BMIについて。

ダイエット本にBMIでチェックというものがあるんですが
BMIの出し方があなたの体重÷(あなたの身長)2=BMI
なんですが、2というのはあなたの身長を2回たすのか割るのか良く分かりません(汗)

分かる方回答お願いします。

A 回答 (4件)

No3さんの算出方法は間違っています。

式の通りやると、61.99999となります。
正しい式は、体重÷(身長×身長=m換算)です。
( )でくくって先に計算して、体重を割ります。
要するに身長の値を2乗してそれで、体重を割るということです。
余計なことながら。 
    • 0

BMIの出し方は

体重÷身長の二乗ですが身長はメートルで出します
例えば、170cm体重62キロの人だとすると
62÷1.7m×1.7m=21.45となります

ちなみにBMI値22くらいが適正であり18以下は痩せすぎ25以上から軽肥満になります。
ですがBIM値は案外適当な数値であり筋肉の量などにより体重が増えることもあり、あくまで参考や目安にする程度がよいと思われます。
    • 0

2乗ですね。

体重÷(身長x身長)
    • 0

BMI = 体重[kg] ÷ 身長[m] ÷ 身長[m]

だそうです。
    • 0