芸能人の戸田恵子に似てると言われたら?

貴女ならどう感じますか?
嬉しいですか?
それとも嫌ですか?

A 回答 (2件)

同世代ぐらいなら嬉しいですね。


きりっとしてて目もぱっちりで綺麗な方だと思うので。
でも、若い方だと複雑かもしれないです(笑)

わたしも20代の頃、「大竹しのぶさんに似ている」と言われました。
結構年上の方だったので、かなり複雑な気分になったのを覚えています。
    • good
    • 0

私の戸田さんのイメージは、しっかりしている、仕事ができる、情がある、美人とは言わないまでも女性として魅力がある、女優・声優としての高い才能がある、一緒にいてくつろげそう、姉ご肌、努力を惜しまない、実は気づつきやすいなどです。

私(男です)は彼女のような女性は好きですね。でも遊び相手として位置づける女性ではないと思います。付き合うのであれば、結婚を意識します。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏や旦那が、隠し持ってたアダルトビデオを見付けてしまったとき、貴女はどんな反応をしますか?ちなみに

彼氏や旦那が、隠し持ってたアダルトビデオを見付けてしまったとき、貴女はどんな反応をしますか?ちなみに私は何とも思いません。でもそこで、怒る女性もいると聞いてびっくりしたので、皆さんの考えを聞かせて下さい。

Aベストアンサー

特に何もいいません

Q電車通勤、「近い」と感じる時間と「遠い」と感じる時間それぞれ教えて下さい

主題の通りですが、電車通勤経験者の回答お待ちしております。

Aベストアンサー

片道1時間以上は遠く、20分以内は近いと思います。
乗車時間よりも徒歩も含めた時間ですね。あと、電車の混雑も遠い近いの感覚を左右しますね。

Q芸能人になりたい

私は中学校2年生の女子です。私は去年から芸能人になりたいと思っています。けれど、親に言えていません。言えていない理由は、私は私立の中学校に入れてもらっているからです。小6の時にわがままを言って入れてもらいました。しかし、去年の夏、あるドラマを見ていて、私もこういう仕事をしたいなと思い始めました。
でも、親に言ったらきっと、「せっかくこの学校に入れたんだから、違う職業を考えなさい」と言われると思います。多分、収入が安定しない職業だということも心配すると思います。
わがままを聞いてもらって私立の学校に入れてもらい、期待されているのに、もしも私がこれを白状したら裏切ることになってしまいそうでなかなか言えません。けれど、芸能人になりたいと本気で思っています。
私の勝手な見解ですが、言ったら絶対反対されると思うんです。伝え方が9割と言いますが、どう親に伝えたらいいと思いますか?ほんっとうに本気です!アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

大学二年の者です。特に芸能界に詳しいということでも、芸能人になりたかったわけでもないので参考程度に聞いていただければと思います。

まず、私がいままで生きてきて感じたことは、特殊な職業に就く人は若いうちからそのことに情熱を傾けられる人なのではないかと思います。
私の周りにも高校3年の進路決定のときに芸能界に入りたい、アーティストになりたいと言い出した人間がいます。その人たちは今後どうなるかはわかりませんが、今のところ無名中の無名中の無名。「もう諦めようかな」とすら言っています。私から言わせれば、そんな覚悟だったのかよとも思いますが。

さてさて、これは決してあなたに夢を諦めろと言ってるわけではありません。逆です。今中学二年生!いいじゃないですか。いままさにチャンスですよっ!高校や大学に入ってからじゃ、よっぽどのポテンシャル(美男美女だったり、カリスマ性があったり)がないと芸能界なんて目指せませんから!


しかし、芸能界は厳しい世界でもあるのは事実です。正直言って実力だけじゃなくて運もあるんじゃないかな??そこが心配なところですよね、とりあえずこれくらいやっておけばこの仕事に就けるって職業じゃないですから。だから、これから芸能界入りを目指すとしてどこかで挫折しても、それはそれでいいんじゃないですか?質問者さんの覚悟があるなら、芸能界がダメでも仕事なんてその気になれば探せますし、その中で楽しみを見つけたり、家庭を持ったりして新しい夢や幸せに出会えるかもしれないですしね。


そして、いよいよ本題ですね。親にどう伝えるか。まず最初に思うのは、今の状況で伝えるのはほぼ100%NOと言われてしまうと思います。

じゃあどうするか??とりあえず、その世界に片足突っ込んで見たらどうですか??笑
というのは、親に内緒で自分のできることを最大限やってみる!です。例えば、自分なりに歌の練習をする。ダンスの練習をする。演劇の練習をする。もちろんスクールに通う必要はありません。親に練習姿を見せることもしないでください。なんでもいいです。がむしゃらに自分のできることを思いついたことを全部徹底的にやってみてください。それが、正しい方法かどうか?そんなの関係ありません。とりあえず自分のできることを精一杯やってみてください。

回答者さんの覚悟があればきっとできますよ!

