アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作サイレンサー ウールの詰め方について

私はCB400CFのサイレンサーを自作していているのですか、初歩的なことを質問させてください。

サイレンサーの筒部分は350mm 直径90mm パンチング直径40mmです。

サイレンサーの入り口から3分の1程ウールを詰めたら、低回転のトルクが明らかにダウンしました。

これは抜けすぎ?って事でしょうか?

逆に言えば、全部ウールを詰めれば低回転は良くなるけど、高回転は排圧がかかり伸びにくいって事でしょうか?

どなたか、知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

状況がよくわかりません。

低速のトルクが下がったのは、何と比べてですか。全くグラスウールを詰めない状態との比較でしょうか。それとも他のマフラーと比べてですか。

パンチングパイプが40φだと、少し太すぎる気がします。これだと低速トルクは稼げないでしょう。また、長さ350の直径90φですとこちらはかなり短め・細身ですね。きっちり詰めても音は大きめになると思います。

この回答への補足

比較対象は、サイレンサーの筒部分は450mm 直径120mm パンチング直径40mm の他メーカー製品です。

テールの印象をシャープにしたく、細長いサイレンサーを選びましたので多少音量が上がるのが仕方ないと思っています。

補足日時:2010/08/24 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!