アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋で新宿ゴールデン街のような飲み屋街はありますか?
今月、東京から名古屋に転勤になりました。
東京在中はゴールデン街に入り浸っていたのですが、
名古屋では一人飲みできるスナックのようなショットバーのような
小さなお店が密集した地域はありますでしょうか?
錦、住吉町はちょっと雰囲気が違う気がします。
むしろ大須や今池辺りにそういうお店がありますでしょうか?

ゴールデン街好きな名古屋の人がいましたら、ぜひ、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ゴールデンが糸は違いますが、路地の両側に飲み屋が並んでいる飲み屋横丁のようなのはあるようです。

雰囲気は一言で言えば、レトロで、東京にもあるような場末感のある飲み屋横丁になります。
ただ、飲み屋、スナックはあるようですが、一杯飲み屋か小料理屋がメインです。ショットバーは難しいかも

桜山のボンボンセンター
http://allabout.co.jp/gm/gc/66447/3/

中村区の大門横丁、このブログの名古屋市内の各区をクリックすると、こういった横丁の情報がいろいろあるようなので、ご覧になってください。
http://yaplog.jp/emjp/archive/2
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

場末な雰囲気はありますが、アーティスト、ジャーナリストが集うようなサブカル的な感じではないんですね。

なんとなく、名古屋にはゴールデン街のようなお店が無いんだということがわかりました。

やっぱり、東京まで通うことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 16:00

こんにちは。



えぇ~錦はビルの中にスナック密集してますけど。。
違うんですかぁ~。。。

今池は主に居酒屋、ラーメンなどの密集地ですが
1つ紹介したい所は、ガスビル近くのワインバー
http://r.gnavi.co.jp/n024200/

新栄周辺は如何です?
このビルの中には、他お店も入ってますし美味しいですよ。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007824461/

中区、金山は如何です?
ここのお店は私の一番お気に入り♪
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000743/


大須では飲みした事ないので御免なさいm(__)m
ご参考にして下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちょっと、自分が求めてたbarとは雰囲気がちがうようです。

お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2010/09/07 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!