アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校中退したのですが、それを親に黙って数年間通してきました。
最近バレたのではないかと不安で・・・・ 
自分が高校中退した事を知る方法を知りたいのです。
親が学校に問い合わせしたら教えてくれるものなんでしょうかね?

A 回答 (4件)

>最近バレたのではないかと不安で・・・・


いや、バレたって・・・。
普通は親と話し合い、さらに担任と面談をして話し合い、それで合致して書類を書いて中退ってのが普通だと思いますが。
一体どんな手を使って親に知られることなく中退できたんでしょうね?

>自分が高校中退した事を知る方法を知りたいのです。
素直に話せばいいだけでしょうに。
親にどう言われるかは分からないけど、今ある「中退を知らせる方法」というモヤモヤは解消できるはずです。

怯えてたってしょうがないでしょう?
今のようなことになったのも、あなた自身の責任ですよ。
正直にすべて話して、その後を心配する方がいいかと。
    • good
    • 1

何を、びくびくしてるのかな。

親に言っちゃえばいいだけのこと、
一度怒られればいいだけのこと。
楽になるよ。
後のことは、それから考えること。
    • good
    • 0

>最近バレたのではないかと不安で・・・・ 



面白いです

>自分が高校中退した事を知る方法を知りたいのです。

聞かなくても、中退した本人が何で聞くの?
自分の事でしょ?

>親が学校に問い合わせしたら教えてくれるものなんでしょうかね?

自分のお子さんの事ですか?
卒業生の保護者ですと言えば良いんです

卒業証明でも取れば分かるでしょ?
しかし、勝手に高校は中退できませんよ?
絶対に保護者の了承が必要です
面談があります
正規の手続きを踏まずに退学はありませんよ

もしそれが無いのなら、入学さえしてないと言う事になるのでは?
中卒と言う事では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>絶対に保護者の了承が必要です

家の事情がかなり複雑でして・・・了承は母の方が
なんとも説明しがたい

お礼日時:2010/08/23 14:31

そりゃあ学校は教えてくれますよ。

保護者なんですから。しかしこれまでバレなかった方が不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度学校に問い合わせてみようかな
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/23 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています