プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんの名づけで相談です。『珠杏』は皆さんなんと読まれますか?やはり読みにくいですよね??よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

「しゅあ」ちゃんとか??


友達のお子さんで、ひっくり返して「杏珠(あんじゅ)」ちゃんがいますよ~
    • good
    • 0

じゅあん、ですかね?



今この時代は奇抜な名前ばっかりなので読めないってことはないですけど、
あだ名もつけにくそうな名前ですし、イメージ的には「こまっしゃくれた女の子」みたいなキツイ感じがします。
名前としての柔らかさがないというか。
    • good
    • 0

ぱっと思いつくのは「じゅあん」ちゃんですが...


それ以外だとかなりの難読名で、問題ありだと思います。

「じゅあん」ちゃんで正解の場合でも、字は違いますが、世間の反応は下記のようなものです。
http://dqname.jp/index.php?md=view&c=si1898

そのサイトのチェックリストは大変為になります。
名前は読みやすく、奇抜でないに越したことはありません。
親の満足でなく、お子さん本人のためのものだということをもう一度念頭において検討されては?
    • good
    • 0

じゅあんチャンでいいなら読みにくくはないです


中国っぽいな
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

じゅあん、かな??

ものすごく正直に印象を書くと、読みにくいという感想にとどまらず、

 DQNネームだなー。
 痛い親だなー。
 子供かわいそうー。
 (じゅあんだとして)美人じゃなかったらきついなー。

…と思います。
    • good
    • 0

たまあん



でも名前としてはなしですよね。
頑張ってよんで、じゅあん、ですが、ハーフじゃなかったら、正直、ああ、そっち側の名前付ける人達なんだ、となりますね。

他の方の回答にある杏珠ならすんなり読めますし可愛いけれど。

珠が上に来るなら珠理ちゃんとかの方が印象は上です。
    • good
    • 0

「たまお」!



「たまあん」!


・・・

読みにくい、というか読めないです。
    • good
    • 0

「じゅなん?じゅあん?」



読みにくいかと聞かれると、読みにくいことは間違いないです。
    • good
    • 1

迷いながらも



「じゅあん」

と読み、女児の名前と判断しました。
    • good
    • 0

「しゅり」はいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!