NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

いつも詳しく教えて下さってありがとうございます。。

1: 今日は、なんてんか教えてもらいたいのですが・・前に髪型とかについて教えてもらったのですが・・その時に気になったのが、「トリートメントとリンス」についてなんですけど・・同じじゃないっぽいんですけけど何が違うンでしょうか??

2: 現在イメチェン中で、ここで香水(現在、カルバン クライン シーケーワンを使ってます。オオススメありますか??)やら髪型やら服装(これは、研究中で・・オススメありますか??19♂です)やら教えてもらったのですが・・♂で、これはやっといた方がいいってのありますか??僕は全然、知識ないのでささいなことでもお願いします。

3: 本題なんですが、ピアスについての知識をしりたいのですが・・まったくしりません。大阪なら何処でかってますか??その前にどこでアケルんでしょうか??おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ピアスについてお答えしたいと思います。



私は病院で開けました。ファーストピアスもそこで取り扱っていたので、一緒に購入しました。

ピアスについては下記のHPをお薦めします。とても詳しく書いてあるので是非どうぞ☆大阪の病院も載っていたと思います。

参考URL:http://www.jps.ac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね!大阪も載ってました~ありがとうございました~♪

お礼日時:2003/07/28 20:43

ピアスのことでお答えします。


俺は、自分であけました。ニードルっていう注射針みたいのです。ピアッサーで開ける方法もあります。
大阪はちょっとわかりませんが、デパートとかで売ってますよ。
↓↓でもっと詳しい開け方とかのってますよ。
  ここで買う事もできます!

参考URL:http://www.green-piercing.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました~ありがとうございました~☆

お礼日時:2003/07/28 20:45

すいません、ちょっと訂正m(_ _)m



>ファーストピアスは金属アレルギーに対応していて
この場合のファーストピアスは、病院で用意してくれるものや、ピアッサーにセットされているものを指しています

>ピアスホールが出来上がった後でも、1年間は
すいません、6ヶ月の間違いでした、、、

あと、ピアッサーで友達にあけてもらうのは違法行為ですのでご注意を、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/28 20:49

ピアスについてです。



自分でもピアッサーで開けられますが、皮膚科や形成外科で開けてくれます。消毒方法なども教えてくれるのでいいですよ。
ただしどこでも開けてくれるわけではないと思うので、i_am_latteさんのURLや、ネットで「ピアス 皮膚科」「ピアス 形成外科」などで検索してみると出てくるでしょう。保険は利かないので、それなりの値段は必要です。(大体¥5000~¥10000ぐらいが相場のようです)

ピアッサーにも、「穴あけ無料チケット」などがついていて、それとピアッサーを指定の病院に持っていけば、開けてもらえる、というものがあります。

ピアッサーで自分で開けると、針を指す向きによって耳(ヘソピアスなどについては解りませんが、、、)の後に止めるキャッチと呼ばれる金具が前から見ると見えてしまったりするので、やはり専門のところで開ける事をおすすめします。

今や誰でもピアスを開けているので、簡単なものに思いがちですが、患部が膿んだり、穴が裂けたり、実は結構トラブルが付きまとうものなのです。
確かに安全ピンなどでも開けられますが、そのあとつけるのが普通のピアスではピアスホールもうまく出来上がらないと思います。(ファーストピアスは金属アレルギーに対応していて、太さも太い。それをピアスホールが出来上がるまでの4~6週間の間寝るときもお風呂に入るときもつけたままにする)ピアスホールが出来上がった後でも、1年間は毎日ピアスをしてないと塞がってしまうとか、金属アレルギーで皮膚がかぶれるなどのトラブルが起こったりとか、そういうデリケートなものなのです(ピアスホール、と言っても、実際はキズですから)

余談ですが、鼻にピアスを開けると、ピアスホールが空気穴となって鼻水が何の前触れもなく垂れてくるそうです、、、、(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~そうなんですか~鼻ピアスは僕は絶対無理ですね~だって花粉症ですから(笑)ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/28 20:48

1.リンスとトリートメントの違いはリンスは表面からトリートメントは内側から効果があるものだったと思います。


詳しくはこちらへどうぞ↓
http://too.site.ne.jp/OoshimaHairsalon/scalpcare …

2.イメチェンといてもduo0315さんの顔や体格と性格等を知らないのでどういった格好がいいとか悪いとかは一概には言えません。普通にかっこいい友達に聞いてみるとか、好きな芸能人の真似をしてみるとか、男のファッション雑誌を見て研究するのがいいと思います。ただし、TVや雑誌に出ている人はモデルさんなので、自分が着た場合を想定しながら選ばないと買ってから全然似合ってなくて後悔する可能性もあるのでご注意ください。香水はジバンシーのウルトラマリンとか流行ってましたよね。なかなかさわやかでいい匂いです。ただ、個人的には香水はつけないほうがいいと思います。匂いの好みは人それぞれのため、自分の気に入った香水が臭いと感じる人もいるはずです。単純に、男で香水の匂いをぷんぷんさせていると友達や女の子からはあまり好感をもたれないと思います。

3.ピアスについての知識はあまりわかりませんが、私はピアッサーや安全ピンを使って自分で開けてました。ただし開けた後、まめに消毒をしておくことが重要です。それと金属アレルギーがある人は耳がかぶれるかもしれませんのでご注意ください。それと私は関東人なので売っている場所はわかりませんが、デパートの一階とか雑貨屋とか洋服屋とか露店などなどわりとどこにでも売っているのではないのでしょうか。金額は何百円~何万円までピンきりです。ちなみに私は昔露店で買った1000円前後のシルバーリングのピアスをつけていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・香水は気をつけたいですね!ありがとうございました~(^^)

お礼日時:2003/07/28 20:46

どーも。


答えれるだけ答えると、

1・・リンスは、髪の毛をコーティングするものです。逆にトリートメントは、内部に入り込み、しっとりとさせる役割があります。

2・・香水系は使ってないんであまり分からないんですが、あまりきついのを使うと友達や周りの人に不快感を与えてしまう可能性があります。そうゆう匂いが嫌いな人もいますし・・・
髪型は、長いよりも短くカットしてワックスで動きをつける方が人気があると思います。
服装については、ちょっと前はB系も人気がありましたが、今はちょっと大人っぽい服装がいいと思います。

3・・東京に住んでるので場所までは分かりませんが、自分でもあける事は出来ます。が、ピアスを開ける時期がちょっと悪いかもしれません。汗をかいたりして不衛生になりがちなので気をつけたほうがいいでしょう。炎症をおこすと穴を開けるより痛いです・・・

自分高2なんですがガキっぽい事言ってても許してくださいf(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~なるほど・・そうやね!そう言われるとかなり時期悪いよな~(>_<)ちっと秋まで待った方がいい気がしてきました(+_+)

大人っぽいですか・・・なるほどです~♪いろいろあんがと~(^o^) バリ参考になった(^^♪ 高2かぁいいな~(笑)ではでは、ホンマありがとう~(^^ゞ

お礼日時:2003/07/27 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング