プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ninja250Rに乗っているものですが、カウルの隙間にLEDを付け内側から光が漏れてくるようなカスタムをしたいと思っています。
初心者なので全く知識がありません…
アースってどこに繋ぐの?どうやったらキーと連動して付くの?といったレベルです・・・
どんなものを、どのような配線で接続いたらいいのか是非教えてください!

A 回答 (4件)

手順、パーツの解説も参考になると思います。


http://yokohama.blog.so-net.ne.jp/2009-12-27
    • good
    • 1

もう一つ経験かあアドバイスを。

必ずヒューズは入れてくださいね。以前中国製のLEDチューブを使用したら、1週間で内部短絡して配線がとろーり溶けましたよ。
    • good
    • 0

1の方の意見にプラスして取り付ける予定のLEDの消費電力が解りませんが(微量電流なら良いが)何ワットも使用するような物だと既存の配線に直に取り付けるのは元のバイクの配線や機器に不具合の可能性も有りますから注意が必要です。



もちろん配線の引き回しているところで車体に噛み込んだり高温に成る場所などにも・・・配線は一見簡単そうですが一度トラブルときちんとしておかないと短絡から他の効きのトラブルになったり火災に成ることも有りますから・・・
    • good
    • 0

アースはフレームかバッテリーのマイナス端子に接続。


キー連動は、検電器やテスターでキーを回したときに12Vが加わる配線を捜すしかありません。
検電器やテスターが無いなら、サービス工場で配線図を見せてもらうなりしないと、あなたには無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!