プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色気のある女性・魅力的な女性とはどんな女性?(現在27歳)

先週、3年付き合った彼氏に「女の子として好きじゃない」「気持ちが冷めた」
と振られてしまいました。(後半半年はセックスレスでもありました)
社内恋愛だったので、まだまだ苦しくて仕方ないけど、会社では今まで以上に“普通通り”に頑張ってせっしています。

この恋愛で、自分がいかに何もない(無趣味/無資格)・空っぽな女だったか痛感しています。
土日はすべて“彼”だったんだと思います。
とても魅力的で一人で何でもしたい彼にとっては、成長しない・普通の私は物足りなかった。

自分ではリーダー職(営業アシ)・一人暮らし・お弁当(自炊)・ジムと頑張ってるつもりでしたが、将来これがしたい!とかもなく、ただ毎日を生きるだけで、すべてが中途半端。
彼との想い出ばかりに縛られ、毎日毎日帰宅とともに泣いてしまいます。

ここで一皮むけるために、前を向くために、自分を変えたい・変わりたいと思っています!!
男性にとって、また30代以降の先輩方にとって「色気のある女性」・「魅力的な女性」とはどんな女性なのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

嫌々この文章だけでも十分質問者様の魅力を感じますよ。


振った彼氏が見る目がないだけすよ。
ほとんどの人間は、無趣味で無資格ですよ。
ただ良く誰かに趣味はと聞かれたときは、苦し紛れに映画鑑賞、読書といいますが(笑)
自炊やジム通い、これだけでも、自分を磨いているので、自分にはわかりませんが、成長しているの間違いありません。
まぁこれだけでも、魅力ある女性を感じますが、一番は同性や異性から信頼され、愛される女性が一番魅力を感じますね。
それには、公私共に誰にでもおもいやりややさしさの気持ちを持って接してください。
いづれ、こういった気持ちを持っていれば、貴方の周りの方は皆笑顔で質問者様と接していることでしょう。
今は彼との別れで傷心しているかと思いますが、前向きな考えをお持ちのようなので大丈夫かと思います。
まずは内なる心を綺麗にすれば、いづれそれにともなって、外の魅力(色気)も出てきます。
その結果質問者様のお隣には素敵な彼ができていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

510322さん

ご回答ありがとうございます。
>公私共に誰にでもおもいやりややさしさの気持ちを持って接してください。
はい。
彼との恋愛で、不安からぎすぎす・イライラしていた自分がいたと思います。
まずは気持ちから、話して温かい空気をもてる女性になりたいと思います。

>この文章だけでも十分質問者様の魅力を感じますよ。
励まされます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 14:06

30歳前半です。



毎日精一杯生きている、ということは、素晴らしいことだと思います。

●色気のある女性
中学の同窓会に行ったときのこと、ある既婚の女性と話しました。
トイメンで話しましたが、すごい色っぽいオーラを見せてくれました。
ああいうのは、初めてです。
「色気のオーラ」というのがあるんだなぁ、と思いました。

●魅力的な女性
うーん、様々なタイプがいますね。。
一瞬の笑顔が魅力、体型が魅力。。。面構えが魅力。。。
元気なオーラがでている。初々しいオーラがでている。。
話題が豊富、こちらに常に合わせてくれる。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wahahawahaha7さん

ご回答ありがとうございます。
既婚で色気のある女性…きっと充実して、心も満たされてるんでしょうね。
皆様に回答頂き、「魅力」っていろいろなんだなぁと思いました。
「教養がある」「仕事が出来る」とかかと思っていたのですが、内面から出るものが大切なんだと
改めて感じました。
20代後半にもなると、人生が顔に出ますもんね^^

お礼日時:2010/08/23 21:43

42歳♂です。



今のまま頑張れるあなたで居てください。

多分、あなたは「色気のある女性」・「魅力的な女性」に、もうなってます。

くりかえしますが、
今のまま頑張れるあなたで居てください。

いつのまにか、もっといい女になってるとおもいます。



そう思わせる、「質問文」でした。
がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gamajahさん

人生の先輩の意見は本当にありがたいです。
ご回答ありがとうございます。
自分には足りない・自分ではいけない・自分なんて…と自信を失っていたので
救われます。
今出来ることを行い、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/08/22 14:22

とりあえず、村上龍著『ダメな女』を読みましょう。


解決策、ヒントがいたるところに転がっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jzornさん

ご回答ありがとうございます。
今、接することの出来ない人たちの考えを知るために本を読んでます。
村上龍さんは読んだことが無いので、今の本が読み終わったら読んでみます!

