人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

プールで歩くと消費カロリーはどのくらいですか?

体重が増えてしまって太っているので、ほぼ毎日1日40分位公営プール
の歩くコースで歩いています。

以前は1時間歩いていたのですが、プールにくる回数を増やして
時間を短くしました。

食事も制限していて野菜をふんだんに取り入れて、タンパク質は豆類をメインに
しています。

体重も1日2回量って順調に減っています。

ゆっくりと確実にじわじわと体重は減っていますがまだまだです。

プールで歩くと消費カロリーはどれくらいなんでしょうか?

ご回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

気になったので、調べてみました。

参考URLに求め方がありますので、電卓で計算してみてください。

参考URL:http://muuum.com/calorie/1016.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

計算してみます。

• 0
この回答へのお礼

他の方の回答も参考にさせて頂きます。

いわゆる水中ウォークですが、水中ウォークでは足に体重が負荷として掛からない分だけふつうに歩くより消費カロリーが少なくなる一方、水の抵抗に逆らって力を入れて歩かないと前に進まないので、ふつうの歩きよりも消費カロリーが増える要素もあります。

ふつうに歩く速度(時速4キロ)と同じにして水中ウォークをすると、水中ウォークのほうが1.5倍ほど消費カロリーが多そうです。しかし水中をふつうに歩くのと同じ速度でウォークするのは大変ですよ。速度を緩めれば、ふつうに歩くほうが消費カロリーが多くなる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

カロリーを消費するのって結構大変ですね。
体重があるので、普通の道をウォーキングするより膝に負担がかからない
そう思ってプールで歩いています。
もう少し歩かないと駄目かもしれませんね。