『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

JR有楽町駅から地下鉄三田線日比谷駅に乗り換えるのですが
最短の方法を教えてください。山手線のどのあたりに乗ればいいかまで
教えてもらえれば助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記地図参照下さい。


JR有楽町駅の「日比谷口改札」を出て西を向くと「ビッグカメラ(よみうりホール)」の建物があります。この前の横断歩道で道を渡り、「有楽町ビル」の南の少し狭い道に入ります。150mほど進むと、広い道(日比谷通り)に突き当たりますので、左に折れて道路を渡るとメトロ日比谷駅の「A9」入口です。
「JR有楽町駅から地下鉄三田線日比谷駅に乗」の回答画像2
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お陰さまで無事、スムーズに乗り換えられました。
老人と一緒だったので助かりました。

お礼日時:2010/08/22 21:31

こんにちは




>JR有楽町駅から地下鉄三田線日比谷駅に乗り換えるのですが

都営線ですよね?

この猛暑、多少の距離はあっても地下を歩く方がいいと思います。

JR有楽町駅東京駅方面進行方向、前の方に載り、京橋口の出口を出ます。
左の方を見ると有楽町線の入口が見えます。

それを下って左方向に行き5分ほど歩くと有楽町線を過ぎた付きあたりがメトロの日比谷線になります。

国際フォーラムの方を通る方法もありますが、こちらの方が判りやすくていいと思います。

それから、もしキップをお求めでしたら都営線とメトロのキップ売り場は異なりますのでご注意くださいね。(銀杏マークが都営線です)

お気をつけて!


http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1617.h …

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございました。
ただ今日の午前中出かけたので、前の方の説明通り外を通って行ってしまいました。

お礼日時:2010/08/22 21:34

こんばんは。



最短の経路は、JR有楽町駅、新橋寄り北側の「日比谷口」改札を通るルートと思います。

ちなみに、以下のHPによりますと、山手線は3号車の3番ドアが、その改札口につながる階段に近いようです。→http://www.webmtabi.jp/200911/yamanote-line02o_y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/22 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有楽町駅~日比谷駅まで

山手線で有楽町駅まで行って日比谷駅から日比谷線に乗りたいのですが
有楽町駅から日比谷駅までは徒歩でどの位かかるのでしょうか?
地図では確認したのですがいまいち感覚がつかめません。
乗換検索では5分後の電車に乗っているのですが
切符を購入する時間も含めて5分見ておけば大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

かつての通勤ルートです。
JR有楽町駅日比谷口を出ます。
正面に『有楽町電気ビル』がそびえてます。
そのビル袂に東京メトロ日比谷駅へ下りるA2入り口があり、そこからが最短です。
山手線下車から東京メトロ日比谷線ホームまで、切符を買うとなれば【余裕を持って】10分あれば充分ですね。

Q東京駅から東京メトロ丸ノ内線までの行き方

今度、用事でメトロ丸ノ内線に乗って本郷三丁目まで行かなくてはいけないのですが、その件で教えて頂きたいことがあります。


まず、地元から東海道線新幹線で、東京駅まで来ます。
その後、メトロ丸ノ内線東京駅に乗り換えたいのですが、

(1)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのようにして行ったらいいでしょうか。

(2)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのくらい距離がありますか。


初めて乗るので、地図を見てもいまいちわからず、困っています。
どなたか、よろしければ教えて頂けるととても助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行方向左側です。
東海道新幹線とJR東日本・在来線との中間改札を通り、丸ノ内側へ進みます。
北通路・中央通路・南通路とあって、それぞれ丸ノ内北口・丸ノ内中央口・丸ノ内南口へと通じます。そのどれかの改札で外へ出てください。
そうしたら、赤○印を目印に、丸ノ内線東京駅へどうぞ。
メトロ東京駅
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/tokyo/index.html

くれぐれも東側(八重洲口)を出ないように。西側(丸の内口)を出さえすれば、迷うほどのことはありません。

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行...続きを読む

Q三田駅と田町駅の乗換え所要時間についてです。

三田駅と田町駅の乗換え所要時間についてです。

JRの田町駅と三田線の三田駅、乗換えにはどのくらい所要時間がかかりますでしょうか?
また、雨に濡れず、乗換えは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

