初対面 異性 恋愛映画鑑賞

初対面の異性と恋愛映画を観るってみなさん、どう思いますか?
男性目線と女性目線両方で伺いたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 ♂です。



 私もdeepslow00様と同様に『初対面の異性』と映画なんかには行きません。『初対面』でなくとも同じです。

 大体、『初対面』でもそうでなくとも、異性と2時間近く隣り合って、何も話さずただ前を見ているって変じゃないですか? おしゃべり好き?の私には耐えられません。

 一緒に映画に行こうって誘われた時、『映画にカップルで行くのは、なんとか共通の話題でもつくろうっていう冷え切った中年夫婦くらいだ』って断りました。
 観たければ、一人で暇を持て余している時に観に行って、相手にそれを話してやれば良いでしょう。相手も観たくなれば、一人で暇を持て余している時に観に行くでしょう。二人で“雁首並べて”観るなんて“二人の時間”の無駄遣いでしょう。
    • good
    • 0

>初対面の異性と恋愛映画を観るってみなさん、どう思いますか?



ちょっと他の人とは違う回答になるかもしれませんが
そもそも恋愛映画自体そんな好きじゃないので
絶対見ません。
(ラブコメならまだ許せるけど。ロマンス系は無理)
あと邦画だったら観ずに帰ります。
初対面で一緒に映画自体行きたくないです・・正直。

By.女
    • good
    • 0

それまでメールとかで交流してるなら良いかなあと思います


全く知らなくて初めて、だと落ち着かなくて映画に集中できないかも。
あ、女です
    • good
    • 0

「一緒に見に行こう」となったきっかけにもよりますが、


その方が初対面でも印象のいいい人で、自分に付き合っている人がいなくて、どうしても見たい恋愛映画だし1人で行くよりはいいかな、という気持ちになったなら行くかもしれませんね。
でも、いざその場面を想像してみると、かなりの好印象でないと行かないですね。
一見いい人に見えても、怖い人もいますから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q初対面の異性に恋愛遍歴を尋ねるのはタブーですか

私は27の女性なのですが
昔から、紹介や合コンなどで出会う、いいなと感じた初対面の異性には、会話が弾んできたらですが、「元カノはどんな人だったの?」と、なんの疑問もなく聞きます
※悲しい思い出だと悪いので、あまり話したくなかったら話さなくていいけどと、若干フォローを入れつつですが


また、私の恋愛は悲しい結末が多かったですが、逆に聞かれても躊躇せず答えます


男性から、元カノは〇〇な人だったんだけど…な雑談を振ってきても、単純に、どんな恋愛をしてきたんだろうと気になるので興味深い話題です

しかし、初対面で元恋人の話をするのはタブーだと、大半の方は思う様ですね

なぜでしょう

過去の恋人達は個人の思い出であって、それは現在に何か差し支えるのでしょうか
私は中学から今の今迄、元恋人達に貰った思い出の品や写真等を、コッソリとってます
ただ自ら見せる様な事はしません。ひけらかしてる様に思われては嫌だからです
ですが、その品の存在に気付かれ、見せてと言われたら、恐らく拒否はしません


相手に興味があるからこそ私は聞きたいのですが、異性としての魅力を感じていない証だと言われます

そんなものでしょうか…

私は27の女性なのですが
昔から、紹介や合コンなどで出会う、いいなと感じた初対面の異性には、会話が弾んできたらですが、「元カノはどんな人だったの?」と、なんの疑問もなく聞きます
※悲しい思い出だと悪いので、あまり話したくなかったら話さなくていいけどと、若干フォローを入れつつですが


また、私の恋愛は悲しい結末が多かったですが、逆に聞かれても躊躇せず答えます


男性から、元カノは〇〇な人だったんだけど…な雑談を振ってきても、単純に、どんな恋愛をしてきたんだろうと気になる...続きを読む

Aベストアンサー

>初対面で元恋人の話をするのはタブーだと、大半の方は思う様ですね
>なぜでしょう
社会生活に適応できる能力が備わっているから。


>いいなと感じた初対面の異性には、会話が弾んできたらですが、
>「元カノはどんな人だったの?」と、なんの疑問もなく聞きます
「私の恋愛は悲しい結末が多かったですが」という過去の影響を原因になっているのかも知れない。
恋愛した後、どうして行きたいのか、目標を持っていないのも知れない。
 
恋愛、で、一生を送るというポリシィーなら、今のままでやっていけばよいでしょう。
貴女の性格だから、誰も異論をはさむ権利はございません( ^)o(^ )
自分の地を100%さらしだして生きるのも人生ですよ。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q初対面で異性とメルアド交換しますか?

