アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲とは・・・★★

みなさんこんにちは ★★あなたの好きな・・・シリーズです

先日病気で休養宣言している桑田佳祐さん

そのサザンオールスターズそして桑田佳祐さんの曲の中

これこそ BEST 3 これをお考えいただけませんか

これもまた難しい選曲です
思い出そえて教えていただけませんか
回答形式問いません とにかく3 曲だけしぼってください

どうぞよろしくお願いします

★なおこれまでに多くの方がご参加いただいています
補足・お礼また今度みてどのように感じたか
教えて下さいね よろしくお願いします

最後にこういうアーチストを取り上げてほしいとか
要望も書き加えてください 

A 回答 (8件)

ネコちゃん可愛いですね(*^_^*)

「TSUNAMI」
亡き主人を思い出します。
付き合ってもらっても恥ずかしくて上手く喋れなかったのは私ですけど^^;

「真夏の果実」
こちらも主人です。

「涙のキッス」
こちらは今の彼です。

いつも丁寧にお礼してくださって とても嬉しいです(^v^)
意味は分かりませんが・・・プロデューサーって誰ですか??

アーチストは余り知らないので。。。
徳永さんのボーカリスト(1~4)の中で どの曲が一番なのか聞いてみたいです^^
それだったら自分で質問立てろって内容ですね;
すみません(T_T)

この回答への補足

こんにちは 今日もあついですね もう夏バテしそうです!!
毎度ありがとうございます それぞれの思い出の曲なんですね プロデューサーとは 音楽関係を良くしっているという僕からの尊敬語です おわかりいただけましたか
補足・お礼のことですね ありがとうございます せめてそのくらいはしないと と思ってます

ではここでサザン・桑田佳祐さんの曲の一部を紹介しておきますね これからの方も参考にしてくださいね またvaierunさんは彼と曲さがししていちゃついて聴いてください
1.MY FOREPLAY MUSIC 2.TSUNAMI 3.艶色(にじいろ)THE NIGHT CLUB 4.しおりのテーマ
5.ドラマで始まる恋なのに 6.HOTEL PACIFIC 7.私はピアノ 8.YOU 9.あなただけを
10.せつない胸に風が吹いてた 11.ミスブランニューデイ 12.みんなの歌 13.希望のわだち
14.波乗りジョニー 15.明日晴れるかな 16.夕陽に別れを告げて 17.LOVE AFFAIR
一部重複してますがみんな僕のPCにはいってます 参考に聴いてくださいね
あと猫ちゃんかわいいでしょ YOU TUBE の友達もそう言ってくれます
プロフィール画像を花でもいいのでUPロードされて下さいね   では のちほど

• 0
この回答へのお礼

こんばんは 彼といちゃついてますか これだけ曲の紹介してますので結構また遊べますよ
また辟易したって愚痴が聞こえてきそうですが 「真夏の果実」これは稲村ジェーンという映画の主題歌
だったような気もしますがどうなのでしょうか 良く覚えていなくて 健忘症なんです はい
プロデューサーという意味わかりましたよね 良く知ってますよ でもまだ若干僕のほうが(笑)
こういうのをしていくと他の方が見たときいろいろと知ってまた聴いてみようと思っていただけるし
今後もしていきます 頭の中にはあるのですが 自分のPCにいれていたりYOU TUBEの中にいれてる曲と
比較しながらやってます 徳永英明さんのはやっぱりオリジナルをお勧めします
2枚組のアルバムをPCにいれてます おり見て紹介しますね それまでガマンしててください
その分彼にいやしてもらってくださいね 今吉田拓郎のアンケートしてますよ みてね

私の好きなベスト3の曲を挙げている人が一人もいない^^;

BYE BYE MY LOVE
いとしのエリー
夏をあきらめて

サザンの曲は名曲ぞろいで、沢山挙げたくなってしまいますが、私の中では、この3曲は不動ですね。
でも、少し検索してみましたが、この曲を挙げている人って少ないですね。
愛しのエリーは若干いるけど、ほかの2曲を挙げている人は、ほとんどいませんね。
でも、夏をあきらめては、サザンよりも研ナオコが歌っているほうが味があってよかったですね。

最近は、クラシックを聞くようになったので、サザンどころか、歌謡曲などまったく分からなくなってしまいました。最後に聞いたのは、TUNAMIかな?

