アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。心でつながっている関係は普通の不倫より気持ちが強いのですか?
夫が浮気しています。
といっても肉体関係はないようです。
たまたまメールを見たことから知ったのですが半年以上続いています。
相手の女性は19歳年下の30代主婦、夫は50代です。
メールも頻繁にやりとりしていて女性より夫が熱心に送っています。
大好き、かわいい、会いたいなど恥ずかしげもなく言っているようです。
肉体関係がないと分かったのはメールの内容からです。
相手の主婦は
このままの関係でいたい、好きだけどこれ以上進むともっと好きになって気持ちを抑えられなくなってしまう、あなたに迷惑をかけたくないし本当に好きだからきれいなままの関係でいたい
というような内容を夫に送っていました。
夫も
自分も好きだしこのままでもいいから会いたい、心でつながっているよね、
と送っていました。
これを読んだときすごくショックでした。
今までも浮気されたことはありましたが一時的な体の関係だと思っていました。
もちろんそのときもショックだったし傷つきましたが男なら仕方がないことなのかと諦めようとしました。
ですがこれはあまりにも悲しすぎます。
心でつながっている、って肉体関係がなくても愛せるってことですよね。
普通の不倫のような欲ではなく相手の女性そのものを愛しているということですよね。
いろいろな事情があり離婚はできませんがもし裁判とか慰謝料とかの話になっても肉体関係がなければ無理だと聞いたことがあります。
夫の言葉がとてもショックです。
口先だけであってほしい、でも実際に二人は体の関係も持たず半年以上も会い続けています。
浮気経験のある男性の方、こんな関係も浮気ですよね?
普通に会って関係を持つ不倫よりも心でつながっている関係のほうが相手のことを好きなのでしょうか?
私には夫の気持ちが分かりません。
ただの遊び、恋愛気分で送りあっているメールなのか、男性の欲望はおさえてでも会いたい相手なのか、いつかそうなりたいと思って今は口先だけで心でつながっていると言っているだけなのでしょうか。
文章がまとまらずすみません。
こんな夫の気持ちが分かる男性がいたら気持ちを教えてください。

A 回答 (5件)

確かに「浮気」にはなりますが、不法行為である「不倫」ではありません。



相談者さんには、かなりの「ショック」ではと感じています。
しかし、こればかりは「対処方法」はありません。
人を好きになるのは「誰にも阻止」できないのが現状です。

好き=SEX
と安易に関連させてしまう傾向が多々あります。
しかし、「恋愛」には性行為のないのも存在していて、正直「一番たちの悪い」浮気になります。
これを「心変わり」と昔から言いますが、それに該当します。

>いろいろな事情があり離婚はできませんがもし裁判とか慰謝料とかの話になっても肉体関係がなければ>無理だと聞いたことがあります。
その通りで、「不倫」でなければ「慰謝料」は発生しません。
また、請求するには「証明」を請求側がしないとなりませんから、簡単ではありません。

別れさせるには、相手の主婦に直接「内容証明」で警告するのがいいのですが、その為には「弁護士」に依頼して、調査をしないとなりません。
    • good
    • 24

気持ち分かるから、答えますね


心を、奪われたなら二度とあなたに、気持ちが戻ること無いと思います
自分がそうだから、今でも愛しるからです。
旦那をかばう訳ではないですが、あなたにも原因あるのでは?
俺の場合は イロイロ努力したけど、妻にカスにされました
プレゼントをしても、そっけなくて ありがとうって書いたケーキを買ってきても何となくって感じ
いざ大好きな人が出来て
別れ話になれば、ヤッパリ好きとか、何だこいつって感じでした
散々小ばかにして、ヤッパリって…
今も、妻はいるけど会話全く無いですよ
自分事ですいませんでした
    • good
    • 56

既婚40代前半のおっちゃんです



こんなの単に「口説いている最中」ってだけでは?

私は「浮気は性犯罪者と同列」と昔から考えているので浮気経験などありませんが「男の生理」という部分ではご主人の気持ちは理解できます。

ハッキリ言います。
このままでは近い将来必ずSEXに及ぶでしょう。
男はSEXの為なら何だってします。それほど男にとってSEXで得られる快感は強烈なのです。
そして男は本能に「数多くの女性とSEXしたい」とプログラムされております。

その結果が「風俗産業の隆盛」であり「不倫・性犯罪」です。

しかし「風俗」は何万円ものお金がかかり、「性犯罪」は犯罪ですから当然躊躇します。普通は。
すると残りの選択肢で「犯罪でもなく(厳密に言えば民法上の違法行為ですが)」「大金もかからない」のは「不倫」です。

