アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。明日から遺跡の発掘のバイトをします。ただ服装はどうしようと悩んでいます。紙には発掘しやすい服装としか書かれていませんでした。半袖か長袖かとか。帽子はいりますよね。他はどのようなものが良いのでしょうか?知っている人、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私も遥か昔の高校生の時部活で毎年(特に夏休み等)発掘に参加していました。

その時の経験からですが日焼や怪我等の防止からも長袖長ズボン、タオル(2~3枚)に軍手ですね。
長袖もTシャツの上からシャツを着ていると休み時間等は脱ぐ事も出来るので便利ですよ。
後場所にもよりますが虫除けも有ると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとう御座いました。さっそく参考にさせて頂きます。

#1の方に賛成

あと大きな麦藁帽子(日除けが大きな方が良い)
水で濡らして首に巻くと涼しく感じるやつを買っておくと良いです
1時間程度しか涼しくないでの、ペットボトルの水で時々濡らしてあげると良いです

出掛ける時はズボンで行って、帰りはスカートに履きかえると良いです
(更衣室が無い事は無いと思いますが…無くてもOK)
上着はTシャツの上だけを取り換えれば良い

汗と砂と埃で真っ黒になります
お化粧も流れてしまうでしょう

車で行くなら、帰りの事は気にせずに済みますが…
電車などである程度人目を気にするなら…行きと帰りは別に服装くらい
の準備の方が良いです
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとう御座います。ぜひ参考にさせて頂きます。ありがとうございました。