しかし、サザン以外で、名曲BEST3を挙げられるアーチストは、なかなか思いつかないですね。
1曲や2曲なら、これは名曲だなぁとおもう物は沢山ありますが、3曲となると・・・
と言うことは、もう、参加できないかな><

あと出来そうなのは、せいぜい、クラシックBEST3か映画音楽BEST3かな。

この回答への補足

はじめまして こんばんは 初参加いただきありがとうございます いずれも誰もが知っている曲です
とても有名な曲ですからね 他の方にもコメントしましたが とても3曲に絞り込むのは無理なんです
それをあえて3曲といつも絞って回答いただいています この★★と2個あるアンケートなのですが
これみんな僕です 過去にカテゴリー アンケートて日付を戻っていただくとそれまでの質問・回答が
またその補足・お礼の中で曲の紹介もさせていただいています 
これを機にもう一度お聴きになってくださいね ではまた後ほどお礼させていただきますね では

• 0
この回答へのお礼

こんばんは 今日はお立ち寄りいただきましてありがとうございます 多くの方がサザンが好きなんだなって実感しました ホントに迷います これだけのヒット曲もありそれぞれの方の曲との思い出が
たくさんあると思います 一番最初に聴いたのが「いとしのエリー」でした あれからですからもう
うん十年たってます それでも全く色褪せることもないサザン 多くの方が聴いています
それだけ人気もあります メロディラインもいいです たまにエロいのがありますが(爆)

これからも色々やっていきます 映画音楽など頭にいれて置きますね 今日は参加くださいまして
ありがとうございました まだまだ暑い毎日なのでお体には気をつけてくださいね ではまた(^o^)

サザンといえば、ファンの年齢層も幅広いですよね。

私も年をとってしまいましたが、カラオケで時折歌います。

1.TSUNAMI・・・大ヒットしましたね。音域が広く、なかなか満足に歌えません。

2.Bye Bye My Love・・・リズミカルな曲調が、たまらなく好きです。

3.メロディ・・・サザンにしては、しっとりと落ち着いた曲だと思います。

ちなみに、4位は「愛の言霊」あたりです。

この回答への補足

こんばんは はじめまして 初参加いただきましてありがとうございました
カラオケいまでも時々ご利用になるのでしょうか いいですよね サザンは
「TSUNAMI」知らない人がいないのではと思います 風に・・・ああまた歌いたくなりました
「Bye Bye My Love」なつかしいですね ご存知だと思いますが YOU TUBE
その中に「季節はずれの海岸物語」鶴太郎主演の恋愛ドラマで湘南を舞台としたのが今もUPされています
そのドラマでよく流れていたのを記憶しています 「メロディ」記憶がとんでます あとで調べて
聴きますね このあなたの・・・はシリーズ化してますのでさかのぼりみてくださいね
すべて音楽のアンケートです 先日はあなたの好きなフォークソングとは・・・これをしてます
当時のフォークソングを相当僕の方から回答者様それぞれに補足・お礼の中で書き込んでいます
是非当時を振り返りながら思い出にひたってくださいね ではのちほどお礼させていただきますね

• 0
この回答へのお礼

こんばんは 今日はサザンという事でおたちより下さいましてありがとうございました
こういう質問は回答いただけることでなりたっています 当時の曲をふりかえりまた思い出にひたっていただけたかと思います またこのシリーズは今後もつづけて参ります 色んな方が好きなアーチスト
また好きな曲への思いそれぞれにあると思います 僕もまだまだ知らない曲もありますし これらの回答
いただいた中からまた曲探しもできます 自分としても多くの方がこのシリーズをみてこんな曲も
あったんだと新しい発見をしていただけたらと思っています
今日は忙しい中お立ち寄りいただきましてありがとうございました 今後もよろしくお願いします(^o^)

・Jazz Man

・艶色THE NIGHT CLUB

・東京

ちょっとひねくれた選曲かと思いますが、正直サザン・桑田の曲にはあまり思い入れはありません。ただ少数の曲だけは強烈に印象に残っているのです。

>こういうアーチストを取り上げてほしいとか

陽水、グレープ(さだ)とか取り上げてくれるとうれしいですが、小学生のとき以来聞き続けているのでベストを選ぶのに相当苦労しそうです。

この回答への補足

こんばんは こちらへもご参加いただきありがとうございます 個々の方の選曲なのでどれがいいとかは
全く考えていません 「東京」これは他の方もかかれてますよね 殆どPCには入れてますが年代・性別
でずいぶん違うだろうなと思っています
陽水は予定してます 少しおちついたらグレープ さださんもしますね おっしゃるとおり相当難しいです その中自分ならという3曲 順位とか必要ないのでその質問がでた時はご参加いただければと思っています 土台むりなんです 3曲に絞るなんて でもこれを機にしってもらう またもう一度その当時に
ひたっていただければ そういう思いで始めました またのちほどお礼させていただきますね

