アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在29歳の女です。 
 3年前にMIXIで知り合って、3回ほどあった男性がいます。その方は遠距離に住んでいます。知り合ったその年は直接携帯の方にメールがたまにきていました。2年ほどたち、お互いのMIXIの日記にたまにコメントをする感じの仲です。 
 相手は完璧私の事を友達としてみているような感じです。 
 彼の日記の内容など見て改めて彼の誠実さ、真面目さをしり、すごく気になる存在になっています。 

半年前に思い切って、また会えますか?と言ったところ、友達も連れてきてもいいよっと言ってきました。ちょっとショックでしたが、友達だったのでそれは仕方ないと思いました。私は彼には自分の気持ちを伝えていません。

先日に誕生日にMIXIのですがメールでシンプルな誕生日おめでとうとくれました。深い意味はないとおもいますが、すごく嬉しかったです。素直にうれしかったよとメールをかえし、その後は特にメールなどやりとりしていない感じです。 

そこで、私の悩みとしては、自分の気持ちを伝えたいなと思っています。彼はちなみに彼女がいないらしいです。他のマイミクの日記にコメントでかいてありました。 

今のところ自分のことを友達としてみている彼に突然気持ちを伝えたら、迷惑ORなぜ?と思いますよね?メールも頻繁にしているわけでもないし。。。 

彼はちなみに今は4時間くらいのとこに住んでいます。

メールをしたらすぐ返事は返ってきますが、無駄な内容のメールがすきじゃなさそうで、気楽にメールをするのをすこしと惑います。すきだから迷惑になりたくないし。。 

わかりずらくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

今付き合っている人がmixiで出会った人です。

一年半くらいmixiでほぼ毎回コメントをしあっていました。
その間に、会ったのは十回以上です。

遠距離ではありませんが中距離くらいなので、
私の中ではmixiでの出会いということもあり、
全く恋愛感情はありませんでした。

半年位して会う機会があり、その後、
何度も誘ってもらって、何度も都合で断ったりしましたが、
猛アタックされたすえに付き合い始めたという経緯です。

しかし、今四ヶ月目ですが、私は完全に彼に自分を見せているかといえば
まだ全部は見せてないと言えます。
彼は信用を得るために、全部を見せているでしょう。
誠実な人です。

質問者様は私の逆のパターンということですよね。
そして、まだ三回しか会ってない。
私が三回しか会ったことのない遠距離の彼から、告白されたら、
多分断っていたと思います。
今までの関係から進展が望めない気がするからです。
文字だけのお付き合いで良いなら、それもいいと思います。
しかし、メールも苦手となると、付き合い方がみつからないと思います。。
がんばりようがないです。

今の彼氏はかなり頑張って私を知ろうとしてくれていますし、
週に1、2回は必ず会いに来ますので、全く不安はありません。
ですので、本当に彼という人間がわかっていて、
付き合い方がみつけられるなら、告白してみてもいいのではないかと
個人的には思います。(今の彼と付き合ってなければ完全に反対しているのですが…;)
努力はかなり必要だと思いますが…時間もお金も精神力も使いますので
負けない意思があって、実る恋かもしれません。
焦らずがんばってください。
長々と失礼しました。
    • 0

私はいわゆるSNSっつーのをやりません。

ここではよくコメントをしますけどね・笑。なぜかっていうと、ここは私にとっての「別人格の場」だからです。家族はもちろん、友人知人にも一切話していません。
ミクシみたいなのは、そのネット上の仮想人格と現実社会のリアル人格とが曖昧なところがあって、ここにおけるeroero1919のようにはっちゃけられないし、リアル人格と変わらないなら面白くないからです。

長々とわけのわからないことを書いてしまいましたが、つまりもしかしたら彼はリアル人格と、ネット上のキャラクターは使い分ける主義なのかもしれないな、と思ったからです。男性ならそういうことってあり得ますからね。
彼の誠実さを知り、ということですが、そこは多少差し引く部分も必要かと思います。ネット上ってやっぱり違うキャラクターを「演じる」ところはありますよね。私のここでの人格は、精神科の通院歴や薬物の使用歴などリアル人格では決して明かさないところも明かしているのでリアル人格以上にリアルな部分もありますが、しかしここでこそ演じている部分もあります。

気持ちを伝えたいなら、もっとリアルな彼を知ってからの方がいいんじゃないかと思います。もし私がここで誰かから告白されたとしたら、それが吉瀬美智子さんか木村多江さんでもない限り「あなたが私のリアル人格を知っているわけじゃないから」とお断りすると思いますよ。いや、あまり自信がありませんが・笑。
    • 0