でも、普通の女性は「罪人にもなりたくないし、金も払いたくないけど射精したいからSEXさせろ」なんて言っても「はい。どうぞ♪」なんて事はありません。
なのでその「性的欲望」を甘い言葉や丁重な扱い、いわゆる「口八丁手八丁」でその気にさせてSEXに持ち込むのです。

その前提で言えば

>好きだけどこれ以上進むともっと好きになって気持ちを抑えられなくなってしまう、あなたに迷惑をかけたくないし本当に好きだからきれいなままの関係でいたい

このような内容の文章が女性から送られているのであれば後少し。
マラソンで言えば最後に競技場に入ってきたところでしょう。このメールを見たご主人の心境は間違いなく「キターーー!!」ですよ。

>心でつながっている、って肉体関係がなくても愛せるってことですよね。
>普通に会って関係を持つ不倫よりも心でつながっている関係のほうが相手のことを好き


こんなの「純文学」や「映画」の中でだけ成立する世界です。
もっと言えば「女性独自の思考」ですね。

男なら「心がつながっていなくても、愛していなくてもSEXだけはヤリたい」ですよ。不倫相手に求めるものは。

この意味で言えば不倫相手に対し、ご主人は「愛情の欠片もない」でしょう。
あるのは「ほんの少しの情」と「SEXへの強烈な渇望」です。

失礼ながら50代のご主人と言う事は貴女も40代以上では?(間違いだったらスミマセン)
そうならば30代の女性なんてまだまだ若々しい肉体です。
ましてや相手は主婦。
うまくSEXできれば「若々しい肉体」と「他人の女房を寝取った」という征服感、優越感で肉体的快感のみならず自尊心まで満足できる最高の不倫相手です。

もう一度言います。

ご主人と相手の主婦は「心で繋がっている」なんてメルヘンチックな関係ではなく、ご主人が口説いている最中。それを相手が女性独特の思考で「愛しているのに結ばれない私達・・・なんていう運命のいたずら」なんて一人で「ロミオとジュリエット」のジュリエットになったつもりで酔っているだけ。

私なら証拠のメールを保全した後に、相手と旦那へ慰謝料請求→即離婚です。

貴女は事情があって離婚できないとの事。どんな事情があるのかはわかりませんが、このまま歪な関係を維持していてもそれでいいのでしょうか?
もう一度よく考えてください。
    • good
    • 49

心痛、お察し申し上げます。


浮気と本気の境が何所に有るのか?・・・私には解りません???何故なら私は全て本気で愛して付き合いました。
単なる性の捌け口なら・・・お金で処理出来る場所に行けば簡単に解決します。(ごめんなさい、こんな書き方で・・・でも事実)
浮気か本気なのかは・・・誰にも解りません!!!本人のみ知るのみです。
ただ、心の繋がりは体の関係よりかは強いと思います・・・あなたも肉体関係を持つまでは、精神的繋がりで愛を深めたのでは?
あれこれ考えてみても仕方がないですよ・・・決して本人(旦那様)では無いのですから・・・
奥様は旦那様を愛してますか?・・・愛しているのなら正直に携帯のメールを見てしまった事を謝ってから・・・内容を尋ねるのです。
愛していないのなら・・・お金の為に我慢してチャンスが来たら離婚ですね。(離婚する方法なら浮気だけが問題では無いはずです)

答えに成っていないと思いますが・・・私は自分の口から元奥さんに伝えて、家も全財産(子供)も渡して離婚し、そしてその当時付き合っていた女性とも別れました、私は家庭を持続する能力にも人を愛する事にも欠けていたのです・・・自分自身が苦しいのに人など愛せるはずが有りません!
奥様!冷たい言い方かもしれませんが・・・本人のみ知る事ですよ!何事も!
    • good
    • 24

ハッキリ言って、私は「心だけ繋がって、肉体関係のない浮気(不倫)などない」と思います。



それは『まだ肉体関係になっていない』だけであり、そんな2人は必ず結ばれます。

小説やドラマじゃあるまいし、現実にはそんな「繋がり」など成り立ちません。

なので今からそのやり取りのメールは、証拠として残しておくべきです。今は離婚を考えてなくても(出来なくても)、いつか役立つ時が必ず来ますから。

ちなみに、

>もし裁判とか慰謝料とかの話になっても肉体関係がなければ無理だと聞いたことがあります。

とありますが、結論から言うと「無理ではありません」。ただ裁判となれば、その証拠や効力に乏しいだけです。

だから普通は、訴えられた方が「逃れる道」が広いと言うだけで、例えばもし、質問者様がそのメールのやり取りと内容から精神的ダメージを受け、病にでもなれば裁判での印象も変わったモノとなってます。

ご参考までに☆
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A