プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスターカードについて。クレジットカードですが、以前JCBを持っていました。三井住友?になる前、太陽神戸銀行の支店が以前の会社の近くにあり、おそらくキャンペーンか何かで来られてましたので作りました。なかなか使用する機会も無く、当時は今と違いJCBカード自体あまり普及してない頃でした(約27年程前、昭和58年頃)。カードを使うような店舗はJCBでなくVISAかマスターカードだったと記憶します。使いませんでしたので解約をしたと思いますが、また最近クレジットカード云々と利用するような機会が出てきまして、どこのカードにしようかと考えましたが マスターカードにしようと思っています。ところがマスターカードはVISA/マスターのステッカーが貼ってあっても利用出来ないところがあり また、JCBが一番(日本国内)多い(考えられません)、続いてVISA、マスターの順番らしく、どうも人気、使用できる店舗等合わせて考えると一番評判が悪いような気がするのですが、VISAとマスターですと、やはりVISA?、再度頭下げて JCB??が無難なのでしょうか?

A 回答 (1件)

頭下げてなんて大袈裟な(笑)



MASTERは確かに少ないですが、JCBとVISAに差は感じませんね。

海外でも利用するなら断然VISAです。

年会費無料でポイントが貯まりやすいカード会社
http://card.rakuten.co.jp/

楽天銀行に口座を開設してからカードを作るとポイントはさらに貯まります。

ご参考まで

この回答への補足

JCBに関してのみ補足させていただきます。当時はホントに使えるところがありませんでした。その分年会費も安いもので(300円/年くらいと思います)、NEXT GOLDになって年、3000円でした。結局それで止めたのですが。

補足日時:2010/08/23 11:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。VISAで考えてみたいと思います。

お礼日時:2010/08/23 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!