アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーチャルコンソールゲームをSDカードに保存する方法

バーチャルコンソールの超魔界村をダウンロードするとき保存する場所を選んで
SDカードをえらんだんですがその後SDカードで超魔界村を始めようとすると
SDカードのなかに黒く?マークのチャンネルがでてはじめると起動できませんとでるんですが・・・・どうやったらSDカードからゲームをはじめれるんですか?
教えてください><

A 回答 (1件)

ショッピングチャンネルから購入していらっしゃるからWiiのバージョンは最新の物になっていてSDカードからの起動ができるようになっているので、質問文に書かれている症状を考慮すると正常にダウンロードできていない可能性があります。

一度削除してもう一度ダウンロードしてみては如何でしょうか?
1度購入したタイトルは何度でも無料でダウンロードできますよ。
また、バーチャルコンソールソフト(Wiiウェアも同様)をWii本体に保存しておいても、後でSDカードに移す事もできます。

SDカードからの起動方法は、チャンネルのメニュー画面下のSDカードのアイコンを選んでソフトのアイコンを選ぶだけで起動します(本体に置いている時よりも起動に少し時間がかかります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度やってみます。
できなかった場合
またどなたか回答おねがいします。