アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライトがつくようにしたいです。

最近、バイクいじりにはまっています(笑)
2日前にバイクのライトを明るい電球に交換したのですが~ ハイビームにするとライトがつきません。
私自身何が原因かわかりません。
分かる方がいるのであれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

思いつく限りの回答を列挙しまつ




1.初期不良
 初めからハイビーム側のフィラメント(実際に光る電線)が切れてたら点灯しませんね

2.車体側の故障
 元々付いてた電球に変えて ハイビームが点灯しなければ車体側がラリッてます

3.買い間違い
 電球ってH4なんたら~とか 訳の解らない規格が沢山有るんですよね
 だから形状が似たようなのを買って来て ハイ側が巧く付いて無いとか

4.取り付け不良
 そもそもmarkusuさんが電球の付け方を間違えてる。。。とか?
 ソケットの中の電気が通る金属製の爪っぽい奴(名前が解らん)
 を曲げて 電球と接触して無いとか そんな感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に助かりました。ありがとうございます

お礼日時:2010/09/06 19:33

何のこっちゃ。


これのみの記載で言えることは、ハイビームのフィラメントが切れているとしか言いようがありません。
    • good
    • 0

あとヒューズが飛んでいるとか…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!