プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】緊急アンケート!!! 歯や口腔で気になることや悩みについて。

私は歯科衛生士を目指しています。
今、卒業論文を書いているのですが
幅広い年齢層の方々の歯や口腔に対する意識を調査したいと思っています。
アンケートを実施したのですが、なかなか集まりません。とても困っています。
どうか皆様のご協力を!!!

全て数字でお答え下さい。

(1)年齢

(2)歯や口腔について気になることや悩みがある。
1、はい 2、いいえ

(3) (2)で「はい」と答えた方は次のどれに当てはまりますか?
(複数回答可)

1、歯が痛んだり、しみる  2、歯ぐきが腫れたり血がでる  3、口臭  4、歯並び
5、顎関節症  6、歯がぐらつく  7、唾液が粘つく  8、歯がない  9、ものがはさまる
10、かみ合わせが良くない  11、その他


ありがとうございました!!!

A 回答 (4件)

1 45歳女性


2 1
3 3と7

ちなみに私は以前口臭で悩んでいました。
女性に向かって「息がくさい!」と言われるのはかなり屈辱です。
    • good
    • 0

1)34男


2)1
3)2、4、10
とこれが自分。 

1)26女
2)1
3)4 
と、勝手に飯を食いに来てサザエさんを見るべくソファに陣取った後輩兼友人。 

1)36女
2)2
と旦那がゴルフで暇潰しに来た姉。 

1)27女
2)1
3)9、10、4 
とシャワーを浴びた直後でちょいセクシーな自分の彼女。

と幅は狭いですが4人分、お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0

1) 35才


2) 1 はい
3) 3,11(歯の黄ばみ、)

 口臭がやはり一番気になります。

卒業論文頑張って下さい。
    • good
    • 0

(1)21歳


(2)1、はい
  5、顎関節症
治療が不完全なまま放置してしまっているので、気になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!