大学生♂です。
この間、大学の食堂で、「ここいいですか」と女の子が座ってきました。
しばらくして、話しかけてきて、いい感じに話が盛り上がりました。
別れ際に、私の方から、メルアド交換を持ちかけ、メルアド交換をしました。

このことを女友達に言ったら、
冷やかすように「それはチャラい男がすることだよ!軽い男なんだから!」みたいなことを言われました。

女性はガードが堅いので、そうかもしれません。
私にとっては、人付き合いの一環で、いつもすることなんですが、その女友達には誤解されてしまったようです。
一般的に、初対面でメルアド交換ってするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

 一般的に言うなら、初対面とか性別とは無関係で、必要であるとか今後も何らかの繋がりを継続するのに教え合うのです。

 その女友達は、ガードが堅くて誤解しているのではなく、男女の人間関係を恋愛や下半身の関係でしか考えていないだけです。冷やかすように言うということは下衆の勘繰りしかできないからです。
 学食でなくても、私のような小母ちゃんでも、たまたま同席や相席になった人(達)と、何気に話が盛り上がって名刺交換したりメアド交換します。当然、異性も同性もいますし交流を深め人脈を広げているのです。
 もし、チャラ男で軽い男と思われたら、その女性が自分のメアドを教えるどころか、話し掛けたり会話で盛り上がるなんてないですよ。私からすれば、つまらない冷やかしをする女友達よりも、その女性にずっと魅力を感じる(下世話な意味ではありません)ます。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q初対面の異性に好印象のお化粧はどんな感じでしょうか?

お世話になります。肌が弱いため普段はケアだけでスッピンです。
爪も痛みやすくハンドクリームを塗っているだけです。
ネットで知り合った男性と会う予定なのですが
どんな感じにお化粧をしていけばいいものでしょうか?
マニキュアはするものなのでしょうか?

服やバックや靴はシンプルなものにしようと思っています。
30間近でお恥ずかしい質問なのですが悩んでいます。
男性・女性両方のご意見を聞けたら嬉しいです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネットで会うという事は最低でも写メール交換はしたんですかね?

ということは、彼の容姿からタイプとか少しは感じ取れそうなきがします。
大人しそうな方であればナチュラルメイク好きそう・・等。
あと直接聞けないのであれば遠まわしにでも聞いたほうが良いですよ。
ネットで知り合ったという事ですので、必ず第一印象がキーになると思いますから。
というか、趣旨がずれますが正直そこまで仲が良くないのであれば会うことはオススメしません。
相手の男性の年齢もわからないので何ともいえませんが
個人的にマニキュアはしてた方が高感度うpです。

あと普段化粧しないのに化粧すると逆効果になる事もあるので
軽くリップとアイメイク程度で良いと思います。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q女性は初対面の男性に(恋愛相談ではありませんが)

恋愛相談ではありませんが、初対面の人に『取り替えっこしようと』
先日、紹介とかと関係なく先輩の妹(同じ歳の30歳)と二人で遊びに行きました。道中に互いに違う味の洋菓子やソフトクリームを食べたのですが、初対面で食べさせと言われて自分のかじりさしの物にがぶり、昼食でも自分が珍しい丼を食べていると、自分の食べかけの部分をパクパクと。
学生の時は回し飲み食べを良くしてましたが、今では仲の良い子としか。
見掛けは関係ありませんが潔癖症で神経質に見えて、おとなしい女性だったのでびっくりでした。今までこのような女性は見た事ありませんでしたので。
これって普通なんですか?よくいるのでしょうか?
恋愛相談ではないのですが、あくまで一般論としてお聞きしたかったまでのことです。

Aベストアンサー

生活習慣だと思います。

ご家庭の習慣が普通に分けあって食べる、美味しいものを普通に共有する家庭に育てば普通でしょうね。

逆に意識する異性の前では普段の姿は出しにくいと思うんですが…

*家族で一緒に入浴する家庭の娘さんと結婚した方のお話を聞いたことがありますが…
新婚で奥様の実家に泊まってお風呂へ入った時、新郎の後から妹さんが入浴してきて驚いたって…
更にお母様が続いて、お父様、新婦と全員で入浴したお話しがありました。
私達には想像もできないし、有り得ないことですが現実の話です。

これも生活習慣で普通に考えてる極端な例ですが、世間は広いからね
常識なんて私達が勝手に考えてる尺度だと思います。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q気になっている異性と映画を観る時の服装

はじめまして、こんばんは!
今年の春から女子大生になった者です。

この度、男の先輩(21)と、すごくかっこいい女の先輩(23)と私(18)の3人で映画を観に行くことになりました。
どちらも部活の先輩で、私は男の先輩のことが気になっています。
部内で観たい映画が共通していたのが偶然この3人だったため、このメンバーで映画を観に行くことになりました。
偶然とはいえ、デートではないとはいえ、気になっている先輩と出掛けられるのはすごく嬉しいです!
そこで質問なのですが、この場合どのような服を着て行くのが適当でしょうか…?
あまり気合を入れ過ぎても、なんか違う気もしますし…
普段私はTシャツにパンツみたいなカジュアルな格好をしています。
そういう格好が似合うキャラクターをしていると、周りには言われます(サバサバしてて元気、みたいな感じらしいです)。

以上のことを踏まえて、男性目線、女性目線、各方面からアドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

オシャレして行くべき!大学で会う時はサバサバキャラだったのに、外で会うと、あれ…?なんか印象が違うぞ?
か、かわいい…?と思ってもらえるかもしれないチャンスがあるのに、みすみす逃す手はない!(笑)
でも女性の先輩の手前もあるし、あんまり気合いを入れすぎたフリフリでブリブリなのは止めた方が良いかと
思いますが(笑)、かと言っていつも通りシャツにパンツは味気なさすぎです(T△T)
とりあえずスカートかワンピース!花柄とかピンク色などが恥ずかしければ普通ので良いから!
とにかくスカート系にした方が良いと思いますー!3人とは言え、デート、おめでとう!楽しんで来てねー!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報