アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所トラブル

つい一年ほど前から家の前にアルモノ(食べ物)が撒かれるようになりました。
朝、外に出ると庭にたくさんのソレが撒かれていて本当に困っています。
何回も交番に行って話したりしたのですが「ひどいですね」だけで終わり。
私も夜起きて外をみたりしていたのですが、撒いている現場を捕らえられず未だに不定期にソレが撒かれています。

近所でその食べ物を作っている家があるんですがその食べ物は近辺にはないものでそこの家でしか作っていません。そのため、普通に考えるとそこの家の人が撒いたと考えるのが妥当ですが・・・
近所のトラブルの引き金になりかねないので文句ひとつ言わず、撒かれたらいつもこちらで回収しています。
いつになっても撒くのをやめようとしないので困ってしまい、警察では当てにならないのでこちらのほうに投稿させていただきました。
いい対策やアドバイスをお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1番の決め手は 監視カメラでしょうね。

最初はダミーのカメラでも設置して それでもダメなら本物のカメラで録画する。
警察はなかなか動きませんよ。 ホント
「人が殺されそうだ」と言っても 「殺されてから言って下さい」と返される。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、以前監視カメラの設置を検討したのですが・・・
再度検討してみます。
ありがとうございました。

その家の人のせいにするために、その食べ物を使ったって事も考えられるんじゃないですか?

やはりちゃんとした証拠でもないと、誰も何も言えない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

その家のせいにするために使ったということは絶対に考えられないモノですが、
もう少し証拠をつかめるように様子を見たいと思います。
ご回答ありがとうございました。

人が近づくと点灯するライトがホームセンターなどで売っています。

先ずはそれを取り付けてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

センサーライトはついているのでもう少し様子を見たいと思います。

何か気に入らないことでもあってトラブルになっているのdしょうか?

喧嘩をするつもりならやはり証拠を押さえないと。
監視カメラをおごってみてはどうでしょうか。
夜番をするとか?
    • 0
この回答へのお礼

あまりその家の方とは関わりがないので嫌がらせの理由がよくわかりません。
もう一度、夜番してみたいと思います。