アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP作りに通常のフォント(キングソフト社)を使用していますが
どうも文字の外側が欠けていたり薄くなったりと綺麗な文字に仕上がらず
困っています。
何か良い方法は無いものでしょうか?

HPを製作する人の使用するフォントはプロ用で違う事を聞きますが
何処か安くお勧めの所は有りますか?
ちなみにゴシックと明朝が使用出来れば良いのですが・・

A 回答 (2件)

作る人も見る人もパソコン内でのフォントに依存する。

テキスト文章ならfont-family: ;の設定を無しにしておけば問題なし。
ユーザーは、デフォルトもしくは設定したフォントで見るから。
-------------------

文字画像の話かな?
ゴシックと明朝が欠けたり薄くなったりするのは、画像処理ソフトの問題。

>HPを製作する人の使用するフォントはプロ用で違う事を聞きますが
美しい「書体」を画像や印刷として再現する為に各種フォントを利用。
今現在、欠けるとか薄いの問題があるなら、別フォントを使っても同じです。

JPGなら、GIFやPNGにするとか、
背景色との関係とかマットやアンチエイリアスとかディザとか。
あえて、縁や影、内光・外光を付けるとか。ボカすとか。

保存後に引き伸ばしたり拡大していませんか? 保存時と表示のサイズなど最適ですか?
    • 0

そのフォントって画像に使う物って事だよね?

だったらフォントの問題より画像編集ソフトに問題がありそうだけど

それともhtml側で使うフォントか?
だったら見る人によってフォントが違うからhtmlやcssでフォント指定するのはマナー違反。
    • 0