三田線は結構遠いですよね。10分以上かかると思いますよ。

JRの駅を出たところで1階に下りれば、ペデストリアンデッキの下を
とおって田町センタービルの入口(A4)から入れば雨に濡れないで
すむと思います。(たぶん)

あとは、地下道を延々と浅草線の駅を通り過ぎていくだけです。

Q千代田線の日比谷駅から、有楽町線の有楽町駅への乗換

千代田線の日比谷駅から、有楽町線の有楽町駅への移動をするには…?
普段 都心へ行かないので教えてください。
上記の乗換を朝7時前後にしたいのですが、
地上と地下では、やはり地下道から行った方が早いですか?
一応、地図は持っていきますが。
10分あれば行けますか?
何か、注意点もありましたら、教えて下さい。
ちなみに日曜日です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地下道をそのまま行ったほうがいいでしょう。
10分もあれば多分大丈夫です。
一旦改札を出る乗換えになります。千代田線はあまりはじのほうに
乗らないほうが良いでしょうね。

ジョルダンの「乗換案内」で駅構内図を検索する事ができます。
御参考まで。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/index.html

Q山手線を一周の所要時間を教えてください。

友人からの何気ない問いでしたが、気になっております。お分かりになりましたら、ご回答の方を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

山手線は
大崎駅~五反田駅=2分
五反田駅~目黒駅=2分
目黒駅~恵比寿駅=2分
恵比寿駅~渋谷駅=2分
渋谷駅~原宿駅=3分
原宿駅~代々木駅=2分
代々木駅~新宿駅=2分
新宿駅~新大久保駅=2分
新大久保駅~高田馬場駅3分
高田馬場駅~目白駅=2分
目白駅~池袋駅=2分
池袋駅~大塚駅=3分
大塚駅~巣鴨駅=2分
巣鴨駅~駒込駅=2分
駒込駅~田端駅=2分
田端駅~西日暮里駅=2分
西日暮里駅~日暮里駅=1分
日暮里駅~鴬谷駅=2分
鴬谷駅~上野駅=2分
上野駅~御徒町駅=2分
御徒町駅~秋葉原駅=3分
秋葉原駅~神田駅=2分
神田駅~東京駅=2分
東京駅~有楽町駅=2分
有楽町駅~新橋駅=2分
新橋駅~浜松町駅=2分
浜松町駅~田町駅=3分
田町駅~品川駅=3分
品川駅~大崎駅=3分
となり、一周するのに64分程かかります。また電車によって所要時間は若干変わって来るので、これは参考ということにしておいて下さい。

Q新幹線指定席の時間の前に自由席はOK?

タイトルどおりです。たとえば指定席13時に予約していて、7時の自由席に座るのはOKなのでしょうか?
ルール上OKなのかどうか?というのがひとつと、到着後、乗車時間前だから改札通るときに通れない、なんてことないでしょうか?

Aベストアンサー

問題無いかと思います。
改札を通る際に、どこの席に座っていたかなど分かるはずないし。乗車券と特急券さえあれば出れるはずですよ。

Q送付いたします。お送りします。どれが正しいですか?

仕事上での取引先に対する言葉(書類の文章)について質問します。
相手先に郵送書類やFAXを送る際に、内容を記した用紙を添えますが、そこに印刷しておく文章は
どのような言葉が正しいのでしょうか?
『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
『次の書類をお送りしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
その他、良い表現やよく見かけるけど良くないと思うもの、などありましたら、教えてください。
『お送り』については、自分が送り主の場合はダメで、相手が送り主の場合の場面で『●●をお送りください』などと頼む場合の言葉なのでしょうか?