そのあとどうするか?芸能プロダクションのオーディションを受けてみてください。もちろん交通費、受験費用とかあると思います。それも自分のお小遣いやバイト(中学生なら新聞配達とか?)からなんとかボロ雑巾をさらに絞ってでも算出してください。芸能プロダクションは自分の入りたいところがベストですけど、ダメだったらあまり所属者のいないところでもいいと思います。芸能人は結局自分の腕しだいなので、あまり関係ないと聞いたことがあります。

※もちろんそう言ったものを利用した、詐欺のようなプロダクションもあるようなので、選ぶのは慎重に選んだほうがいいですね(^_^;)

それで、当然結果がでます。あなたが自分の出来る範囲で精一杯120%で受けたオーディションです。これを知ることで、やっと自分の夢と現実のスケール(ものさし)を手に入れられるんです。
もちろん、精一杯やらなかったらこのものさしは意味がありません。

そうして、手に入れたものさしを見たとき、あなたが直感した道を選択してみればどうでしょうか?

もし、これだけやっても芸能人になれそうもないな。。。と思ってしまったのならそれはそれで、諦めるべきです。芸能事務所に入ったからといって芸能人になれる保証があるわけでもないので。
この選択も決して悪いわけではないですよ!


逆にあともうちょっと歌がうまくなればいけるんじゃないか?もうちょっと演技力つければいけるんじゃないか?私ならいけそうだ!っと思うんだったら、そこで初めて親に相談してください。
「実はお父さんに内緒でこれこれこういう練習を秘密にしてきて、勝手にオーディション受けちゃったんだけど、結果が何次審査まで受かったんだ。あともうちょっとなになにの力が付けばオーディション受かる自信があるんだ!」と精一杯言ってみてください。たぶん最初は反対されると思いますが、何度か懇願してみてください。

ここで、今現在(なんの努力もしてない自分)とオーデションを受けた自分とでは全く説得力が違うと思います。


それでも親は絶対ダメだ!反対だ!といわれて喧嘩をしても何してもどうしてもダメだったら、これがさっき言った「運」の部分なんじゃないかなと思います。これは受け入れがたいかもしれませんが、受け入れるしかありません。そんな挫折をする人間はこの世界に山ほどいますよ(私も含めてw)

たかが、夢なんだからつかめなくて当然。つかめたんならそれはそれでラッキーってわけで。夢は追っても、夢に追われては意味がありませんしね笑

あまり参考にならないかもしれませんが、回答させていただきました。

大学二年の者です。特に芸能界に詳しいということでも、芸能人になりたかったわけでもないので参考程度に聞いていただければと思います。

まず、私がいままで生きてきて感じたことは、特殊な職業に就く人は若いうちからそのことに情熱を傾けられる人なのではないかと思います。
私の周りにも高校3年の進路決定のときに芸能界に入りたい、アーティストになりたいと言い出した人間がいます。その人たちは今後どうなるかはわかりませんが、今のところ無名中の無名中の無名。「もう諦めようかな」とすら言っています...続きを読む

Qどうして♪は嬉しさを表すの

どうして音符♪は嬉しさ、楽しさを表すのですか?

自分で考えても分からず困っています。

どうかお助けください。

Aベストアンサー

ルンルン♪だから
楽しいと、自然に鼻歌がでるときもあるから
悲しいときには、歌いませんので

音楽や歌は、楽しさの象徴です。
心に余裕があるから、ももクロのコンサート
にも行くし、AKB劇場にも行きます。

Q言われて嬉しかったことはなんですか?

タイトル通りです。今までで言われて嬉しかったことはなんですか?素敵な話をきいてほっこりしたいです。

Aベストアンサー

すみません、のろけになるんですが・・・
アラフィフの夫婦です。

初めての神社の初詣で、行列2時間待ちで、なんとかお参りを終えられました。
私が「寒かったし、やっぱり待ち時間すごかったね」と言うと
夫が「でも、○○(私の名前)とずっと手をつないでいられて嬉しかった」と。

普段は、行列待ちが嫌いな、短気な人だし、こんな私のことでも、まだ好きでいてくれているんだなーと、びっくり&とっても嬉しかったです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報