プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Love定額について

現在、softbank携帯を使用していますが、vodafone時代のプランを継続して使用しています。
理由は、Love定額を使用したいこと、無料通話分がついていることです。

携帯の機種変更をしたいのですが、プランは変えたくありません。

何か方法はありませんか?

ソフトバンクショップで確認したのですが、現在は一括で購入しても機種変更の場合は、
プランを変えてもらわないとダメっていわれました。。本当でしょうか。。

やはり、白ロムを買って自分でUSIMカードを入れ替えるしかないでしょうか。。

A 回答 (2件)

機種変更でもプランの継続が出来たと記憶しています.



新スーパーボーナスを使わずに一括購入することが条件だったはずです.

新スーパーボーナスを“使って”の一括購入では無理です.


ショップにより受け付けてくれるところと,受け付けてくれないところがあります.
こちらは地方都市ですが,この街ではどこも無理で,
隣町で一箇所みつけました.

ショップで難しい場合は,オンラインショップでの変更で大丈夫だと思います.
変更手続きを進めていくと,機種代金の支払い方法で,
・新スーパーボーナスを使い一括
・新スーパーボーナスを使い分割
・新スーパーボーナスを使わないで一括
の3択が現れますので,3つ目を選べばよかったと思います.
その後,機種代金が表示されますので,
機種変手続きを最後までせずに,
機種を変えつつ金額を見ていけばよいと思います.
一括はそれなりの金額になりますので.

以前,157に電話して聞いたのですが少し古い情報ですので,
いちおう,157に電話してオンラインショップなら出来るのか
聞いてみるのも手かと思います.
この街のショップでは全ての店で
「そんなことは“どこにいっても”出来ません」と言われましたが,
157では「大丈夫」との返答でした.
    • good
    • 0

  プラン継続は出来ますが 機種変の場合は駄目だと思います。

 ショップで駄目なら駄目だと思います。 

 ボーダフォン時代の USIMカードタイプなら iPhone、Xシリーズ以外のソフトバンク3Gで USIMの差し替えだけです。 メーカー保障以外の安心保障ありませんので それなり価格の白ロムで対応するのがベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!