• 0
この回答へのお礼

今日は始めてご参加いただきありがとうございました まだこの★★あなたの好きな・・・は今月になって始めたばかりなんです 当初間違えてカテゴリーを 今はちゃんとアンケートとしていますが
回答よせていただいた中に陽水のことがありましたが、すでに質問しています これもまた無理難題を
お願いしています あれほどのヒット曲があるのでどれがというより曲への思いということで選んでいただきたいと常にそう思っています 色んなことを考えてます どのアーチストにするか毎回迷います
それでもリピーターの方を含め毎回違う方から回答いただきうれしい限りです
今後も是非ご参加いただき知らなかった方へ曲をご披露くださいね ではまた(^o^)

1、ホテルパシフィック

2、マンピーのGスポット
3、エロティカセブン

エロい歌はサザンの真骨頂です。
特にホテルパシフィックでダンサーが最後に
パンツを脱いで投げるパフォーマンスが最高です。

モーニング娘。ベリーズ工房もいい歌が多いです。
よければ取り上げてください。

この回答への補足

はじめまして こんばんは 初参加いただきありがとうございます そうきましたか
エロ=サザンですか なるほど この選曲もエロトリオですね(笑)
YOU TUBE みてUPされているかたのを見ると水着のお姉ちゃんのがいっぱいですからね
思わずお気に入りにいれました 決して僕はスケベではありません 誤解のないようにお願いします
この★★あなたの好きな・・・は今月になってしています 回答いただく方もリピーターも多く
今までに無かったのでしょうね ですから誰でもアンケートのとこみてもすぐわかるように
★★としてます まっ回答ないとさみしいですからね いつもは真面目に難しい質問に答えるばかりで
ずっとシリーズ化してます 回答の多いのがいつも思っているのは「主人の浮気が原因で」
「片想いなんですがどうしたらいいですか」「助けてください」
もうこのタイトル 見飽きました(爆) 僕の質問は音楽だけなんですよ PCには1100曲くらいと
YOU TUBEには350曲くらいお気に入りにいれています 来年には正やんのでUPしようかなと思ったり
してます モーニング娘もいいですね もうちょっとお待ちくださいね
ではいつものことですがのちほどお礼させていただきますね ではあとで

• 0
この回答へのお礼

こんばんは 今日は炎天下の中エロい曲をご紹介いただきありがとうございます
決してスケベだとは思っておりませんので誤解なきようお願いします 今回も今まで同様毎回違う方からの回答を寄せていただきました 当初はこんな事しても誰も回答してこないのではと思ったときもありました それでも回を追う毎にリピーターとなっていただきアンケートの中に★が2個あればまたかと思いながらも回答いただけています 近日中にはまた別のこと考えておりますのでまたその際には是非
ご参加いただければと思っています 今日はありがとうございました またのご参加を(^o^)

★こんにちは★←真似してすみません。

白い恋人たち・・・・・・冬の定番曲です。
波乗りジョニー・・・・・夏の定番曲です。
I AM YOUR SINGER・・・いつもの定番曲です。

この3曲なんですが、車の中で聴きながらランチに連れて行ってもらうお友達が大好きな曲でした。
中学2年生の娘の同級生のお母さんなんですが、先日亡くなられてしまいました。
ちょっと思い出して涙が・・
でも、明るい私と一緒にいるのが楽しいと言ってくれてたのでそんな会話を思い出すと
笑えたりします。

お礼と補足ですが、すごくご丁寧でびっくりしました。
ここに登録して1年以上が過ぎますが・・お礼がない方が多いのを一時はありがとうも言えない
人なんだ~!とか思ったりもしてました。
すぐに慣れちゃいましたけど(笑)
私の回答にあれほどのお礼や補足を頂いて恐縮してしまいます。

取り上げて頂きたいのは、ん~~!懐かしく松田聖子さんや、山口百恵さん、TUBEかなぁ?

