プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士登山
お世話になります。明日夜から明後日明朝にかけて富士登山にチャレンジします。
まず駐車場ですが、ちょうど明日5時にマイカー規制が解除されます(富士宮口)。解除された日の夜ということでやはり混むのでしょうか?
あと時間配分がわからず困っています。5時日の出に間に合うようにするには何時までに富士宮口を出発すればよいでしょうか?メンバー全員20代で体力は中の上です。
ほか注意点はありますでしょうか?
とりあえず経験者に寒さ対策だけは万全にしとけといわれましたのでそこだけは万全ですが。トイレとかはみなさんどうされてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>トイレとかはみなさんどうされてるのでしょうか?

薬局、またはホームセンター等のドライブ用品売り場に簡易トイレ(ユリアポット)という物がありますので、いざと言う時の為に携帯して下さい。ゴミは山に捨てて来ないようにして下さいね。

昨今、この時期は非常に混雑しますので怪我にご注意下さい。
尚、本題の富士宮口からは上った経験がありませんので時間はわかりません 汗;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、簡易トイレですね。準備します。

ありがとうございました。

そのレベルなら周りに迷惑をかけかねないので、登山は中止してください。

夏山だからと気軽に登山して、遭難なんて話が最近多いので。
    • 0
この回答へのお礼

文面以上に用意周到ですので悪しからず。
まだ登山してません。準備としてお尋ねしています。
心配して下さるのなら質問の回答をお願いします。