夢占いお願いします、地震速報の夢を見ました。
彼氏と部屋にいるとき、テレビで『北海道で震度11』という地震速報が流れるという夢です。
地震の夢は環境の大きな変化の予兆を意味するようですが、地震速報はどうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

占いには詳しくありませんが、回答してもいいでしょうか?私も夢はよく見ますが、私の場合ストレスを発散しているようです。

と大学で心理学を学んだ妻がいつも言います。
で、私の直感で申し訳ないのですが、あなたの見られた地震速報の夢は、「大きな転機」を意味しているのではないでしょうか?あるいはあなたの潜在意識の中にそのような渇望があるのかもしれません。例えば転職や結婚などが、近い将来に待っている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今まさに、転職のため動き出している所です。環境の変化にすごく不安があります。いい予兆だといいんですが…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/22 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い?夢の診断?お願いします!

主な登場人物は、私、友人A、友人Bの3人です。

Aとは、そこそこ親しく付き合っている...ようで、本当に親しいのか自信なし。
共通の友人を含めて出かけようと話をした時に、私は「都合をつけられるよ」と言い、Aは「(私)が忙しそうだから、今回は止めておこう」と答えました。が、実際は私抜きで出かけていました。
こういう、私からすると「ん?」なことが、何度かあり、正直、信用しきれません。

Bとは、適度な距離で付き合っているせいか、「んん?」なことがあっても、そういう人だからな...と済ませられます。

本題の夢について、ディテールは忘れてしまいましたが、私が「ええっ!?」と思うようなことをBがして、Bが去り際に「でも、本当の裏切者はAだから」と言い残したのが、忘れられません。

私は、昔、いじめや仲間外れにあっていたのを克服できておらず、あまり人を信用できず、うまく人間関係が築けない...と自分で感じています。

なので、夢占いというか、Aに対する不信感、信じたいのに信じきれないという本音が表出したのかなと思い、タイトルを夢の診断?と書きました。

私が、親しく付き合いたい相手に依存しがちで、相手はそれが重いのかも、と時々思います。

主な登場人物は、私、友人A、友人Bの3人です。

Aとは、そこそこ親しく付き合っている...ようで、本当に親しいのか自信なし。
共通の友人を含めて出かけようと話をした時に、私は「都合をつけられるよ」と言い、Aは「(私)が忙しそうだから、今回は止めておこう」と答えました。が、実際は私抜きで出かけていました。
こういう、私からすると「ん?」なことが、何度かあり、正直、信用しきれません。

Bとは、適度な距離で付き合っているせいか、「んん?」なことがあっても、そういう人だからな...と済ま...続きを読む

Aベストアンサー

夢で【Bが去り際に「でも、本当の裏切者はAだから」と言い残した】のですね。
これは、おっしゃるように、【Aに対する不信感、信じたいのに信じきれないという本音が表出した】と分析するのが自然でしょうね。

夢は、基本的に、現実社会では実現しづらい願望を充足させる手段であると考えられています。
あなたは、本当は、Aに対して、「あなた、友達のフリをしてるけど、本当は私を裏切ってるんじゃない?」と言いたい願望があるのだと思います。
しかし、たとえ夢でもAに対して、そういうことを言うのは抵抗があるので、あなたの替わりに B を使って言わせました。
B は、あなたの代役として夢に登場したわけです。
B が A に対して、そういう考えをしているわけではなく、あくまで、あなたの替わりであることに気づいた点で、あなた自身が、この夢の分析を正しく終了させた、と言って良いと思います。

>私は、昔、いじめや仲間外れにあっていたのを克服できておらず、あまり人を信用できず、うまく人間関係が築けない...と自分で感じています。

いわゆるトラウマになっているのですね。
トラウマを解消するためのひとつの手段として、観客になって映画を見ているような感覚で、その体験を思い出す、というものがあります。
そのように客観視することで、その出来事は、あの時だけのものであって、現在の友人たちとは全く関係はないのだ、ということを論理的に理解することから始めるのです。
下記のようなサイトも何かのご参考になるかもしれません。
http://goodluckjapan.com/torauma/

夢で【Bが去り際に「でも、本当の裏切者はAだから」と言い残した】のですね。
これは、おっしゃるように、【Aに対する不信感、信じたいのに信じきれないという本音が表出した】と分析するのが自然でしょうね。

夢は、基本的に、現実社会では実現しづらい願望を充足させる手段であると考えられています。
あなたは、本当は、Aに対して、「あなた、友達のフリをしてるけど、本当は私を裏切ってるんじゃない?」と言いたい願望があるのだと思います。
しかし、たとえ夢でもAに対して、そういうことを言うのは抵抗が...続きを読む

Q地震の夢

私は大地震を経験したことがないにもかかわらず、何回か大地震の夢を見た事があります。
しかも頭が半分だけ起きている感じがする時に起こります。
激しく揺れている感覚がして目が覚めてしまうものの、実際には何も起こっておらず呆然としてしまいます。
私だけでなく、母も何回かなった事があるようで、非常に気になっております。
心理的な面、身体的な面どちらでもよろしいので、わかりやすくお願い致します。

Aベストアンサー

私は昔、山が噴火して溶岩が家の近くまで流れてくる夢をよく見ました。
きっかけはおそらくTVで、そのような特集やニュースを見ていた事です。

家に問題がないならば
もし、それが起こったら怖いという心理が
TVなどの情報から脳裏に焼き付いているのかもしれません。お母さんと一緒にそういうものを観たりはしていませんか?