40代のおばさんです。

この回答への補足

こんばんは お待ちいたしておりました お褒めいただきメチャクチャうれしいです
見つけていただきましてありがとうごさいます
予想していた曲がはいっています 白い恋人達 とても好きな1曲です
お嬢さんの友達のお母さんが そうでしたか 元気づけてあげてくださいね 感受性の強い時でもあり
感情をうまくコントロールできず軽いうつなどにもなりかねませんので

次回は40代のおばさんをやめて「ヤングミセス」っていうのはいかがでしょうか
まだまだ男性を振り向かせないといけませんよ あっご主人だけ振り向いてくれたら良かったのですね
それもやがては・・・何もありません(笑)

松田聖子ちゃん僕と同じ福岡ですよね 今色々考えてますのでしばしお待ちを
さきほど別のをアンケートで出しました 見つけてくださいね

やっぱり★★はめだちますか(笑) めだつようにしたんです(爆)
またのちほどお礼させていただきますね お食事はお済みですか ビールでクゥーーーっと

• 0
この回答へのお礼

こちらですね回答いただいた「ヤングミセス」さんは(笑)
やっぱり今回もみつけていただき、また賛辞までいただきありがとうございます
こうやっていくと皆さん特集を組んで欲しいという声があがるというのもいいもんですね
このあなたの好きな・・・これで当時を振り返ることが少なからず出来ますし
日々仕事に追われゆっくりくつろぐこともなくなっている中で少しでも
当時の好きだった人のことやいろんな思い出にひたってくれれば それでいいんですよ
本当にこんなのやってなかったんですね 残念ですね 森高千里さんも考えてます
やりたいこといっぱいなんです 一人ずつ補足・お礼しているのも忘れていたことも含め気持ちが穏やか
にもなれますし まっそういうことなんですよ 今ファンキーモンキー質問してます
お嬢さんに聞いたほうがはやいかも ぇっ失礼ね 私だってという声がきこえましたが(笑)
これからも★2ついただきましたをよろしくお願いします 
暑いけどご主人とベタベタしてくださいね(爆) ヤングミセス 様へ

再度すみません。

桑田さんの「東京」も忘れてました。

これもいい曲デス!☆

この回答への補足

はいわかりました 今顔が猫ちゃんです みてください
知らないといいながらちゃんと名曲しっているじゃないですか
それだけしっていれば世の中渡っていけます(爆)

あとでまたお礼させていただきます うちの晩ごはん カレーです(笑)

• 0
この回答へのお礼

参考にNO3の方のとこで一部曲の紹介してます ご覧になってくださいね
阪神ファンなんですね 六甲おろしに・・・って歌うのでしょうか(笑)
ちゃんと食事ハランスよく取らないと ・・住まいなんですから チラ見してわかりました
今日も色んなとこに回答いただきましてありがとうございました 数字が2にかわってたでしょ
そういうことです まだまだ企画していきますのでこれからもよろしくお願いします
あと曲はかかなくていいので先ほど書いた曲の紹介で聴いた感想いただけりばと思います ではまた
猫 かわいいでしょ?

やはり「勝手にシンドバッド」ですね。

これははずせません。
あと「フリフリ'65」「みんなのうた」とかですかね~。

実は私、サザンはあまり知らなくて、
あとそんなにリアルタイムでもないので、思い出は全くありません。すみません。

補足・お礼など丁寧に書かれていていいと思いますよ。
やってほしいアーティストは、
RIP SLYME(リップスライム)とかRADWIMPS(ラッドウインプス)ですが、
べつにいいです。

この回答への補足

あなたが一番のりです 速い!!!!
お褒めの言葉ありがとうございます 結構料理なさるんですね えらい(笑)きっといいお嬢さんなんですよ ちなみにこのお花はなんなのでしょうか まったく分かりません リンドウ うん違う
わかりません 本当です 次回参加のとき教えてください きれいな色の花で
僕もそろそろプロフィールの顔かえようかなと 猫の顔に これかわいいんですよ
あとでちょっと変えてみますからみておいてくださいね スコティッシュフォールドの赤ちゃん猫ですが
よく寝るんですよ みんなの歌はカラオケ向きですよね 勝手にシンドバットですか
初期の頃ですがいまだに何ってうたっているのか聞き取れないときあります でも大好きです
またのちほどお礼させていただきますね お花の名前おしえてくださいね では

• 0
この回答へのお礼

こんばんは さきほど★マーク2個アンケート追加してますのでお花の名前を教えてくださいね

猫の感想もそえて回答お願いします リップスライムも考えてます そのまえにファンモンを
してみようかなと思います  応援ソングのヒットの数々すごいですよね 

2枚組のベストは入れてます 気だけ若くて・・・(悲)

GReeeeNも考えてます まっ色々やっていきます 徳永英明さんのもPCにいれているので
考えてます いろいろご参加くださいね 本日は色々とありがとうござました

暑いしもう まいってます お体に気をつけて食事のバランス考えてとって下さいね ではまた