DynaBookのWin95を使用しているんですが最近インターネット接続後に終了した時にはかならずって言っていいほど終了が出来ません。現在は電源を切るっていう荒技で終了している状態です。
他のことをしている時にもあまりにも遅くて、遅いので中止をしても中止する時でも時間がかかってしまいイライラ状態です。
ソフトは自分ではほとんど入れていません。買った時に入っていたものばかりです。(フラッシュやアクロバットリーダーは入れましたけど。。。)

Winに関してはまったくの素人なので素人にも分かる言葉でお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合, ハードディスクにエラーがあってそいつのせいで, 遅かったこともあります。

これはスタート→プログラム→アクセサリ→スキャンディスクを実行すればOKです。
kazuya-iさんのおっしゃるようにウィルスチェックを行うのも手です。
後は, 最後の手段として, 再インストールという手もあります。
    • 0

デバイスがおかしいんじゃないでしょうか?

マイコンピューター→右クリック→デバイスマネージャー
で!や?のマークになっているところはありませんか?
(デバイスマネージャー画面の+のところを押すとまたいろいろでてきますので
そここに!や?のマークがないか確認してみてください。)
    • 0

ある日突然おかしくなったのであれば

・システムで使っているファイルが壊れた
・ウィルスに感染した

等があるかもしれません。
とりあえずウィルスチェックされることをお勧めします。

そのようなソフトをお持ちでないのであれば
ウィルスチェックソフトを購入されるか試用版が各社のサイトに
あるので試されてみてはどうでしょうか。

http://www.symantec.co.jp/
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm
    • 0