都市対抗野球の補強選手
都市対抗野球がそろそろ開幕します。
補強選手のいるチームがありますが、どの選手を迎え入れるというのはどうやって決めるのでしょうか。
(単純に「貸出先」のチームが他チームの欲しい選手を指名するのでしょうか?)

特に、いい選手は競合することも考えられます。
この場合、第一代表、第二代表のチームの順に先に選べるのでしょうか。

A 回答 (1件)

大学・社会人で投手をしていました。

>>単純に「貸出先」のチームが他チームの欲しい選手を指名するのでしょうか?

>>第一代表、第二代表のチームの順に先に選べるのでしょうか。

その通りです。補強選手は最大5名(今年度から3名)まで選べますが、第一代表が選択権の優先順位の最上位です。

余談ですが、チーム事情により全く補強をしないチームも稀にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

各チームの選手をみていると、複数のチームに補強選手を派遣しているチームがありました。
なるほど、そういうことでしたか。