
この episode 2 では Ross が Rachel との婚約を無効しようとしていましたので...

Qお薦め漫画(女性が読んで抵抗の少なそうな青年誌系)

お薦めの青年誌系漫画を教えてください(性描写は少なめ・少々はOK)
あまりグロテスクなものは得意でないです…(東京喰種とか…)

今までで面白かったと思う物(新しいものでなくていいです)
シマシマ・食う寝るふたり住むふたり・ばらかもん・Dr コトー診療所・monster・フラジャイル・チェーザレ

読んでみたいと思ってる物
聲の形 ピアノの森 キングダム 乙嫁語り モンタージュ ゴールデンカムイ

Aベストアンサー

そこに上げてある「読んでみたいと思っているもの」をぜひ読んでください。

あとは、青年誌、限定ですかね
聲の形があるから、少年誌?のマガジンとかもいいのかな?

というのと。
お勧めするのは(未完含む)

・あさひなぐ
・MASTERキートン
・コウノドリ
・おたんこナース
・四月は君の嘘(月マガ)
・アルテ
・ワカコ酒
・とんがり帽子のアトリエ
・もやしもん

すぐ思いついたのがこのあたり。まだあったら来ます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報