アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中2で身長が152cmととても低いです。
クラスで仲良しの子はかなり身長に差があって低いのがすごく目立ちます。
どういうことをすれば背が伸びますか?
この時期に身長は伸びるのでしょうか?

A 回答 (4件)

わたしは高校入学後の身体検査で、身長が155センチでしたよ。

今は、少し伸びて157センチ(自称)
 低いほうですが、両親も低いのでこんなものか、と
 ご両親の身長が高い場合は、伸びる可能性はあります
 ちなみに、中1時140センチ、中2時147センチ、でした。中3時で153センチ。中学3年間で15センチも伸びました。
 毎日寝る前に牛乳を飲みましょう。おやつを控え、煮干やら鰯やら、骨ごと食べられる小魚を出してもらいましょう。魚の小骨はイガイガしてもとりあえず食べましょう。少し調べて、カルシウムを吸収するのに必要なビタミン(確かビタミンKだったか???)を一緒に摂取しましょう。カルシウムだけ摂取しても、必要なビタミンがないと身体に吸収されませんよ。安易にサプリなどで賄わないように。サプリはあくまでも、補助するためのもの。正しくは、食料から摂取してください。
 規則正しい生活をしましょう。早寝早起きなんて出来ないかもしれないけど、それは身体にとてもいいのです。身長は寝ている間に伸びる、から、たくさん眠りましょうね。夜にね。昼寝じゃなくて。
 成長のリズムは人それぞれです。中学3年間は比較的伸びると思いますが、バランスの取れた食事を心がけてください。
 ただ、ご両親の身長が160センチ以下、とかだと難しいかも。しかし、隔世遺伝というものもあるので、親戚(血のつながりのある)に長身な人が居たら、諦めないで。
    • 0

ぼくも中二で152くらいだったけど今は172あります。

伸びたのは高一のときです。
牛乳飲みなよ。あれはいいよ。それと運動もいいね。
    • 0

まだまだ成長期ですから、身長は伸びると思いますよ。

遺伝的な影響も多いにあると思いますが、
うちの旦那さんの両親は、2人とも低い(母140、父150位かな)ですけど、
旦那さんは180を越えていますので、それだけでは決まらないみたいですね。

カルシウムやたんぱく質をとるのも大事ですし、
夜9時~2時までの間に、成長ホルモンが多く分泌されるそうです。
昔から言う「寝る子は育つ」というというのは、
実は迷信ではなく科学的にも実証されているそうですよ。
    • 0

この時期に一気に伸びるのは,何ら自然なこと 大丈夫です

定番ですけれど…やはりカルシウムとマグネシウム…
できれば、グルコサミンも併せて摂取するのもいいでしょう
他人の身長の高低なんて 気にする人も自分が思う程、少ないと思います。
まだ中2なら これから伸びますよ(^-^)/
    • 0