007のブロフェルドについて(ネバーセイネバーアゲイン)
お世話になります。
007のブロフェルドについてお伺いします。
ブロフェルドといえばスペクターの首領だと思うのですが,「ネバーセイネバーアゲイン」ではナンバー2となっています。(ナンバー1はラルゴでした。)
しかし,映画の中でもちゃんと首領なんですが,これはどういうことなんでしょうか?

A 回答 (1件)

 「ネバーセイ・ネバーアゲイン」は「サンダーボール作戦」を原作としていますが、いわゆる「007シリーズ」とは何の関係もないものです。

そんな話はここではいいんですが。

 私達はもちろんスペクターの首領がプロフェルドと知っていますが、たとえば、この違う映画制作会社の違う007シリーズを観た場合に、どうしても従来の007シリーズを観た上での知識を持ってしまいます。ややこしい書き方をしましたが、分かります?

 ようするにこの「ネバー・・・」はあのテーマソングで有名な007とは違うわけですね。
なので、この「ネバー・・・」で初めてボンド映画を観た人は首領がプロフェルドだとは分からないはずです。

 他の映画や小説でも、真の実力者が2番手3番手を名乗ってるシーンはよく見かけます。
変な言い方をすれば「裏番」・・・って感じですか?ちょっと違いますけど(笑)

 そういう演出だと思いますよ。私は007映画はすべて観ていますが、残念なことに原作はよんだことがありません。ひょっとしたら「サンダーボール作戦」の原作でそういう風に描かれているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど「裏番」ですか。納得です。(笑)

お礼日時:2010/08/23 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q次回007のタイトルがスペクターなんですが…

宜しくお願い致します。

表題の通りなんですが、確か「スペクター」と言う言葉は
誰かが主張した著作権で使えなくなっていたと記憶しているのですが、
もう解決したのでしょうか?

それともタイトルだけではOKで、適役として使用するのが禁止とか
なのでしょうか?

Aベストアンサー

著作権問題は2013年11月に解決したようです。007の敵役としてスペクター (SPECTRE) が登場します。
http://en.wikipedia.org/wiki/Spectre_%282015_film%29#Copyright_status
http://www.ign.com/articles/2013/11/16/mgm-danjaq-settle-james-bond-rights-dispute-with-mcclory-estate
http://web.archive.org/web/20131129131255/http://www.bakerlaw.com/news/BakerHostetler-Settles-Dispute-Over-James-Bond-Rights-with-MGM-Danjaq-11-15-2013

Q007映画の、「007は二度死ぬ」でピラニアに捕食される女性は、パンスト穿いてますかね? または、素

007映画の、「007は二度死ぬ」でピラニアに捕食される女性は、パンスト穿いてますかね?
または、素足でしょうか?

Aベストアンサー

生足にハイヒール。

https://www.youtube.com/watch?v=Maos82cqguo

Q敵の首領がかつての同僚!

イラク関係のニュースを見ていて思い出したんですが、以前、外国映画で、                                          「警察か軍隊が悪の組織の本拠地に乗り込み、一応の成果を挙げて退去中に味方が一人敵に捕らわれ、最後のクライマックスではその捕らわれたはずの味方が、いつの間にか敵の首領になっていて、結局、警察か軍隊にやっつけられる。」                                            という筋書きの映画があったと思うんですが、何という映画だったかわかりませんでしょうか?                                味方が敵に寝返った理由は、彼が少数民族出身で警察か軍隊内部で冷遇されていたからという事だったと記憶しています。

Aベストアンサー

007/ゴールデンアイ
が似てるんですが,違いますか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007JWM6/qid=1088517213/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-3883638-7453030

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007JWM6/qid=1088517213/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-3883638-7453030

Q新007 ジェームス ボンドは誰になったんですか?

先日某お昼のバラエティ番組で、新007にヒュー ジャックマンという情報を聞きました。
しかし別の番組ではエリック バナに内定と言っていました。
どっちが、誰に、決まったのか知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

no1の方が貼ったyahooニュ~スの中にもありましたが、海外では有力はエリック・バナらしいと報道しているようです。
ですが本人はメディアの憶測について、バカバカしいとコメントしているそうです。

Q空想上,未知生物,巨大生物,SF・・・おすすめ教えてください

こんにちは

自分は,空想上の生物や巨大生物ものなどと戦ったり,逃げたりする映画が大好きです

ジュラシックパークシリーズやジョーズ,アナコンダ,アリゲータなどから
エイリアン,グリード,レリック,プレデターなどなど殆ど見てしまって・・・
冒険&ドラゴンものなどでもOKです!コナンザグレートのようなものもOK
あからさまに「ぬいぐるみ」とわかるものは避けたいです

お勧めを教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ドラゴンハートの続編でてます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L8GC/249-6781461-2805125

見てませんが。


デューン砂の惑星、砂虫がキュート。

ジェヴォーダンの獣、ちょっとかわいそう。

ダーククリスタル(古っ)、プレネバーエンディングストーリー的なキャラクタ。

とりあえずご提示まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報