89~90年くらいにヒットした洋楽ポップスの曲なんですが、アーティストとタイトルを教えて下さい。
女性シンガーが英語で歌ってます。出だしの歌詞が
「マイ ネーム イズ ルカ~」って言うんですが。
そのあと、「私はアパートの2階に住んでる~」とかいう内容の歌詞なんです。
テレビでビデオクリップを見たんだと思います。
こんなんでわかるでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

今晩は。


お捜しの曲はおそらく
★スザンヌ・ヴェガ(Suzanne Vega)の「ルカ(Luka)」
だと思います。

下記の参考URLの2曲目で試聴出来ますので、ご確認下さい。
お捜しの曲と違っていたらゴメンナサイね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え頂きましてありがとうございます!
スザンヌ・ヴェガって名前だけは聞いた事ある人でした。

お礼日時:2003/07/27 19:25

スザンヌ・ヴェガのルカという曲です。


幼児虐待の歌ですね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=26219
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなヘヴィな内容の歌詞だったんですね。
「寒い」感じがする曲だとは思ってましたが。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/27 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故女性は普段から脚を出す?

昔から疑問なんですが、何故女性は脚を綺麗にして出す習慣が
出来たのですか?

ちなみに女性の方に聞きたいのですが、女性の脚が男性に
対して性の対象(そこまで大げさではないけど)になってるのを
知ってて脚を見せてるのですか?何故、脚を見せる?

僕は女性の綺麗な脚が好きです。
しかし、昔から単純な疑問でした。やはり本能なのですかねー

Aベストアンサー

男性の見方からすれば脚はその脚の根元にあるものを想像させるものとして完全に性的な対象ですよね。根元ではなく脚の先にも興奮を覚える人も多くいるので現代では脚は独立した性の対象になっているのだと思います。

反対に女性の立場からみると性の対象になっていることはわかってはいるのですが、中心はそこではなくただただファッションの要素が強いようです。胸の谷間を見せるというのも似ていますが、胸の谷間はまだ性の対象という認知度の面で脚よりは認知度が高いでしょう。

キャバクラの女性なんかに聞くと、例えば自分一人では着れないが、Tバックの水着が流行りだしたらプールとかでも平気で着れるという声が多いのに驚くと共に、やはり流行次第なんだと思ってしまいました。(実際にそんなの流行るといいですね~)でも90年代に流行ったいわゆるお立ち台のディスコなんていうのは性の対象どころかもろにパンツや生尻を見せていましたから、やはり流行で決まるんでしょう。

Q平原綾香みたいにクラシックをポップスにした女性シンガー

数か月前に wowowの番組間に15分あるヒットなんという音楽番組でみた
平原綾香の外国版ともいえそうな クラシックをポップスにした
その曲と歌手名が知りたいです。
20代くらいの若い白人女性歌手で けっこう長めの迫力のある曲でした。
ご存知の方おられましたら、お教え下さい 

Aベストアンサー

Sweetboxだと思いますが、最近メインボーカルのJadeとメインプロデューサーのGEOが脱退して2つ並行して活動しています。

最近出たアルバムに以下があります。この中のいずれかの曲かも。
Sweetbox
http://www.hmv.co.jp/news/article/904270149/
Jade
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2677793
Eternity
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3572774
Saint Vox
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3684676

Qこの女性の脚と身長について

この女性の脚と身長について

1.美脚でしょうか?
2.身長は何センチだと思いますか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

膝から足首が長いですね。
膝から腿の付け根も長いですね。
足も大き目ですね。

175センチはあるのでは。
美脚です。

Q1969年アメリカ・女性ポップスシンガー

学生時代に隣の部屋から外国人女性の歌う曲が洩れ聞こえていました。とてもよい曲でした。
曲目・歌手も不明ですが当時日本でも流行していた
アメリカ人(?)の女性ポップスシンガーの曲名
を教えてください。オリビアではなさそうです。

Aベストアンサー

69年当時、日本で流行っていた外国人女性の曲で、大ヒットしたのは次の四曲です。

【 メリー・ホプキン ( Mary Hopkin ) 】の【 悲しき天使 ( Those Were The Days ) 】と【 グッドバイ ( Goodbye ) 】
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1501813