お礼日時:2010/08/22 14:20

 50代♂です。



> 土日はすべて“彼”だったんだと思います。

 これって“魅力”が失せるでしょう。結婚前なら(後でもかな?)、相手に何か自分の知らないことがある方が引力と言う意味での“魅力”はあると思います。
 足の先から頭のてっぺん、何から何まで知ってしまったら“古女房”みたいなもんでしょ?『後半半年はセックスレス』も納得です。
 結婚してからだって、『あぁ、こんなことやってたんだ。』とか、『こんなもんまで自分で作ったの!?』って驚きというか、感激は新鮮さを取り戻せますね。

 ちなみに、家の女房殿は鎌倉彫とか藍染めとかをやっていて、自分の手鏡やテーブルクロス?みたいなものを持ってました。結婚するまで全く知りませんでした。確かに○○で用事があるから降ろしてなんて言われたこともありますが、そんなこととは露知らず・・・

 男ってバカですから、何から何まで自分のものにしなければ気がすまないのですが、自分のものにした途端に、子供が玩具に飽きるみたいに、それへの興味は失せてしまうのです。貴女がこれから相手にする男もみんな“ガキ”だと思ってください。

 それからもうひとつ“老爺心”ながら申し上げれば、女性を自分から振る男なんて大した男じゃありません。その道の達人?の親友から、『女と別れる時は、絶対に振るな。必ず振られろ。』って教わりました。女で人生を失敗しないための鉄則だそうです。彼は今、高名な心療内科の専門医です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

in_go-ingさん

男性のそして人生の先輩のご意見、ありがとうございます。
やはり彼氏漬けになり、「彼の為なら…」と依存し、
すべてを見せてしまっては駄目なのだと痛感しています。

>自分のものにした途端に、子供が玩具に飽きるみたいに、それへの興味は失せてしまうのです。
勉強になります!
奥さまのように蓋を開けたらまだ魅力が詰まってるような女性になれたらなぁと思います。

お礼日時:2010/08/22 14:18

27歳って悩む時期ですよね。

。。
私は30代半ばの独身♀です。

貴女の文章を読んで私的には、既に魅力があると
思いました。
世の中には貴女の年齢やそれ以上の人でも
実家暮らしで甘えている人もいます。
1人で生活している貴女は立派ですし
本当に魅力がなかったら彼も
3年間もつきあわなかったと思います。
でも現在変わりたいって思ってるんですよね?

私が魅力を感じるのは(容姿は別にして)
『自分らしさ』を持っている人です。
地味でも派手でも、キャリアウーマンや専業主婦でも
自分らしく生活している人です。
もちろん、夢に向かって頑張っている人は素敵ですよ。
だけど、たまたまその人は夢があった
そして頑張っているだけで。。。夢が無いというか
その時々で自分が自分の為・家族の為・友達の為
まわりの人達の為にこうしようって思う事を
自分なりに頑張っている人は本当に素敵です。
無理をしてるのではなく、言葉では上手くかけませんが
その人達は笑顔が素敵であこがれちゃいますね。
何だか返答になってないですね・・・すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teruterruさま

いろいろ悩む時期…そうなんです。
分かって頂きありがとうございます。

>『自分らしさ』を持っている人です。
>自分なりに頑張っている人は本当に素敵です。
たしかに、会社でも自分なりに頑張ってる方は男女ともに素敵で魅力的です。
今の私には素敵な笑顔とコミュニケーション力が無いので、まずは自分の心から見直して向き合って
そんな方のような笑顔になりたいと思います。
頑張ります!

お礼日時:2010/08/22 14:14

こんにちは。

30代既婚女性です。

あのー、無理に「こうならなければ」って思わなくていいと思うんですが…。
たまたまその彼氏は早い時期にセックスレスになる≒あなたに飽きる人だったけど、別の人ならそうではなかったってことはあるわけで。

私には十分に
>リーダー職(営業アシ)・一人暮らし・お弁当(自炊)・ジム
って、いいと思うけどなぁ。十分に毎日成長してる人だと思いますよ?

>将来これがしたい!とかもなく、ただ毎日を生きるだけで、すべてが中途半端
ここまで偽悪的に考えなくてもいいかと思いますよ? 多分失恋でそういう風に自分を追い込んでいるだけだと思います。

彼氏さんとのお別れは残念ですが、別れるときってのは、合ってないんですよ。すでにセックスレスだったし…。結婚しなくて良かったと私は思いますよ?
だから、あの人と別れて良かった、って日がいつか来ますよ。

きちんと悲しむ喪の期間も大事だし、時間を新しい趣味で埋めるのもいいかもですね。
私個人は、本を読まない人より読む人のほうが話していて面白いので、読書とかはおススメですが、合う合わないもありますのでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wakowellさん

ご回答ありがとうございます。

>十分に毎日成長してる人だと思いますよ?
>あの人と別れて良かった、って日がいつか来ますよ。
既婚の先輩に回答頂け、十分に成長してると言って下さることに、救われます。

読書もいいですよね、本は普段聞けない人の意見がつまってるので時間を見つけて読むようにしています。

お礼日時:2010/08/22 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!