それと、全然違うかもしれませんが、
睡眠が十分取れているのに、必要以上に寝たりすると深層心理にある恐怖を夢に見やすいといいます。もしそうなら、身体も半分起きているのでよりリアルに感じる可能性もなくはないと思います。

恐怖に対しては
実際の生活の面で万が一の時の備えをしっかり準備し、お母さんとの連絡方法や待ち合わせ場所を決めておくなど、リアルに事細かく決めておく事がいいのではないかと思います。
少しは、安心出来るでしょう。

Q夢占いお願いします。

昔の友達に会った夢を見ました。
友達はなぜか片足が無くなっていました。
そしてその友達の母親はそのことにより精神を病ませていました。

ただの夢だと思うのですが、夢の内容が気味悪くてどんな意味があるのか気になるので夢占いお願い致します(;_;)

Aベストアンサー

日常で何か気になることとか、寝る前にどこかで見聞きしたこととか、何かが形を変えて夢に現れたのかもしれません。

心理学は占いではなくて、心の仕組みや反応の仕方などを研究する学問です。
心理学でも夢を分析する考え方がありますが、占いとは違う考え方です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E5%88%86%E6%9E%90

http://www.j-phyco.com/category3/entry37.html

※心理学はフロイトとユングだけでなく、アドラーとかいろいろある、というか心理学者が様々いるんですけどね・・・ユング派は河合隼雄先生の影響で日本では特に有名なのではないかと思います。

もし「占い」として判断してもらいたいのならば、趣味/占いカテゴリーのほうが良いでしょう。
http://okwave.jp/c1042.html

Q心理や夢、占いに詳しいかた宜しくお願い致します

夢の話なのですが…

文章が下手で、申し訳ありません…

全体的に凄く暗ーい怖ーい感じの夢でしたので気になりまして…



私(女)と母(50歳)が、地元がお祭り?で外出中、

私の知り合いから連絡があり、私は知り合いとお食事を、母はウィンドウショッピングをする事になりました。

私が食事をしている最中、母から連絡があり、母は、

生死に関わるくらい 物凄く体調が悪く(腹痛?)なったから病院へ連れて行って欲しい、

と携帯で連絡がありました。
気が付いたら母は小人になり、地元の みんなに気付かれないように、踏まれないように、病院へ向かって歩いていたらしく、ケバブの屋台の前に居るという母を捜し、見付けた途端に、地元の人に気付かれてしまいました。

急いで逃げようと、リカちゃん人形のような人形でカモフラージュすると、その人形が母の命(その人形を痛くすると母も痛い)と連動するようになってしまいました。

小人になった母を人目に付かない所で待たせ、私は、その人形を胸ポケットに入れ、病院に行くために、走って実家へ戻り、車を出そうとすると、新聞紙が落ちていて、その記事に気をとられて、胸ポケットの人形を潰す形の体勢をとってしまった所で、

母の声で、私の名前を呼ぶ耳鳴りがして、目が覚めました。



長くて、申し訳ありません。

何だか、凄く嫌な感じのする夢だったもので…

宜しくお願い致します。

夢の話なのですが…

文章が下手で、申し訳ありません…

全体的に凄く暗ーい怖ーい感じの夢でしたので気になりまして…



私(女)と母(50歳)が、地元がお祭り?で外出中、

私の知り合いから連絡があり、私は知り合いとお食事を、母はウィンドウショッピングをする事になりました。

私が食事をしている最中、母から連絡があり、母は、

生死に関わるくらい 物凄く体調が悪く(腹痛?)なったから病院へ連れて行って欲しい、

と携帯で連絡がありました。 ...続きを読む

Aベストアンサー

母親が小さくなる=力関係の逆転

母親の肉体とリンクした人形の保有=生殺与奪権

地元の知り合い=人間関係


母親がストレートに母親を象徴しているのか、自分の人生の将来を暗示しているのか、又は全く別の解釈かで結果が大きく異なります。


実際の母親の象徴だとすると、貴方と母親は共依存の関係が想定出来ます。

其れにより自身の生活に影響を受けて来た事からの脱却を暗示している可能性が考えられます。


自分の人生の暗示だとすると、例えば職場関係や家庭関係での立場の悪化。

そして其の決定権や判断が自身に任されていないジレンマ。


其の他は此の少ない情報量では判断出来ません。


実際は、更に個人情報に迫る聞き込みをしなければなりませんし、其れをしても正解に辿り付けるとは限りません。

余り気にし過ぎない事が肝要です。

Q夢に詳しい方に質問です。 最近、変な夢ばかり見ます。最初は、好きな先生が死ぬ夢でした。刃物で刺されて

夢に詳しい方に質問です。
最近、変な夢ばかり見ます。最初は、好きな先生が死ぬ夢でした。刃物で刺されているのですが、左手の手首だったからたぶん、自殺です。次の日は、ショートカットの女の人に肩を刃物で刺される夢を見ました。血が出ているのに痛くない夢でした。その日から毎日、そのショートカットの女の人に手などを刺される夢を見ています。シチュエーションは色々です。家の中や、家の近くのお店、学校、電車のなかなどです。ショートカットの女の人は、黒い服を着ていて誰かわからなかったのですが最近、わかりました。自分でした。もう一人の自分に刃物で刺される夢を見ているのでした。
ちなみに、最初の夢は先生は、死んでいたけど、それ以降は死んでいません。
何かの暗示なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も悪夢をよく見ます。昔から決まって夏に1週間連続でみたりもします。でも、先生が殺されるのは何かの暗示かもですね〜…。自分に殺される夢は以外とポピュラーな夢で、多くの人が見ています。しかし、古い自分が死に新しい自分に生まれ変わるなどの意味もあります。血が飛び散るほど幸運が来るや、良い未来が待っているや、事態が好転するという意味もあるそうです。またストレスがたまってそのような夢を見ることもあるのでしっかり休むことは対決です!

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報