アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDをMDなどダビングしたいのもあって、コンポを買おうかと思っているのですが何かお薦めなどありますか?
SONYがイイと思ってるのですが、
CMT-M333NTなどどうでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず初めに一般論になりますが、各メーカーの特色があり、値段的な事や選ぶ時の主眼点(こだわり等)を何処におくかでしょうね!

私はご質問に書かれておりますソニーのCMT-M333NTを購入して使用していますので、この機種について率直な所感を述べさせて下さいネ!

まず第一にこの機種はnet MD対応規格ですからインターネット音楽配信を気軽にしかも要領よくミュージックサーバとして管理出来ます。サーバからMDへの転送は最大32倍速で高速転送録音できますし、既存CDの管理もこなしますので、使い勝手良好です!

機能関係ですが、他機種で搭載されておる一通りのモノは網羅されていると思います。(CD~MD4倍速録音、グループ機能、シンクロ録音、カセット及びラジオ付きのオールインワンタイプ、etc)あと、さすがソニーさんだけあって重低音や音質はグッドですね○

色も木目調をはじめ3種類選べますし、コンパクトさからいっても私的には◎かな?値段の方も恐らく現在は27,000円位で購入出来るんじゃないかなァ♪
ご参考になれば幸いです!
    • 0

SC-PM77MDはどうでしょうか?

5枚のCDを65分でMDに録音できる、MP3やWMAのCDもできる、カセットやUSBを通してのPCサウンドも聴けるなど魅力がいっぱいです。
    • 0

まだお店にはあると思いますが

女性に人気のあるのが
DENONの
D-M05  三角のCD-MDタイプコンポ
D-AJ03 ラジカセを大きくしたような
       4スピーカーのCD-MDタイプ
参考までにD-AJ03は赤、青、黄色、オレンジ
黒、白とスピーカーネットの色が選べますよ
    • 0

個人的にはビクターをオススメします。

(うちのコンポもビクターです。MX-MD550と言う型で、3枚MD、3枚CD、テープ付です。かってもう5年ぐらいたつのでもう売ってませんm(__)m)
ソニーも悪くないですよ。

ビクター:3WEYスピーカーを搭載していて高音質なのが特徴(3WAYはスピーカーが高音・中音・低音に分かれているタイプ)。なにかとスピーカーにこだわっている。

ソニー:NETMD対応のコンポが多い。コンポの小型化に力を入れているような感じです。

パイオニア:前まで50枚ぐらいCDが入るプレーヤーを作っていましたが、今はDVDプレイヤーつきのコンポ、CDレコーダーつきのコンポに力入れてます。

シャープ:1bitデジタルアンプを搭載しているのが特徴。とても音がよく、薄くて場所もとらないので結構オススメ。

ケンウッド:別売ディスプレイと一緒にDVDが見れるコンポを作っています。MP3メディアにいち早く注目した。

パナソニック:録音の速さとMD収録枚数にこだわっています。スピーカーはビクターとは違い低音、高音だけの2WAYですが、高音の部分に金属製のボールを付けて高音が伸びるようにしています。

代表メーカーの特徴を書いてみましたが、参考にしてみてください。
    • 0