顔が丸いんですが、痩せて表情筋を鍛えたら顔がシュッとなるんですか?丸いと言っても少しだけです。芸能人で言ったら島田紳助やキムタクくらいです。理想は明石家さんまくらいのシュッとした顔なんですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

明石家さんまさんはかなり体脂肪が低そうなので、調べてみますと…

身長:172cm
体重:61kg
とありました。
BMIでは、{BMIとは、身長からみた体重の割合を示す体格指数。22が健康的といわれている}20.62で、理想体重より4.08Kg少ないです。
ゴルフ・会話・睡眠時間が少ないなど、やせやすい生活を送っていらっしゃるようですね。
運動もお好きなようですから、意外と筋肉質なのでしょう。

BMIが測れ、グラフによって自分の体の調整に必要なことがわかります。
(身長・体重・体脂肪を入力する欄があります)
http://www.mamegra.com/pgm/DIET/BMIxFAT_BLC

skinnyとは「痩せこけた」、「骨と皮の」を意味しますが、
これを目指されていると思いました。
有酸素運動と脂肪や油分の少ない食事を取られると、きっと実現できると思います。
体全体を引き締める・やせることが必要だと思います。
顔だけやせててもバランスが悪いし、全体のシルエットっておしゃれかどうかの面で言えば顔よりも大切だと思います。
顔の部分やせは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。わざわざ調べてもらいましてありがとうございます。詳しい回答ありがとうございました。