アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。ぼくは、パソコンを買いに行くことになったのですが、その日は親がこれなくて自分ひとりで行かなくてはなりません。なのでパソコンを買う際に何か手続きなどしなくてはいけないのでしょうか?
ルーターなど、ネット環境はすでにあるのですが、一人で買いに行く場合というかそもそも学生が一人でパソコンを買うことは可能なのでしょうか?ヤマダ電気に買いに行く予定です。
できれば回答してくれればうれしいです

A 回答 (3件)

電気屋の店員に偉そうに上から目線を崩さない事

お金はこっちが握っているのだから

カカクコムの印刷を持って行って

「ここまで出来ないのは企業努力がたりない」

「近所の噂にしてやる」

とか適当に話を合わせる

手続きとしてはパソコン購入税へのサインと両親のハンコが必要になります

パソコンリサイクル料とか言われますが無視してOKです
    • 0

学生というと、普通は大学生をイメージするのだけれど、大学生と言えば一人前の青年というイメージだが、この質問を読む限りはどう見ても小学生としか思えない。

もし、小学生だと言うことであれば、誰か親戚か知り合いのお兄さんに一緒に行って貰うと良いのじゃないかな。小学生がパソコンを買いに言っても、法的には何の問題もないけれど、何もわからない子供が店員に何もわからないので等と言ったら、店員は格好のカモが来たということで、彼にとって都合の良い商品を売りつけられることになる可能性が高いからね。
    • 0

買えます。

ネットの契約のようなことが無ければ、
パソコンであろうと、
高額な液晶テレビであろうと、
お金さえ持っていけば買えます。
    • 0