【 ジリオラ・チンクエッティ ( Gigliola Cinquetti ) 】の【 雨 ( La Pioggia ) 】
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=398816

【 ジュディ・コリンズ ( Judy Collins ) 】の【 青春の光と影 ( Both Sides Now ) 】
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=799590

ちなみに、ジュディだけがアメリカ人で、メリーがウェールズ、ジリオラがイタリアの出身です。


これ以外で、日本でヒットした曲は、次のようなものがあります。
【 ナンシー・シナトラ ( Nancy Sinatra ) 】の【 リトル・バード ( This Little Bird ) 】と【 ドラマー・マン ( Drummer Man ) 】
【 ルル ( Lulu ) 】【 ペギー・マーチ ( Peggy March ) 】の【 恋のブン・バカ・バン ( Boom Bang-A Bang ) 】
【 マーシー ( Mercy ) 】の【 ラブ ( Love ) 】

もし、上記以外の曲ならば、大したヒット曲ではないので探すのは難しいと思います。
余談ですが、、当時はアメリカと日本では、ヒットした曲がかなり違うので、そちら側から探すのはいかがなものかと思います。

69年当時、日本で流行っていた外国人女性の曲で、大ヒットしたのは次の四曲です。

【 メリー・ホプキン ( Mary Hopkin ) 】の【 悲しき天使 ( Those Were The Days ) 】と【 グッドバイ ( Goodbye ) 】
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1501813

【 ジリオラ・チンクエッティ ( Gigliola Cinquetti ) 】の【 雨 ( La Pioggia ) 】
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=398816

【 ジュディ・コリンズ ( Judy Collins ) 】の【 青春の光と影 ( Both Sides Now ) 】
http://www.hmv...続きを読む

Qなぜ、私は女性の美脚を見て胸が苦しくなったのか?

なぜ、私は女性の美脚を見て胸が苦しくなったのか?

以前、テレビで元AKB 秋元才加の黒いパンスト着用の美脚を目にした途端に起きました。
正に、私は脚フェチになったと思います。それ以降、多くの女性芸能人の美脚を見ることに精神的喜び、生きている喜びを感じるようになりました。

Aベストアンサー

簡単です。
感動に目覚めたからです。

こんなに美しく感動出来る物が身近にあったのに、どうして今まで気がつかなかったのだろう。今までの自分は寝てたのか?
という想いですね。
折角ですので、今までの貯金があると思いますから100-200万円くらいの特別予算を組んで新宿歌舞伎町を見学されると、其れ也に感動が確認出来ます。(今後どのように生きるか)の参考材料になりますから高い授業料でも無いと思います。

Qフレンチポップスの歌詞

 シルヴィー・バルタンの「あなたのとりこ」とミッシェル・ポルナレフの「シェリーにくちづけ」の歌詞を知りたいです。
 洋楽でも英語の歌詞があるサイトは見つかるのですが、フレンチはなかなかみつかりません。
 この二曲の歌詞をご存じの方、またはサイトを知ってるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

「あなたのとりこ」
http://www.aplmusique.com/vartan/vartanl68.htm#irresistiblement

「シェリーにくちづけ」
http://www.elyrics.net/go/m/Michel_Polnareff/Tout_Tout_Pour_Ma_Cherie/

これでよかったでしょうか。

Q男性はやっぱり女性の脚が好き?

おはようございます。
男性は女性の脚が好きだと聞きますよね。
実際男性の視線が女性の脚にじーっと集中するのをよく見ます(^^
以前行ったお医者さんの看護婦さんが全員きれいな脚だったので、思わず見とれてしまったのですが、私は女性なので「綺麗だな」で終わりです。
男性はもっと執着しているような気がするのですが、いかがですか?
「女性の脚のどんな所に魅力を感じるのか」と「見ている時何を考えているか」を教えて下さい。自分が男性に生まれない限り分からない感情だと思うので・・・
変な質問でごめんなさい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに女性が女性の足を見るのとは違いますね。それは胸でも顔でも同じことです。
女性はそれを「美」として綺麗という感覚で見ているんですよね。多分。あるいは自分もそうなりたい「参考」とか。
でも男性のそれはほとんどセックスアピールとして受け取ってます。いわゆる一種のフェチなんですよ。だから足にセックスアピールを感じない人は足を見ても何とも思わないでしょう。そのかわり女性のうなじにとても魅力を感じるという人も知ってます。