Aベストアンサー

『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・』

送る行為は、相手にも関わる事なので、
「送付いたします」と、致しますと言っていても、
「ご」を付けなければ「送り付ける」という意味になります。
「ご」は相手に対する「謙譲語」です。

「ご送付します。」か「ご送付致します。」が正しいです。
「する」の謙譲語は「いたす」なので、「ご送付致します。」が
正しいのです。 二重敬語になるかもしれませんが、こちらの方が
丁寧です。

「お送り致します。」でもOKです。

・「ご」を必要としない場合は、「送付させて頂きます」になります。

例えば「ご連絡します」の「ご」も同様です。連絡するのは
自分の動作ですが、「連絡」を受ける相手に対する敬意を表すため、
謙譲の接頭語「ご」を付けます。

相手に頼む場合は「お送りください。」です。

http://mc2.civillink.net/biz/biz.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/297603/

Q突然、喉がむず痒くなって猛烈に咳が止まらない時

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦しいほどの咳が出ます。痒くてチカチカイガイガが猛烈に来た感じで、それが止まるまで顔が真っ赤になるほど咳が止まらず、息を吸う間もないほど激しくなります。涙・鼻たれ、グジャグジャ。』

会議中や、バスの中などでこれに出くわすと、精神的にも参ります。必死で息を少しだけ吸って真っ赤になってガマン。水飲んだりのど飴もダメで、時間がある時は、とにかく治まるまで5-10分咳をし続け、疲れ果てたころやっと治まる。

こんな方いらっしゃらないですか?ただの咳というより、喉が奥から急激に痒くなる感じでやってくるような方。キタキタ・・・・とわかるんです2秒くらいで。

一時的にどうされていますか?意外と早くその場でしずめられる妙案ご存知ないですか?

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦...続きを読む

Aベストアンサー

原因は色々考えれますが、まず咳を静める方法として
●カップなどにお湯をいれて、その湯気を吸う
●病院などで医療用具として扱っている、家庭用の小型の携帯吸入器(薬剤を入れる)で対処。
●大型電気店などで市販している吸入器(水を霧状にして噴出させ、それを吸う)
などなど他にもありますが、外出先で『さりげなく』静めるには目立ちすぎるかもですね。

呼吸器をやられる風邪だったようですが、
胸のあたりからイガイガチカチカし始め、一旦咳が出始めると止まらない
という状態に、私もここ数週間悩まされてました^^;

その時は、とにかく部屋を加湿し
気管支を乾燥させないように、市販の吸入器でひたすら湯気を吸っていました。

ただ気管支が弱い(?)方で、質問者様のように仕事先や出先で咳が止まらなくなる時は
一時的な対処だけでは気管支の炎症を引き起こし長引かせてしまう場合も。

ここはやはり今一度、呼吸器内科などで相談されるのがいいかと。
喘息気味が本格的な喘息になる前に、中長期的な治療も考慮されたほうがいいと思います。

お大事になさってくださいね <(_ _)>

Q三田線大手町駅から八重洲口に出る最短ルート 三田線大手町駅から東京駅八重洲口に出る最短ルートを知りた

三田線大手町駅から八重洲口に出る最短ルート

三田線大手町駅から東京駅八重洲口に出る最短ルートを知りたいです。

丸の内方面であれば行幸通りルートで5分もあればいけるとおもいますが、丸の内の改札から駅構内にスイカで入って八重洲口に出ようとしたところ入場料を取られてしまいました。入場せずに抜けるには丸の内北口を通る必要があるとのことで、戻りは八重洲口から丸の内北口に向かって三田線大手町を目指したのですが、案内の矢印に従うと700m以上も距離があり、もはや乗り換とは言えない程遠回りする羽目になりました。

地上に出ない。入場料を取られない。という前提で、三田線大手町と東京の八重洲口の最短ルートを教えてください。

Aベストアンサー

地上に出ない、入場料を取られないという時点で一択しかない気がします。
大手町駅構内図
http://www.tokyometro.jp/station/otemachi/yardmap/
左下に凡例が出ています。通路の色がクリーム色が改札内、グレーが改札外です。
三田線の改札をさっさと出て(メトロ各線乗り換え方面には進まない)、
グレーの通路を使って東西線のホームの真上を歩く(途中結構上下移動あり)で行くしかないと思います。

QFacebookで、誰かにウェーブを送ると、どうなるのでしょうか?

Facebookで、誰かにウェーブを送ると、どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

>どうなるのでしょうか?
相手に
「〇〇さんからウエーブが届きました! タップしてウエーブを返す」という表示があらわれるだけです。
あとは相手次第。ウエーブを返してくるかもしれないし、なにもせず無視するかもしれませんし、どう対応するかは人によります。


人気Q&Aランキング