無料の写真共有サイトを探しています。
結婚式の写真を、友達や家族(限定)に見せるために写真共有サイトを使用しようと考えています。
以下の条件に合う、みなさんのお薦めサイトを教えてください。

1.閲覧者はそのサイトのアカウントや会員登録する必要はなく、URLに行きアップロード者が指定したパスワード入力で写真の閲覧ができる。(アップロード者は一人です。)

2.サイトの使用は無料。

3.オリジナルサイズでアップロード&ダウンロード可能。

4.写真にコメント入れることが可能。(絶対条件ではありませんが・・)

回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いろいろあると思いますが、


WindowsLiveはいかがでしょうか?
http://windowslive.jp.msn.com/photo.htm

とりあえず、条件すべて整っています。

特徴は、容量が25GBとほぼ無制限なところ。
写真以外にも、Officeのファイルも共有できるところ

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 06:34

SkyDriveでしょうか。

あるいはピカサ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 06:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真、動画のアップロード、共有サイト

結婚式の写真を共有したいと思っています。

友人にもものすごい数撮っていただいたため、
私が写真を欲しいという部分もあります。

以下の条件に合うサイトをお教えいただけませんでしょうか。

・URLを送り、アクセスさえすれば、ブラウザ上で誰でもまとめてアップロードできる
・容量無制限(1,2ヵ月課金されも構わないので数十GBレベル)
・ムービーを撮ってる人もいるのでできれば幅広い動画対応

動画に関しては、形式によってしまうかとも思いますので
なんでしたらただのファイルサーバーの方が良いかもしれません。

上記条件を満たすファイル共有サイトをお教え頂けますと幸いです。
自分ではPicasaと、Sugarsyncの優良会員となっていますが
サイトの説明を見ても、URL送信先はファイルの「閲覧」が出来ると書いており
アップロードまではできないのかと思って質問させていただきました。

Aベストアンサー

厄介なサイトを紹介したようですね!

でも私は、軽快につかっています。
Ipadでもつかえますし・・・
貴方のようなヘビーな使い方はしていませんが、
もっとも、写真のサイズは、800*600ぐらいに縮小、アルバムも分散するなど工夫はしています。

ところで28日は、私の方も接続ができない状態でしたが、29日現在は、戻っています。
この状態で再度確認してみてください。

Q写真を共有でアップロードできるサイトはありますか

親戚(20人くらい)が先日集まり、それぞれがデジカメで写真を
とりました。

お互いのメールアドレスはわかるのですが、全員に、自分の写真
を添付して送信するのは、データの容量も大きく、困難です。

また、私以外の人たちのデータを送ってもらうのも、大変です。

ヤフーブリーフケースで、自分の写真をアップし、IDを伝えましたが、
それだけでは一方通行です。

20人全員が、データをアップロードし、共有しあえるサイトがあったら、
おしえてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

googleピカサはどうでしょう。
http://picasaweb.google.co.jp/home

参考にしてください。

Q自動アップロードのない写真共有サイト教えて下さい

旅行などのイベントで撮った写真を数名の友人と一カ所に集めて管理したいと思っています。
それぞれが撮影したデータがかなりたまっているので
できるだけ容量が大きい共有サイトが良いと思いGoogleのPicasaを試してみたのですが
自動でパソコン内のデータが全て取り込まれてしまうのがどうにも苦手なため、別の手段を探しています。
(何かの間違いで簡単に自分がアップロードしたくないデータまでアップされてしまうのが嫌なので、手動で操作したものだけアップされるような仕様のものが希望です)

下記条件にできるだけあてはまるようなサービスをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

☆手動アップロードのみ
☆無料
☆1枚あたりの画質はL判プリントがきれいに出来る程度
☆容量が大きい。10GB以上
☆何枚かまとめてアップロード可能
☆登録なしでもダウンロードは(パスワード入力などで)可能
☆日数制限がない

できれば
☆特別なソフトのインストールなしでアップロード可能
☆フォトブック作成用の簡単な編集が可能
…が希望です。

詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

旅行などのイベントで撮った写真を数名の友人と一カ所に集めて管理したいと思っています。
それぞれが撮影したデータがかなりたまっているので
できるだけ容量が大きい共有サイトが良いと思いGoogleのPicasaを試してみたのですが
自動でパソコン内のデータが全て取り込まれてしまうのがどうにも苦手なため、別の手段を探しています。
(何かの間違いで簡単に自分がアップロードしたくないデータまでアップされてしまうのが嫌なので、手動で操作したものだけアップされるような仕様のものが希望です)

下記条件にで...続きを読む

Aベストアンサー

Picasa3と Picasaウェブアルバムの利用をお勧めします。

私は何人かで撮影した写真を Picasa3で管理してますが、撮影時間がずれている写真をまとめて修正できるので重宝してますよ。

それと、「Google+ 自動バックアップ」については以下のようになっていますので、問題ないのではないでしょうか。


Picasa3の「Google+ 自動バックアップ」は、2013年12月13日ごろにリリースされた Picasa 3.9.137 Build 69 でサポートされました。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/picasa-ja/sgH4tthbYak/discussion

その後、2014年3月7日ごろにリリースされた Picasa 3.9.137 Build 114で Picasa3と「Google+ 自動バックアップ」は分離されました。
https://productforums.google.com/d/topic/picasa-ja/Qb5__YYojj8/discussion

したがて、一旦「Google+ 自動バックアップ」をアンインストールしておくと Picasa3を使い続けても Picasa3を更新しても勝手に自動バックアップされることはありません。

尚、現時点での最新版は 2014年3月12日ごろにリリースされた Picasa 3.9.137 Build 118です。
https://productforums.google.com/d/topic/picasa-ja/VyS6D5ARIE4/discussion

Picasa3と Picasaウェブアルバムの利用をお勧めします。

私は何人かで撮影した写真を Picasa3で管理してますが、撮影時間がずれている写真をまとめて修正できるので重宝してますよ。

それと、「Google+ 自動バックアップ」については以下のようになっていますので、問題ないのではないでしょうか。


Picasa3の「Google+ 自動バックアップ」は、2013年12月13日ごろにリリースされた Picasa 3.9.137 Build 69 でサポートされました。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/picasa-ja/sgH4tthbYak/disc...続きを読む

QYouTubeなどの動画共有サイトでアニメMADや主題歌をアップロード

YouTubeなどの動画共有サイトでアニメMADや主題歌をアップロードして逮捕者が出た前例

はありますか?

Aベストアンサー

「ONE PIECE」最新話、ジャンプ発売前に「YouTube」に違法投稿 (これは逮捕はされてませんが)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345201.html

「Perfect Dark」ユーザーを著作権法違反容疑で初摘発
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345201.html

「DoCoMo歌手別倉庫」での違法音楽配信、掲示板の管理者ら逮捕
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100126_344943.html

YouTubeと限りませんが他にも今年に入って逮捕者関連の記事は見たと思いますが
記事を探すの面倒なので・・・後はニュースサイトなどで検索をお奨めします。

Q画像アップロードできるサイト(プログ)を探しています!(無料で)

例えばQ&A掲示板(質問掲示板)のような場で
質問するのですが、
説明の為、画像をアップロードしたいのですが、
画像をアップロード出来るフリーのサイトがあれば
教えて頂きたいです!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

↓に画像をUPしてリンクしてください。
http://briefcase.yahoo.co.jp/
使用例↓
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1074721&tid=a58a5ca5sa5afpca4nit20a1a9&sid=1074721&mid=5322


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報