ですからたとえ綺麗な足だったとしてもその女性自身に魅力を感じなければ興奮はしないと思います。
足だけで顔はどうでもいいという人はかなりのマニアでしょう。
どんなことを考えているかというのはわかりきったことですが、「やりたい」とか「おいしそう」だと思いますよ。少なくても私はそうです。

Qシンガーソングライターで歌詞の良い曲。

シンガーソングライターで、アコギなどで歌を歌っている歌手で、歌詞の良い曲はありませんか??

歌唱力は問いません。皆さんがビビビッと来た曲でもいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私の好きな曲を挙げておきますね^^

* Lisa Loeb 「Snow Day」, 「When All The Stars Were Falling」,
「Stay(I Missed You)」
3曲ともアルバム「Tails」の中に入っています。下のサイトで視聴できますよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=520982

* Joni Mitchell 「Little Green」
アルバム「Blue」の3曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81740

* Natalie Imbruglia 「Left Of The Middle」
アルバム「Left Of The Middle」の12曲目。
このアルバム中、唯一のアコギナンバーなのであしからず。
彼女自身ギターを弾くかどうかわからないのですが、いい曲なんですよ!
ほかの曲の歌詞も好きなんです。
ですが、アレンジがうるさいのもあったりして。。。--;
もったいないと思ってるのは私だけかなぁ。。。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=715462
一応コードスコアも探したらあったので載せておきますね。
コードスコア:http://www.ultimate-guitar.com/tabs/n/natalie_imbruglia/left_of_the_middle_crd.htm

私の好きな曲を挙げておきますね^^

* Lisa Loeb 「Snow Day」, 「When All The Stars Were Falling」,
「Stay(I Missed You)」
3曲ともアルバム「Tails」の中に入っています。下のサイトで視聴できますよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=520982

* Joni Mitchell 「Little Green」
アルバム「Blue」の3曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81740

* Natalie Imbruglia 「Left Of The Middle」
アルバム「Left Of The Middle」の12曲目。
...続きを読む

Q女性は脚を見られて、ほめられたらうれしいですか?

以前、菜々緒さんがあるテレビ番組にミニスカートで出演していたときに「脚を見られても全然大丈夫、脚をほめられたらうれしい」とおっしゃっていました。

そこで普段ミニスカートやショートパンツをはく女性に質問なのですが、菜々緒さんと同じ意見でしょうか?

もしそういった女性が多いのであれば、脚をほめたいと思うのですが…

Aベストアンサー

25歳女です。
私も脚をほめていただける事がありますが、もちろん嬉しいです。
私の場合、ミニスカートやショートパンツを履くのは決して自信があるわけではなく、オシャレと言いますか自己満なんですが...
同姓の友人、恋人には素直に喜べますし、サラッとなら親しい異性の友人からも嬉しいです。
が、大して親しくない異性や例えば会社の上司からだと私はセクハラと言うか嫌悪感を抱きます。
普段の間柄やほめ方にもよりますね。

Q出だしがAgainst the Wind ~で始まるHR/HM

質問タイトルの通りです。
出だしがAgainst the Wind (Against the in Windだったかも)~で始まるHR/HMの歌が思い出せなくて探しております。
テンポの速い曲でボーカルが高い声の男性でした。
おそらく1993年~1996年辺りの曲だと思います。
その頃の私が好んで聞いていたのはANGRA、STRATOVARIUS、ROYAL HUNT、PRETTY MAIDS、HELLOWEEN、Yngwie、BLIND GUARDIAN等です。
ちなみにSTRATOVARIUSに「Against the Wind」という曲がありますがコレではありません。

心当たりのある方教えてください。

Aベストアンサー

【Bob Seger -Against The Wind】
Bob Segerの「Against The Wind」でしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/194813


人気Q&Aランキング