顔が丸いんですが、痩せて表情筋を鍛えたら顔がシュッとなるんですか?丸いと言っても少しだけです。芸能人で言ったら島田紳助やキムタクくらいです。理想は明石家さんまくらいのシュッとした顔なんですが、どうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

明石家さんまさんはかなり体脂肪が低そうなので、調べてみますと…


身長:172cm
体重:61kg
とありました。
BMIでは、{BMIとは、身長からみた体重の割合を示す体格指数。22が健康的といわれている}20.62で、理想体重より4.08Kg少ないです。
ゴルフ・会話・睡眠時間が少ないなど、やせやすい生活を送っていらっしゃるようですね。
運動もお好きなようですから、意外と筋肉質なのでしょう。


BMIが測れ、グラフによって自分の体の調整に必要なことがわかります。
(身長・体重・体脂肪を入力する欄があります)
http://www.mamegra.com/pgm/DIET/BMIxFAT_BLC

skinnyとは「痩せこけた」、「骨と皮の」を意味しますが、
これを目指されていると思いました。
有酸素運動と脂肪や油分の少ない食事を取られると、きっと実現できると思います。
体全体を引き締める・やせることが必要だと思います。
顔だけやせててもバランスが悪いし、全体のシルエットっておしゃれかどうかの面で言えば顔よりも大切だと思います。
顔の部分やせは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。わざわざ調べてもらいましてありがとうございます。詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 00:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年以上前から悩み事があり毎晩ビール1リットルくらい飲んでます。悩み事はすこしずつ解決しているんです

1年以上前から悩み事があり毎晩ビール1リットルくらい飲んでます。悩み事はすこしずつ解決しているんですが、アルコールが癖になってやめられません。
理由もなく不安になりドキドキします。
食欲不振で体重もおちました。
病気でしょうか?

Aベストアンサー

「習慣性アルコール摂取」を通り過ごして「アルコール依存症(初期)」に進んでいる可能性があります。
↓の診断基準で診断し、依存症であればアルコール外来へ!
 http://www.morioka-clinic.com/alcohol2.html

どんな悩みが発生したのかとか、お年がいくつなのかは存じませんが、アルコールを摂取すれば問題が解決すると言う事はありません。
単に逃避行為であることを理解した上でアルコールを摂取してください。

Q痩せると顔は変わる?

痩せると鼻や唇、目なんかは変わりますか? ちなみに10kgくらい落とすつもりです。

Aベストアンサー

私の姉はすごい太ってましたが
ダイエットをして痩せました
少しだけ鼻筋が通ったような気がします
唇はそんなにかわらなかったです
でも目は瞼のお肉?が取れて二重になりました
私は毎日見てるからそんなに変化に気づきませんが、たぶん数ヶ月に一度くらい会う人にとっては、激変だと思います

でももしあなたが今普通体型であれば
痩せても顔立ちはそんなにかわらないと思います
テレビのダイエット企画の人ってすごくおデブさんですよね?
あのレベルくらいじゃないとそんなに変わらないと思いますよ

まぁ、つまり100kg→50kgとかだったら顔は変わります
でも65kg→55kgくらいだとちょっと頬の肉取れた?とか少し目がパッチリくらいだと思います

でもダイエットで痩せて綺麗になるのはいいことです
無理しすぎないで、頑張って

Q顔の左半分が痙攣する

顔の左半分が痙攣します。頬骨あたり一部分ですが、1か月位治りません。どうすればいいですか。
病院に行かず、治す方法はないでしょうか? また原因は何が考えられますか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
そのような症状で悩む方が当店にも来店されます。
いわゆる「顔面神経痛」などと言われます。
◆原因は、
 ①顔の筋肉の異常(筋肉コリ等)
 ②顔の筋肉などを動かすための神経(三叉神経)の異常
   ・首の骨の崩れによる場合。
   ・顔の部分の三叉神経の圧迫。
 などがあります。
◆改善には、当店のようなカイロプラクティックの治療院で施術を受けることが最適です。
★自分で改善しようと思っても不可能だと思います。
  知識も技術もないからです。
★病院、接骨院、整骨院などでは改善は見込めません。

Q体脂肪を減らすと顔は変わるか

28歳男性です。167cm・65kgです。
ダイエットを頑張っている最中ですが、体脂肪を
減らすと顔つきはかっこ良くなるのでしょうか?
自分の顔があまり好きではないのです。
※K-1の桜庭選手や野球の田中将大選手に似ていると
 いわれた事があります。全然嬉しく無いですが…
とりあえず3ヶ月かけて8kgは落とそうと思います。
以上、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして、ダイエット経験者の中年男性です。

体脂肪を減らせば、顔の脂肪も減りますから、顔つきも変わってきます。例えば、アゴのラインがシャープになるなどです。痩せれば精悍な感じにはなりますが、格好良くなるかどうかは、それぞれ個人の判断なので分かりません。

私は身長173cmで、体重を60kgまで落とした時は、頬が痩けて病人みたいだと言われました。現在は、そこから+2、3kgで落ち着いてますが、体重70kgくらいの時の方が良かったという人の方が多いです。

Qアルコールで、顔が赤くなるという人の場合は?

酒・ビールを飲んだら顔が赤くなる、という症状がある人というのは、基本的にアルコールは控えた方がいいのでしょうか?

また、脳血管への負担などは、考えられますでしょうか?将来的に、高血圧・脳卒中になりやすいなど。

Aベストアンサー

アルコール分解酵素の活性度が低いと素早くアルコールを分解できないため、顔が紅潮し、めまいや吐き気、頭痛が起こります。(フラッシング反応と言います)
フラッシング反応が起こるということは、体内に有害物質であるアセトアルデヒドが長く留まるということなので、
アセトアルデヒドが細胞等にダメージを与えガンの発生率を高める可能性がある、ということのようです。
これは生まれもった体質であるため、そういうタイプの方はお酒は控えられた方が健康の為にも良いと思います。

血管等の循環器へのダメージに関しては体質としてのお酒に強い、弱いは関係なく
単純に飲酒量に比例するのではないか、と思います。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報