プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には一年遠距離していた彼がいました。すごく好きになり彼と別れて付き合うことにしました。でもたまにしか会えないのにキャンセルするは、休み前は遊びに行かれるは、付き合い初めの頃は休み前や休みの日は電話やメールもしていて、こうしてるのが幸せだ~なんて言ってくれてたのに次第に休みが終わる深夜に電話やメールが来るようになりました。それでも嬉しかったんですが、自分のなやみや愚痴が延々と…休みの日メールしても返事ないので聞いたら、映画見てるから返事できない…私はもうこの人には必要ない人間なんだ、そう思い悪いけど別れると電話で言いました。その後電話が来て別れるのはちょっと と動揺していてもしかしたら変わってくれるのかな…?冷却期間を設けるで話しは終わり、それから2ヶ月後やっぱり好きだからやり直したいと言われました。私は今まで復縁したことなかったので彼のことはとても好きだったのでいいよ、と返事しました。それから2週間は初めの頃のように大事にしてくれ幸せでした。が 、実は会社の後輩の女の子に告白されてさ~。いかにもうれしいが感じ取られました。私との冷却期間中にもボーリング教えてほしいなど言われて出かけていたようなんです。冷却期間中に他の女の子と遊んでいたなんて私はあなたのことだけを考え他の人なんて眼中にもなかったのに。その女の子は可愛くて悪いコじゃないんだけどなあ~なんかショックでしたが、私が年上ということもあり、そーだったんだじゃその女の子と付き合ったらいい。と言ったのですが妹にしか見えなくてさ。ダメなったからだから私にヨリ戻そうと言ったのかこの人は。それでも好きだから切れなくて耐えました。でも私は年上で遠距離、同じ会社の可愛い年下の女の子に叶わないかもな…なんて考えてたら付き合うのが苦しくなってきたんです。そしたら今後のお盆に逢いに行くよと言ってくれたので、先輩になんとか休みをお願いして代わってもらい楽しみにしてました。お盆に入る2週間ぐらい前になった時、お盆は病院行かないと行けなくなってーと言われて、じゃあ会えないてこと?と私が聞くとそうなるな。ごめんもなく悪いなという感じもなく、私はメールであなたとヨリ戻すべきではなかったさよなら。別れました。何度か連絡ありましたが、話すことはありませんでした。長くなりましたが質問は私がこの彼と別れた後、すごく優しい人と出会い、私がまだ吹っ切れてないのも承知で付き合ってくれと言われました。傷心の私はその優しさにすがってしまいました。今年一緒になろう…言われました。うれしいけどなにかが引っ掛かる。私あんな目にあってもまだ前の彼…好きみたいなんです。でも彼女とうまくいってるのなら邪魔したくない。わたしが早く忘れればいいのに2年たってもまだどこかで前の彼を思ってる どうしたらよいかわかりません。

A 回答 (1件)

だったら。


今の不安定な状態で。
その優しい今の目の前にいる相手との関係に安易に進まない事なんじゃない?
気持ちは嬉しいと。
貴方の事は前向きに考えたいと。
ただ。前向きに考えるのと、エイッと今のタイミングで付き合うという関係性で
縛るのとは。全然意味合いが違うでしょ?
本当に貴方を思う優しい彼であるなら。
今のこのタイミングで承知で「付き合う」という形には強く拘らない筈。
そこに拘る彼なら。
それは優しさを付き合うまでの関係に早くもって行こうとする為に使ってるんだよね。
貴方は伝える。
まだ。自分の中には整理しきれない気持ちがあるんだと。
次に進むのであっても。
私なりに明確に整理できた状態で、気持ち良く進みたい、相手を受け入れたい。
その私の今を理解して欲しいと。
私なりに自分自身とも、気になる相手に対しても悔いの無い向き合い方をすると。
そして。その後の結果は素直に受け止めて、自分なりに明確にはするつもりだと。
そう伝えれば。彼は必要なら必要なだけ待ってくれるんじゃない?
待てる力こそ。本当に貴方を思う気持ちの深さなんだと思うからね。
まずは。いきなり過去の恋愛の延長としてではなくて。
今の遠距離の彼はどうしているのか?
今の彼はどういう状態なのか?
それを把握してみたら?
貴方だけで膨らませてる。貴方は過去の彼のイメージにまだ恋をしてる。
でも。既に貴方の知らない彼がいるんだよ。
それが別れた関係なんだよね。
貴方自身が色々な意味で目を覚ます為にも。
本当に必要な一歩を明確にする為にも。
ぼんやり思う気持ちを不完全燃焼のまま持ち続けることは。
何処かでけじめをつける必要があるんだと思う。
大切な日々が流れていってしまう。
貴方にとって本当に必要な一歩。
それは裏表無く向き合える相手と、焦らずに急がずに。
丁寧に直のコミュニケーションを分かち合える、その中で理解しあえる、繋がりあえる。
そういう気持ちの良い関係を目指していく事なんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今の彼には何でも話せるんですが元カレのことだけはどうしても話せませんでした。思えばこの二年間私が困った時悲しい時楽しい時、いつでもそばにいてくれた気がします。そんな人ってなかなかいませんよね?今の彼が悲しむことはやはりできないと思います。この先も元カレを思うことは裏切りにあたるので忘れていくように頑張ってみます。変な質問をしたのに聞いてくださってそしてご回答いただけて本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!